プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



早い者勝ち


今朝はキアラが先にシャカトンをGETしたようである

チャト君が見守る中キアちゃんは




超ご機嫌で遊ぶ♪

まだなんじゃない?

順番

相変わらず人気のシャカトン!

肝心のチャトだけブレてるorz

出るか入るかどちらかにしたら?

でもキアちゃん待ってるよ

そうだね~
…5分後

f^_^;)

寒かった

昨日はあいにくの曇り空。
風が冷たかったです。
そんな中掃除機かけて各部屋の窓全開で空気の入れ替えをしたら…

速攻でヒーターの前を陣取るにゃんず(^_^;)

にゃんずからクレーム(^_^;)

あんた達毛皮着てるじゃんorz
ママの方が寒いよ(-。-;

そんなつもりじゃなかったけど…

キアちゃんが寝てる所にチャト君がやって来た。









σ(^_^;)

おもちゃの行方

ご機嫌で遊ぶチャト

ふと我にかえったらしい

それをキアラはみていた

おもちゃにロックオン

上手に引き寄せGET

それを何もせず見ていたチャト

チャト:取られたんじゃないにゃ!
あげたんだにゃ!

お気に入り

我が家のにゃんずは新しいもの好き(^^)
でも飽きやすくもある(ーー;)
…が、これは違った






さすがは噂のシャカトン!
にゃんずのお気に入りはつづくd(^_^o)

忠猫にゃん公


お外?(玄関ポーチの事)行かないよ。
寒いし、ママ今忙しいからね。

行きません

はぁ?あれっ何処いった?

(ーー;)ほっといていいよ。


チャト!いいかげんにしなさい
お外には行きません


(^_^;)

今日は何の日

毎月恒例

我が家では毎月ノミダニ対策としてこれをにゃんずにつけます。

つける場所はここ


でもにゃんずはこれが大嫌いだから毎回大変(^_^;)
チャトはまあいいのだが

問題はキアラだ(ーー;)
薬を出した途端消えるorz
最後の最後まで抵抗するので一苦労です(>_<)

にゃんずはご機嫌斜め(^_^;)

あ~ごめんごめん
お疲れさんでした(^_^;)

猫草

うちのにゃんずは猫草が大好き食べる様も豪快(^_^;)
まずはキアちゃん



かわいい顔が台無しになる(ーー;)
そしてチャト君は


容赦ない食べっぷり(^_^;)

さて、また栽培しなければorz

のんびり

昨日は良いお天気でした(^^)
午前中に掃除と洗濯を済ませて、午後はにゃんずと日向ぼっこでのんびり

うん、そうだね(^^)

キアちゃんご機嫌ですね

あらら、眠くなっちゃったかなそのお手手どうなってんの
あれチャト君は如何したかな

あらまぁ(^^)すでに夢の中ですね

病院の日

昨日はチャトの病院の日でした。
相変わらずお口の中が痛いらしい(>_<)
この間の注射は?
先生に聞いたらこの前打ったのは炎症を抑える薬で痛み止めではなかったらしい(しっかり聞いとけ私)orz
今回は痛み止めを打ってもらったからね。早く良くなれ!
打ってもらったのはステロイド。
だから一回で終わらせたいorz
来週また病院です(>_<)





はいはい、良く頑張りました(^^)

…(ーー;)
ところで、ストラバイトの方はご飯を変えて様子見です(>_<)
…が、今までお口の方があったので缶詰混ぜてたからなぁ~(>_<)
現在缶詰欲しさにカリカリストライキ中のチャト君ですorz
さて、どうしたもんか?

カメラは見た!

まず先にお詫びを!
この後の写真は暗がりでの撮影でしかもブレまくりですがご容赦くださいませm(_ _)m

時々タンスの上に設置してある猫ベットが有らぬ所に置き去りにされてあることがあり不思議に思っていたら…

犯はんにゃんはこいつだっ



落としたんだろう

随分ご機嫌ですねぇ

何処にもっていくの?


こうやって猫ベットは移動され、しかも途中で中敷きを落としてくるもんだから結局使わず放置されますorz

突然


暇を持て余しているようだ(~_~;)
そこへキアちゃんが通りかかる。

いきなりである

チャトは楽しそうだがキアちゃんは迷惑そうだ(^_^;)
そして一瞬の隙を付いてキアちゃん逃走!

キアちゃんは?

ご立腹である(~_~;)

災難だったね(^_^;)
さて、チャト君は?

