プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



起きられない朝は

今朝もいいお天気です
でも仕事だけどorz
休みが週一しかないのが続くと本当に疲れが取れません(~_~;)
完全週休二日に憧れる今日この頃です(^^;;
今朝はちょっと起きるのが遅くなり早速苦情が…(^^;;

おはようございます

わかってるよ~
聞こえてるからね(~_~;)

はい、了解ですorz
で起きてリビングへ行くと



わかったわかった、わかりましたorz
今用意するから(−_−;)
で急いでご飯用意したのに

…脅されましたorz
あぁ~眠いです(>_<)

昨夜と今朝のにゃんず

今朝は曇り空だけどこの後晴れるみたい(o^^o)
昨日は雨って言ってたんだけどね(^^;;
まあ晴れるならいいやp(^_^)q

雲の合間から青空も見えてるしたぶん大丈夫でしょう(o^^o)
今朝もにゃんずは観察中
あんまり可愛かったから思わずパチリ

この後も



こんな具合にコソコソ話しながらお外を見てました(o^^o)
え~、これだけだと昨日と内容一緒じゃんって話なので昨夜のにゃんずの様子をひとつ
まずチャト君はママにベッタリさん(^^;;





そしてキアちゃんは

女の子にあるまじき大アクビ中でした(⌒-⌒; )

結局仲良し

今朝は曇り空
一応太陽の位置はわかります(^^;;

でも天気予報では今日は夕方から雨マークでしたorz
気温はそんなにあがないけど湿度は高いそうな(>_<)
にゃんずは朝からあっちの窓こっちの窓とチェックに忙しい(^^;;

食後にキャットタワーの上から窓の外をチェック!
何か見えますか?

どれどれ?

あ~なるほどね、そこ見てたの(^^;;
鳥さん声に誘われキアちゃんも来ました(^^;;



まあまあ(^^;;
ほらっ仲良くお外見て!
鳥さん鳴いてるよ、どこかなぁ?


そんな事言ってるうちにキアちゃんは別の部屋へ

隣の部屋にいったよ

どうぞ






結局こっちでもなかよく並んで何やらコソコソ会話しながらお外見てました(o^^o)

簡単更新です

今朝も良いお天気です(o^^o)
な~んて言ってる場合じゃない(>_<)
寝坊しました(>_<)
しかも一時間もorz
さらに首寝違えたみたい(>_<)

そうなのよ~(>_<)
そんな風に首を左に回そうとすると痛いのよ~orz
にゃんずには朝からフニャフニャと文句言われっぱなしです(^^;;
何故か?
起きた時周りに私のカーディガンやら
にゃんずのおもちゃやらが散乱してたんですよね(^^;;
どうやらにゃんずが起こそうと頑張ったらしいです(⌒-⌒; )

ごめんごめん(^^;;
と言う事で今日はこれにて失礼いたしますm(_ _)m
さあっ急いで準備しなくっちゃ!

一緒がいいんだよね

今朝は久しぶりの良いお天気です

にゃんずも嬉しくて仕方ないらしい(o^^o)

キアちゃんおはよう


チャト君が見てるよ


キアちゃんそんな事言わないの

チャト君はどいてって言ってるんじゃないでしょ

ホントです(^^;;
ねっチャト君

ほらっねっ(o^^o)




チャト君良かったね

駆け引き?の結末

今朝はどんよりとした曇り空の下けっこう肌寒い感じがします(>_<)
一日中こんな感じかな?
ベタベタする暑さも参るけど急に寒くなるのも身体がついていかない(>_<)
私が言うのもなんですが体調を崩さないように気を付けましょう(^^;;
さて今日は昨日のお散歩(玄関ポーチだけど)の様子をひとつ(o^^o)

チャト君キアちゃんと一緒にいたいのにつれないそぶりですね(^^;;


ホントは一緒にいたいくせに(苦笑)

キアちゃんもちょっぴりご立腹(^^;;





そうにゃねって…んっ?


