プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



仲直り

昨日の朝窓辺でバトルしたの後、見に行ったら今度は並んで外を観察してた^^;
どうやら仲直りしたらしい(^^;;




お外何か見えたかな?

良かったねぇ
暖かくなったからこれからいっぱい見れると思うよ
もっと探してごらん

素直ないい子ね^^;



こんなところで^^;

今日は良いお天気ですね(^^)
にゃんずもご機嫌で朝陽を浴びています




無理です(^^;;

キアちゃんそんな顔しないの
可愛い顔がだいなしだよ^^;
ほらっよしよしだよっと指を差し出すと

にゃんずが寄ってきて

バトルの予感です^^;








…二人ともご機嫌は何処いったのかな(^^;;

監視中

本日は土曜日!
世間ではゴールデンウイークに突入かな?うちは旦那さん共々仕事だけどね(>_<)
私の勤め先は第四第五土曜日は仕事で旦那さんに至っては休みに突然呼び出し食らったりゴールデンウイークって何?みたいな感じですが(>_<)
お勤めって大変です(~_~;)
まあそんな事はおいといてっと^^;
下の写真は昨日の夜のキアちゃん




何?どうした?

かっ可愛い\(//∇//)\

退屈

昨日も雨だった
そして今朝もまた雨
にゃんずはどうしてるかと言うと




乙女のあくびを写してはいけなかったらしく怒られた^^;
チャト君は?



チャト君顔が不細工さんになってるよ

お手手そろえて可愛いさんに変身!

ダメだし

窓辺でくつろぐキアちゃん

チャト君がベットの上で遊ぼうと言うのでジャラシを振る





どや顔のチャト君ですが座った場所からちっとも動いてない^^;

…耳の痛い一言です(^^;;

地震

先程地震がありましたΣ(゚д゚lll)
そんなに激しい揺れではありませんがにゃんずはびっくり(^^;;



大丈夫だよ。
ほらっもうおさまったよ。

よしよし(^^;;
そんな顔しないの(~_~;)
もう大丈夫だよ^^;

いいかげん地震にはウンザリ(>_<)
自分が家にいる時はまだいいけど
日中仕事で家にいない時はお留守番しているにゃんずがどうしてるか気が気じゃ無くなる(>_<)

逆効果

チャト君が朝からまた乗ってはいけないテーブルの上にいるorz
しかも食後のお手入れしてやがる


こらっ!降りなさい!

じゃあテーブルと一緒に拭いちゃうよ!







…ママ遊んでやってるんじゃないんですがねorz

仲良し(^^;;

昨日ママの腹の上でまったりベッタリしておやすみしていたチャト君でしたが、電話がなったのでしぶしぶ降ろされちゃった(それでも二時間くらいは腹の上だったけど)
そしたらチャト君

あ~あ^^;
ソファで寝てたキアちゃんのとこに行っちゃった(^^;;



あらら(^^;;起こしちゃったorz
それから両者必死の攻防戦が始まり






でも結局



こんな感じ(^^;;
仲良しさんです(⌒-⌒; )

まったり休日

今日も朝から曇り空
でも昨日は雨が降るっていってたから
昨日のうちにやる事(最低限だけど)やっちゃってるので今日はにゃんずとのんびりする事にした(o^^o)
早速チャト君がベッタリ

ママの膝の上…と言うより腹の上(^^;;
張り付いてます(⌒-⌒; )



ご機嫌だね

二度寝の結果

春眠暁を覚えずな今日この頃(^^;;
早朝5時のいつもの時間ににゃんずに起こされご飯の用意とトイレの掃除をチャチャッと済ませ二度寝の至福を味わい起きればすでに10時Σ(゚д゚lll)
寝過ぎました(>_<)
今日は朝から曇り空
明日は雨が降るらしいから掃除洗濯は今日の内にしておこうとバタバタやって時間はもうお昼過ぎ(⌒-⌒; )
さてにゃんずは何してるかな?

ちょっと残念なお顔になっちゃったキアちゃんは何やらお手入れに勤しんでいました(⌒-⌒; )
チャト君は?

