プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



食事の時間

にゃんずの朝のご飯タイムです(^-^)
チャト君のいつもの場所はここ

ちゃんと定位置で食事をします。


そしてキアちゃんの場所はここ

なんだけど、キアちゃんは私がいる時はちょっとわがままさんになる(-。-;

今日はここで食べたいらしい(^_^;)




もういいの?

キアラ:また後で食べるから呼んだら持ってきてにゃ

ママ今日は仕事だから定位置で食べなさいorz

何してる?

だいたい毎朝見られる光景ですが
ちょっと写真が暗くなっちゃった(>_<)
携帯で撮るのに限界があるのか?
(私がヘタッピなだけですね)



お外を見ていたかと思い来や結局チラッと確認しただけで後は部屋の中が気になるらしい






それはママがベッドメイキングしてるから(^_^;)
そして綺麗になったベッドの上で遊ぶのを日課としてるから(^_^;)

悪い癖

最近チャト君は朝のママのご飯時にテーブルの上に乗る習慣がついた
ようだ(>_<)

チャト:ママの朝ごはんにお付き合いしてるだけにゃ

でもテーブルの上はダメでしょう!
って聞いてないし…orz

チャト:ママがいつも一人朝ごはんだから寂しいと思っただけにゃのに…
キアラ:違うとおもうにゃ

チャト:余計な事言うんじゃないにゃ!
キアラ:やっぱり違うにゃね(-。-;

チャト:ヒドい!信じないにゃねっ!

チャト:ママが好きなだけにゃのにぃ~

はいはい、わかったから(^_^;)
ありがとね、でもやっぱりテーブルは降りてくださいな(-。-;

朝の日課

キアラは毎朝必ずと言っていい程
取り敢えずシャカトンを占拠する

…で朝の忙しいさなかにこんなカッコで遊んでと催促

こんな可愛いトラップに引っかからない訳がなくついつい構うことに





もういいですか?

ママは忙しいからこれくらいにしといてあげるにゃ

それはそれはお気遣いどうも(^_^;)

どういたしましてにゃ

それはママのです

チャト君朝からのってはいけないテーブルにお行儀よくすわって何かをガン見している

チャト君が見てるのはこれ

ママの朝ごはんだ!
チャト君おもむろに近づき…

チェック(^_^;)

…で何かをおもったか


やめてくださいΣ(゚д゚lll)

結局一緒

チャト君が寝てるところにキアちゃんがやって来たΣ(・□・;)
逆パターンはよくあるけど、このパターンはあまりない(^_^;)
(あ~写真ブレブレです(~_~;)いつもだけどorz)


チャト君は大歓迎の様子

でもキアちゃんは…
キアちゃんのしっぽにご注目!






ブンブンと音がしそうな勢い
お顔も何気に余計な事しないで的(^_^;)

こんな顔しながらも

結局一緒にいます(^_^;)

疲れました

今日は朝一でチャト君の病院でした。
最近二週間ごとに通院してたので今朝はタクシーを呼んだ途端にかくれんぼが始まり出る前から一苦労orz
捕まえた瞬間から帰りのタクシーのなまで文句タラタラだったチャト君
帰ったら疲れたらしく

超ブルー入ってます(-。-;

はいはいお疲れ様

自分が騒ぎすぎたんでしょ?
それに今日はお熱計っただけだよ?

あのねぇ~
…まあまあ機嫌直して
枕でもどうぞ

それはようごさいました(~_~;)
ではゆっくりとおやすみくださいな

(^_^;)
チャト君の通院は今日でお終いp(^_^)q
後はおしっこの状態を気にしつつ
タイミングよく採れたら検査してもらいストラバイトがどうなったか確認します(^^)今後もおうちで療養食を続けつつダイエットを頑張りますd(^_^o)
体重は変化なしだったけどorz

何がみえてる?

キアちゃん何やってるの?






お耳イカさんにしてどうした?
キアちゃんそこママのパーカーの上…

えっ?何?どうかした?





何?何?何がみえたの?
おもちゃを目で追っているわけではないのです。私の後ろには誰もいない。
チャト君はソファーで寝てるし旦那は
帰ってないΣ(゚д゚lll)
ほ、ほこりかな?毛が舞ってるとか?
…そう言う事にしとこう(; ̄ェ ̄)

猫パト2

外に行くと言ってまわるので仕方なく
猫パトにお付き合いorz
いかがですか?

それはよかった(-。-;

何?どうした?

威嚇ではなくただの伸びです

キアちゃん虫さん触らないでね!

じゃあ帰りますよ


はいはい後で拭いときますorz



もういいから入りなさい!

マタタビボール2

今度はお手入れ中のチャト君に
マタタビボールを渡してみると







誰も取らないよ(-。-;

…って、寝ちゃうのΣ(゚д゚lll)

マタタビボール

日向ぼっこ中のキアちゃんに
マタタビボールを渡してみた








超ご機嫌なキアちゃんがたくさん撮れた(^。^)楽しかったかな?

キアラ:楽しかったにゃ

待ちぼうけ

めずらしく一緒にタワーにいるけど…

ん?チャト君どうした?

でもキアちゃんは…

どうする?

キアちゃんつめたいねぇ(^_^;)
でもこの後…

(^_^;)

お外チェック

今朝は風が強い
なのでにゃんずはそれぞれの場所で
お外の様子に釘付け(^_^;)
まずはキアちゃん

おメメまん丸にして

こんなカッコで

ガン味中
マンションのすぐそばに木があって
うちからはその木のてっぺんが丁度
見えるのだけど今日は風が強いので
そこが揺れに揺れていて興味津々
なのです(^_^;)
…でチャト君はというと

こちらはまた別の窓からお外をみてます(^_^;)

でもこっちには木とかないし…
何見てるの?