鳥さんがいきなり横切ったのでボーゼンと見送ってます(⌒-⌒; )

何だその反応は(^^;;

今朝のにゃんずはそれぞれ

今朝は二度寝させてもらったにもかかわらず9時過ぎまで起きれませんでした(>_<)起きなきゃと思いつつ身体が着いていかなかった(^^;;
休みは一日しかないので掃除洗濯とにゃんずの毛すき、トイレの砂の入れ替えとかやって買い物にも行かないと…(^^;;はぁ忙しいです(ーー;)
用事全部済ませたらもうこんな時間になっちゃった(>_<)
さて今朝のにゃんずです(o^^o)






キアちゃんご機嫌です(o^^o)
ところでチャト君は?




なんでこう違うかな(⌒-⌒; )

日課ですから

今朝は曇り空

だけど今週末はお天気がいいらしいです
なのに今日は仕事orz
ちなみに来週の土曜日も仕事orz
どうにかして完全週休二日にならないものか(ーー;)無理だけどorz
あぁ~眠い(>_<)
ところでにゃんずは何してるかな?







曇り空でお日様なんか全然見えないけど…土曜日だから人もあんまり通ってないけど…それでもにゃんずは日課をこなしております(^^;;

遊び方の違い

今朝は雨です。
それだけでも憂鬱なのに、体調が戻らず咳がなかなか治まらない(>_<)
薬を飲んでいるせいかやけに眠いorz
座ってるとそのまま寝てしまいそうになりますorz
今週は土曜日まで仕事なので頑張らないといけません(>_<)
さて、昨夜のにゃんずです
まずはチャト君、おもちゃに気付いたチャト君は





キアちゃんは変わらず人気のこちらから






やっぱり遊びとなるとキアちゃん激しいです(⌒-⌒; )
チャト君ももうちょっと動いてくれるといい運動になるんだけどな(^^;;

暑かったです

寝過ごしましたorz
したがって簡単更新になりますm(_ _)m
今朝はどんより曇り空
天気予報では午後から雨がふるそうですが気温は昨日より涼しくなるみたいですね(o^^o)
昨日は暑かっですよねぇ~(^^;;
にゃんずももちろん暑かったようで




それぞれのびてました(^^;;
これからがおもいやられますね(>_<)

うちの中は快適?

昨日の夜は雨風がすごかったですね(>_<)風や雨が窓を打ちつける音が聞こえる中、にゃんずはと言うと…






まったく関係ないようで気持ち良さげに寝てました(⌒-⌒; )
結構音がしてたんだけどな…(^^;;
昨日の時点で今日晴れるか心配だったのですが杞憂でした(^^)
今朝の空です

天気予報では今日は一日晴れマーク
しかもとっても暑くなりそうです(^^;;
関東は真夏日でしかも蒸し暑いらしいorz
にゃんずは朝からお外や陽射しを楽しんでます(^^)


今日はエアコン入れていった方がいいかな?昼間だけ入るようタイマー設定しとけばいいかな?悩むところです(>_<)

ハトさん登場

今朝は曇り空
でもこの後雨になるようです(>_<)今週はずっと雨みたい(^^;;
まさしく梅雨真っ只中って感じですね(−_−;)自身の体調も直ぐには復活ならずで憂鬱なかぎりですが、まっしょうがないですよねっ(⌒-⌒; )
さあっ気を取り直して先日のにゃんずの様子でもお届けしましょう^^
相変わらず仲良しのにゃんず


なんか見つけたようですが


何さがしてる?
とか言ってると…

あぁハトさん見てたのね
それにしてもこのハトさん大胆だな

早速ご挨拶ですね(^^;;

ハトさんからもご挨拶頂きました(^^;;

さらににゃんずはハトさんを我が家にご招待したようですが、ハトさんには丁寧にお断りされました(⌒-⌒; )
そして食い下がる暇もなく

行ってしまいました(^^;;
最近よく来ているようですが…
羽休めに丁度いいのでしょうかねぇ?
まあ、にゃんずには楽しみが増えたようなのでいいかな(^^)

半分復活?