すでに夢の中の住人と化していました(^^;;
そんな午後のひと時を利用して

これしちゃいました^^;
チャト君は寝ぼけてたのですんなり出来ましたが…キアちゃんが消えたorz
探してまわりとっ捕まえてサッサと済ませなだめになだめて

やっとこさ落ち着きました(^^;;
さて、にゃんずもお昼寝の時間だし
今の内に買い物すませますかね^^;
では、いってきます(^-^)/

寝坊しました

とうとう寝坊してしまった(>_<)
っと言うが無意識に二度寝したらしいorz

ごめんごめん
遅くなっちゃった(>_<)

ごめんってば(^^;;
すぐご飯ね用意するから(~_~;)

はいはい(^^;;

ありがとね(^^;;

朝の一コマ

朝起きるのが辛いです(>_<)
もともと朝が弱い私ですがにゃんずと
暮らし出してから遅くても5時には起きるような習慣ができました(~_~;)
早い時は4時とか4時半になります(^^;;
朝はたいていチャト君が起こしてくれます(^^;;

早速ご飯を要求(^^;;

食後はお手入れをして

朝パトをします(^^;;


その後ちょっとだけ遊んだその後は?


こんな感じ(^^;;
羨ましいですねぇ(^^)

今朝はいい天気

今朝は雲ひとつない晴天の気持ちの良い朝でした(^^)
にゃんずもご機嫌でお外を眺めます(^^)









ほっほらっ、ご機嫌はどこいった?

気が済まない

朝からキアちゃんが何か訴えている(^^)

まだカーテンも開けてないから(^^;;
もうちょっと待ってね(^^)
キアちゃんは毎朝必ずシャカトンで
ひと暴れしないと気が済まない(^^;;











もういいでしょうか?

何だったの?

昨日はお天気も良く暖かかったです(^^)
当然の如くにゃんずはお散歩を要求(^^;;







早く行ってあげたら?



そうだね(^^;;

朝日を浴びて

今日は良い天気
私の体調の方も関節の痛みがとれ熱も下がって復活です(^^)
さあ!昨日出来なかった掃除洗濯をさっさと済ませ買い物にも行かねばp(^_^)q
チャトとキアラは早速朝日を浴びてパワーチャージしている(^^;;














ご機嫌だね

お見舞い

悔しい事に週末の貴重なお休みに体調を崩して寝ておりますorz
でもそうそう寝れるものでもなく(^_^;)
にゃんずが様子を見に来てくれるので
ベッドの上で戯れております^^;










ハイハイ、ありがとね(^^;;

爪が気になる

チャト君お手入れ中
爪が気になってしょうがないらしい(~_~;)


足が終わったら今度はお手手





チャト君爪切りしようか?

今はしないけど明日爪切ろうね(^^)

朝食時

にゃんずのご飯はチャトの体調を考慮して、キアラにもお付き合いしてもらいロイヤルカナンのPHライトにしています(^^)








一応ちゃんと食べれてるか?食べにくそうにしてないか?などご飯の食べ方もチェック^^;大丈夫みたいだ(^^)
美味しかったかな?


チャト&キアラ:ごちそうさまにゃ

取り敢えず

キアちゃんは相変わらずシャカトンの中が大好き^^;
遊ぶ時もお手入れの時も追いかけっこで逃げ込む先も取り敢えずシャカトン(^_^;)










いいえ何でもないですよ^^;

昨日の続き

昨日のバトル写真の続きです(^^)
決死の攻防戦が繰り広げられています(^^;;









結局キアラが一度は引いたのですが
キアちゃんはあきらめませんでした(^^;
今度は反対側から攻め込みます(^^;;







とうとうチャト君が根負けして試合終了です^^;

贅沢な休日

昨日は体調不良で一日中うちの中で
過ごしました(~_~;)
午前中はベッドの中でしたが、かすがに身体が痛くなり、起きたはいいけど
ふらつきは残ってたのでソファで横になったり椅子に座って日向ぼっこしたりと、かなり贅沢な時間を過ごしてしまいました。
日向ぼっこ中はにゃんずが側で遊んでいたのでちょっとだけ写真を撮ってみましたd(^_^o)







この後またバトル再開しておりました(~_~;)もう少し写真があるのでまた今度ご紹介致します。
一応病み上がりなので今日はこのへんでm(_ _)m

お休みです

せっかくの日曜日
しかもお天気快晴なのに
朝から目眩でふらつきます

チャト:ママは体調不良でお休みです。
僕がべったり看病します。
キアラ:今日はプリチーショトだけで
我慢にゃ


チャト&キアラ:また明日にゃ

# 甘えっ子

朝からママにべったりくっついて離れないチャト君(^_^;)
どうやら仔猫の気分らしい(~_~;)