(^^;;

ストラバイト

先日火曜日の夕方、チャトのオシッコが取れたので雨のなかチャリを走らせ病院へ(チャトはキアとお留守番)
取り敢えず時間がなかったのでその日は持ち込むだけで結果は翌日聞く事にし帰宅。
昨日病院に電話して聞いた結果は…
ストラバイト結晶検出orz
早速チャト君に報告。

ママ:チャト君、残念なお知らせがあります。

チャト:えっ、何ですか?僕いい子して
ますよ。
ママ:…まあ、いい子なんだけど(~_~;)
オシッコからストラバイトがでたんだってorz

チャト:何それ?おやつですか?
ママ:違いますオシッコの病気ですorzだからそのお話しをしに週末病院ですよ。

チャト:僕元気です!いい子ですよ!
病院は行かなくていいです!ママだけ行ってらっしゃいです!
ママ:いいえ!チャト君も連れて行きます!もう予約とりましたから!

チャト:ママのイケズ
ママ:…あのねぇorz

観察

朝早く部屋の換気をしようと窓を開けたらにゃんずが張り込み開始(~_~;)

揃って何かを見ている。

見つめる先は人通り、通勤通学の人間を観察してるらしいけど…

キアラ:ママ、寒くなったから窓を閉めてください。
…そうだね(>_<)

僕の番(^。^)


僕の番やっと回ってきたよ(-。-;
眠くなっちゃったじゃん(( _ _ ))..zzzZZ

一緒がいい

キアラが寝ていたところにチャトが乱入(^_^;)

大きい身体でキアに甘える

キアラ:もう!しょうがないわね

結局こんな感じに(~_~;)

ふふふっ、そのまま寝ちゃった

シャカトン

昨日たまたまホームセンターに寄ったらこれを見つけたp(^_^)q
噂のシャカトンだ。
猫が遊ばなけれは全額返金するらしい(^^)

新しいもの好きのキアちゃん早速IN(⌒-⌒; )返金は出来ないらしい(^^)
その後出たり入ったり、チャトと追っかけっこしたり、お気に入りのおもちゃを持ち込んだりと忙しい(^_^;)

チャト:僕はいつ入れるんですかね?
…さぁ?キアちゃんにきいてみ?

気になる?

日向ぼっこの最中
キアラは一生懸命チャトの毛づくろいを手伝ってる



でも舐めてるのは一カ所集中
そこは昨日チャトが病院で注射をうたれたところ

忘れもの


キアラはよく舌をしまい忘れるようです(^^)可愛いけど

今日から…


チャト君、幸せそうに転がってますが今日からダイエット開始ですよ(ーー;)
そのお腹、何とかしようねp(^_^)q
…昨日のレントゲンで肝臓が脂肪に隠れて見えませんって言われたのが結構こたえてますorz

病院

今日はチャトを病院に連れて行きました(>_<)今年に入ってすでに五回ほど吐いているのと缶詰は食べてもカリカリを食べられなくなった事(本猫は食べる気があるのだけどね~)お口の中が痛いらしい(>_<)

超ブルー入ってます(~_~;)
お口の方は前にもやった口内炎(>_<)吐き気の方も幸い直ぐにどうこうと言う事ではありませんが、レントゲンと血液検査をした上で、取り敢えず吐き気どめと痛み止めの注射をしてもらい胃薬の頓服を出してもらいました。検査結果から腎臓の数値が少し高いのと肥満(当然ですね)を指摘されました(前にアレルギーの可能性も)が原因は特定出来ず、今後尿検査とエコー検査を勧められました。エコー検査はちょっと様子見して、尿検査は私が頑張ります(~_~;)随分前から挑戦はしてるのですがタイミングが難しく未だになのです。
さて、帰ってきたチャト君ですが優しいキアちゃんに慰められてました(^_^;)

チャトのこれからを考えて先ずはダイエットですね(>_<)ママと一緒に頑張ろうね

可愛い

キアちゃんは可愛い(只の親バカである)

こんな顔も

こんな顔もキュート
でも匂いを嗅ぐ時は…

こんな顔になる(^_^;)
でもやっぱ可愛いd(^_^o)

ママ僕は?
もちろん可愛いですよ

だよね~

やり過ぎ

チャト君とキアちゃんはとっても仲良し

最近は寒さもあるのかよくこうやって寄り添いべったりしている。

お互いをペロペロしたり

ちょっと離れて見るとこんな感じ

でもチャト君はちょっとやり過ぎたらしい(^_^;)


チャト君しつこいです(ーー;)

でもチャト君は満足気(⌒-⌒; )

チェックの理由


吸い込み口を探してるらしい(~_~;)

おや、見つけたようですね。
何する気でしょう?

そうですよ。
それが何か?

こらこら、そんなことしなくてもキアちゃんの毛はなくなりません(ーー;)

はいはい(^_^;)
わかったからやめてください(>_<)

地震?

今揺れた?
にゃんずがびっくりしています。

キアちゃんベロでてるやん(>_<)

幸せ?



猫の寝顔っていつ見ても幸せそう(^^)
いい夢みてるかな?
チャトとキアラが幸せがママの幸せです

ホントに兄妹です


キアラ 4.5kg 女の子
チャト 7.4kg 男の子
共に今年で4歳になります。
体格差あり過ぎ?

シッポで仲良し


ふふふっ
 | ホーム |  » page top