おはようございます(^^)
やっと熱が下がりました(^^;;
まだ咳が止まらず喉がヒリヒリ痛みますので再度病院へ行こうかと思います(^^;;
たぶん気管支炎かと思われます。
なのでいまだ完治とはいかないのですが今日からお仕事ですので頑張りたいと思います(^^;;
寝込んでる間にゃんずはずっとそばにいてくれました(o^^o)





にゃんずのご飯などのお世話は私がやりましたが人間のご飯や掃除は旦那さんがやってくれました(o^^o)
ありがたいことです(^^)
簡単更新になりますがいまだに体調が戻ってないという事でご容赦頂ければと思いますm(_ _)m
それではこれにて失礼致します(^-^)/

治らない(>_<)

おはようございます
熱が下がらず寝込んだままですorz
咳がではじめて喉がヒリヒリします(>_<)
一晩寝たら復活しそうだったのにショックです(>_<)
なのでせっかくお越し頂いたのに本日も簡単更新ですm(_ _)m


皆様も体調にはお気をつけくださいませm(_ _)m

寝込んでます

おはようございます
ただいまベットの中です^^;
今週は体調がかんばしくなかったのですが、どうやら昨日から風邪をひいたようで喉が腫れてます(>_<)
早めにと思い昨日の夕方病院いったのに…薬も飲んだのに…何故か悪化orz
なので今日はおとなしく寝てすごします(>_<)
にゃんずのお世話だけは致しますが^^;
という事で簡単更新でごめんなさい


キアちゃんお顔がこわいよ(^^;;
では失礼致しますm(_ _)m

最短のお散歩

今朝も曇り空
一日お天気もつかな?
週末は雨が降るっていうから今朝は洗濯機まわしてます^^;
さて昨日のにゃんずです(^^)
この時期日が長いので夕方仕事から帰ってもまだ外は明るいです(^^)
なので帰るとすぐににゃんずのお散歩
早速にゃんずはチェックに入ります^^;






いいけど誰か来るよ

相変わらずビビりさんだこと(^^;;
まだでて3分も経ってないよ(⌒-⌒; )

ベッタリしたい

寝坊しましたorz
今週は体調がよくないというか何だがだるい感じが続いてます(>_<)
しかもだるいのは左側だけ(ーー;)
何でだろ?年ですかねぇ~orz
まあそんな事はおいといて…
昨日のにゃんずの様子を
相変わらずベッタリのチャト君











もうっキアちゃんったらかわいいんだからっ\(//∇//)\

猫草

昨日はずっと雨でしかも寒かった(>_<)
今日はお天気回復するみたいだけど今朝はそんな気配を感じさせないくらいの曇り空(−_−;)
自転車で行っても大丈夫かな?
まあいいや、降ったら降った時やね(^^;;
さて、昨日のにゃんずです(^^)

キアちゃんが何やらがん見している先には…

チャト君です(^^;;
一心不乱に猫草を食しております^^;




キアちゃんキツイね(⌒-⌒; )
キアちゃんも食べに行ったら?

ほら、空いたってよ^^;

そうそう、行っておいで(^^)

写真って撮っていくうちにちょっとは上達するもんだと思ってたけど、私は例外なのか?いまだにヘタッピってどういう事?ブレブレな写真ばかりでごめんなさいねorz

体格が違う理由

今日は曇り空だけどこれから雨が振るって言ってたな(>_<)
しかも今日は寒いらしいです(>_<)
ちょっと疲れてるのもあるのか
何だが朝からグッタリです(−_−;)
さて、気を取り直していきましょう!
昨日のにゃんずの一コマです(^^)
日曜日に買い物に出た時久しぶりににゃんずにおやつを買って来ました
(ホントはダメなんだけど…)
で昨日ちょっとご賞味いただこうと取り出すと早速飛んで来たのは

そうだよ(^^)

こんな時だけ素早いねぇ~(^^;;
はい、ではどうぞ

美味しいですか?

それは良かった(^^)
キアちゃんは食べないの?

うわぁ~、耳が痛いorz

ん?寝ちゃうの?

さっき走り回ってたからね(^^;;
チャト君、キアちゃん寝ちゃうんだってよ…って何時の間にΣ(゚д゚lll)

…きっとこんなとこで体格に差が出てくるのかな(⌒-⌒; )

日曜日の昼下がり

昨日はとっても良いお天気でした(^^)
空はこんな感じ

そしてにゃんずは

















チャト君はひたすらおやすみモードで
キアちゃんはあっちこっちと動いてまわり…(^^;;
どちらにしろ穏やかな午後のひと時でした(o^^o)

仲良しだね(^^)

今日は昨日と打って変わって良いお天気です(o^^o)
にゃんずも気持ち良さげにお外を見てますが…
んっ?どうした?