チャト君はいつまでも仔猫ちゃんですねぇ~

どうしてよ
甘えっ子さんでしょ

…あ、そう(^_^;)

嬉しい知らせ

昨日のある方からメールを頂いた。
昨年六月に仔猫を四匹保護して里親様をさがしていた時期がある。(この事はまたいつか機会があれば改めて記事にしたいと思います)
メールを頂いたのは仔猫の中でも一番小さく最後まで残った子を受け入れてくださった方(^-^)

当時の仮名はメルちゃん、オッドアイのマイペースな可愛い女の子でありがたいことにお名前は今も変わらずにメルちゃんのままで先輩にゃんこのローラちゃんと幸せに暮らしている(o^^o)
下の二枚がいただいた写真(^^)

手前がメルちゃんで奥がローラちゃん

とっても素敵なレディになっていて、
幸せそうで凄く嬉しかったo(^▽^)o
昨日は朝から仕事が忙しく眉間にシワがよりつつあったりしていたがメールを見てからはご機嫌で仕事が出来た(^^)
単純な人間です(^_^;)
おっと!チャト君とキアちゃんの写真を忘れるところでした(~_~;)
昨日の夜の一コマ


それぞれお気に入りの場所で寝ちゃってますが、人が寝る頃に起きて来て夜中運動会やってましたorz

これ何だ?

チャト君は相変わらず私の朝食に同席しているorz

チャト君が何かに気付いた?

どうやらこれに興味があるらしい

チャト:ママそれ取って!

これがどうした?

おもちゃじゃないからあげないよ!

こらこら、ダメだってば!

春の嵐

昨日の天気は凄かったですね(~_~;)
勤め先は仕事を15時で上がらせてくれて早目に帰ってこれましたd(^_^o)
外は雨風が強くにゃんずも気になる様子(^_^;)





キアちゃんはあっちこっちと見回りに忙しい(^_^;)
そしてチャト君も


真剣なお顔(~_~;)
でもすぐ飽きて…

チャト:キアちゃん遊ぼう

キアラ:後にするにゃ

チャト:え~

新しいおもちゃ

キアちゃん今朝は新しいおもちゃで遊ぼうと手を伸ばす(^^)


あっ落とした!





一度は落とすも器用に手を使い上手にGETd(^_^o)
さて?チャト君は何してる?

くつろぐのはいいんだけどね(-。-;
場所変えてくれるかなorz

展示会

昨日は旦那さんとはじめてこんなところに行ってきた。

最初の方は写真撮るのも忘れて色んなグッズを見て回ったけど、やっぱりわんちゃん用が多かったorz
でも購入しようかどうか迷っていたカートの現物が見られたから良しとする(^^)
展示会でGETしたものはこちら

右上のシャンプーとオモチャ以外はサンプルで頂きました(^-^)
早速にゃんずのチェックが入ります(^_^;)これらと色んなパンフレットを入れる袋を貰ったけど…

大きさが分かるかな?
チャト君じゃまですよ(^_^;)

手前に置いてあるのがA4サイズのパンフレット。超ビッグな紙袋でした。
電車で行ったから持って帰るのが大変でした(^_^;)
展示会で出会った動物達がこちら





この子はまだ8ヶ月ですでにチャトくらいの大きさ(チャトは7.4kg)でこれからまだおおきくなるらしい











最後の二枚は飼い主さんと一緒に来た子達ですが両方ともスゴかった(^_^;)
特に最後の写真!わんちゃんの大きさが分かるかしら?お座りで人の腰の高さを超えてた(^_^;)触らせて頂いたけど凄く大人しくてモフモフで可愛かった\(//∇//)\あまり時間がなかったのでゆっくりと見れなかったけど色んなグッズの新商品や販売予定の物も見れたのでまた機会があれば行ってみたいと思いますd(^_^o)
…で帰ったらチャト君とキアちゃんはちょっとご機嫌ナナメ(~_~;)

(^_^;)

何度言ったら…

朝からご機嫌のキアちゃんですが













そこはテーブルの上ですからっ
 | ホーム |  page top