チャト:お外です

いや、それはわかってるけど…
まっいっか(~_~;)

今日は一緒に

ありゃありゃ!
キアちゃんのところにまたチャト君が登場(^_^;)










という事で

今日は仲良くシンクロ寝d(^_^o)

開き

最初は飛んでいた

そしてその後は



そのうち

寝ちゃった?

起きてるじゃん

猫の開きはおでぶさんの証拠らしいorz

パトロール

我が家のにゃんずは毎日パトロールに出ないと気が済まない(-。-;
さて出勤です

パトロール先は玄関ポーチ








所要時間は長くて約3分
カップ麺をつくる待ち時間に丁度良いけど早ければ30秒位の時もある(^_^;)
何がしたいのやら?

日向ぼっこバトル

日向ぼっこの最中にバトル勃発





日向ぼっこはしないの?

するにゃ

追いかけっこは?

シャカトンに入ろうとしたキアちゃん
でも中からチャト君が狙ってるよ

気付いたキアちゃん
横に放置してあった猫砂の入ってた大きな紙袋に目を付け

とりあえず入る

チャト君もキアちゃんがどこに入ったか気がつくのだけど

追いかけないの?

シャカトンからは出たくないらしい(^_^;)

これも好き

にゃんずがシャカトンの次に好きなおもちゃはこれだ!
動きが早くて写真がブレブレorz






捕まえたにゃ

楽しそう

シャカトンの中でひとり遊びまくるキアちゃん






キアちゃん、女の子にあるまじきかっこですよ(^_^;)

チャト:キアちゃん楽しそうだにゃ

キアラ:楽しいにゃよ

キアラ:それがどうかしたにゃ?
チャト:(入りたいけど)何でもないにゃ

共に生きる

震災から一年
こっちは震度5強だった
きっとこの子達も怖い思いをしたはず
この子達には私しかいない

そして私にとってもこの子達はかけがえのない存在
この子達を守れるのは私だけ
平凡な毎日が幸せなんだよね
ずっと一緒に生きていこうね(^^)

一仕事

珍しくチャト君のとこにキアちゃんがやって来たけど何するのかな?

早速つかまってるし(^_^;)

どうする?

何するの?

あらまあ、手荒いですね(~_~;)


…子守?



手際のよろしいこと(^_^;)

はい、お疲れ様(^^)

お疲れ

今日は朝からチャトの病院でした(ーー;)
キャリーに入れられた瞬間から診察が終わるまでずっと文句言いっ放し(^_^;)
さっきやっとお家に到着(-。-;

ママも疲れたよ(ーー;)
そこへキアちゃんが労いにくる

美しい兄妹愛はいいけど、あんた達そこ何処だと思ってるの?
テーブルは乗っちゃダメだったでしょ!

(−_−;)まあいいわ(よくないけど)
ところでチャト君

二週間後病院ですよ
先生言ってたでしょ?

ママは聞いてました(ーー;)
ほら、そんな顔しないの!
男の子でしょ?キリッとしてごらん。

そうそう、キリッとね(^_^;)

場所確保の仕方

キアちゃんがのんびりしてるところにチャト君登場(^_^;)

僕も入れて~

無理やり割り込む(^_^;)

キアちゃんしょうがない子ね~みたいな(~_~;)でもだんだん…



嫌になる(^_^;)

ママこいつ何とかしてみたいな目
ママ知らないよ(ーー;)

気を取り直してペロペロするも…

チャト君のあまりのしつこさに顔めがけペシッ!でもチャト君には効かなかったようだ(^_^;)

その手をペロペロ(~_~;)
キアちゃんお耳イカさんになってるよ

もういいです

こうやってキアちゃんは去って行き
結果チャト君の場所横取りが成立(ーー;)

遊びますか?

チャト君またシャカトンですか?

遊びますか?






もういいですか?

ベットの隠し方

昨日チャトが運んだベット
今日はどうやってシャカトンの中に入るのかをご覧いただこう








この後ベットを咥えてそのままズルズルと後退して行ったorz
チャト君顔が怖いよ(ーー;)

ベットの行方

チャト君何してるの?



ベット咥えたまま飛び降りたΣ(・□・;)
どこ持って行くの?



ベットが最終的に落ち着いた場所は?

…何故そこ?(^_^;)

仔猫時代2

ちびにゃんずが生後4ヶ月くらいの写真です。
H20.10.12 013H20.10.12 009
H20.10.12 005H20.10.12 149
H20.10.12 022H20.10.12 166
H20.10.12 129H20.10.12 087
チャト君もキアちゃんも随分大きくなりました(^_^;)
特にチャト君はダイエットが必要なほどorz
でも私にとってかわいいのは昔も今もかわりませんd(^_^o)
ずっと元気でいて欲しい、ただそれだけ(^^)



仔猫時代

久しぶりにPCから更新
にゃんずがうちに来て1ヶ月から2ヶ月くらいの写真!
なつかしいなぁ~。
H20.9.26 012
H20.9.26 013
H20.10.6 002H20.10.6 043H20.10.6 104SANY0062.jpgH20.9.26 007
ちょっと画像が悪いかもしないけど
かわいいでしょ?(親ばかですが何か?)

猫草をだしたら

栽培していた猫草が食べ頃になったので出したら速攻にゃんずが寄って来た(^_^;)




キアちゃんちょっと食べにくそうだけど大丈夫?




あ~、よしよし(^_^;)
そんなに落ち込まないで大丈夫!
ママがキアちゃんのご機嫌とっとくからね(^^)

…と言う事で
キアちゃんに猫草を贈呈



…キアちゃん
かわいいお顔が…orz
 | ホーム |  » page top