あらぁ~
なかよしさんだねぇ~(^^)

(⌒-⌒; )

ママが悪いの?

今日は朝から雨
せっかくのお休みなのになぁ~orz
お布団干したかったのに(−_−;)
でもまあ仕方ない、こんな日はにゃんずとまったり…できるかな?
さて、昨日の夕方に仕事から帰ってにゃんずと一緒に玄関ポーチへでてみると…

何やってんの?

どうした?

えっ何で?

だからどうしたのよ?

あの~何をですかぁ~?

キアちゃんったら
何にもないってば

出てこないと思うよ(^^;;

いや、だって何にも見えない…

えぇ~?いやちょっと待って!

ママが悪いの?
怒らせるつもりはなかったんだけどな

そうだけど

もう帰るの?
出てきたばっかりなんだけど…
ママが何したっていうのよぉ~(T_T)

悪かったってば

今日も良いお天気になりました(^^)
昨日は都内へ仕事で通勤に片道1時間半もかかった(>_<)しかも電車じゃ座れないほど混んでるし仕事中はほぼ立ちっぱなし(>_<)疲れたぁ~orz
当然そうなると帰りも何時もより大分遅くなる訳でうちに帰ると…

えっと…ただいま(^^;;

そうだね(^^;;
ごめんごめん、すぐご飯するからね(~_~;)
っと座る間もなくご飯を食べさせたのにまだ機嫌はなおらないらしい^^;

…じゃあベッタリさんする?

はい、こちらにどうぞ(^^)

ハイハイ、承知しました^^;

はい、いいですか?

まだですか?

ハイハイわかりましたっ!
こうですか?


あ~それはやめて!
もうっわがままなんだからぁ~
ね~キアちゃん、どう思うよこれ!


…何気にキアちゃんもご機嫌はよろしくなかったのねorz
はぁー、悪かったってば(-。-;

声はするけど…

今日はいいお天気になりそうです(^^)
今朝は何だが外が騒がしい?
カラスがカァカァいってるのてにゃんずが落ち着かない(^^;;

そうだね(^^;;


違う窓から見てみれば?







カラスさんも忙しんだって(^^;;
また今度ね(⌒-⌒; )

オネムです

今日はお天気わるそうだなぁ(>_<)

そうだね(^^;;
でもあんまり揺れなかったでしょ?

そりゃそうだ(~_~;)
さてさて、今日は朝から何だがFC2に繋がらず時間がなくなったので簡単更新です(>_<)
では昨日の夜のにゃんずのオネム写真でご勘弁をm(._.)m










では今日も元気に頑張りましょう(o^^o)

一年前

今日はちょっと長文ですのでお時間のある時にどうぞ(^^)

ちょうど一年前の今日は日曜日だった。朝から洗濯してベランダに干そうとサッシを開けると旦那さんが猫の鳴き声がすると言う。下を覗くとちょうど見える位置にちびにゃんずがうろちょろ(^^;;何だってあんなところに子猫が?昨日はいなかったのに…。親はどうした?と思いながら振り返ると旦那さんがいない(^^;;おいおいまさかと思ったら…案の定下に現れた(>_<)
そして携帯が鳴った…表示は旦那さん(^^;;私にも様子をみにおりて来いと言う(~_~;)彼はわかって行動してるのか?
この時点で私はある程度の覚悟を決めて下に降りた。みて見るとかなりちっちゃいのが4匹。1匹はうずくまって動かず他の子はわらわらと足元にまとわりついて来る(^^;;一応周りに母親がいないか探してみた。すこし離れてみようとその場を動くとちびにゃんずがついて来る(^^;;しばらく様子を見ても状況は変わらずにゃんずの鳴き声もまちまちになってくる(>_<)一応旦那さんにどいするの?と聞いてみた。「どうしようか?」やっぱり何にも考えてなかったな(>_<)その日の午後遅く雨が降るといってたし、このままにはしておけない。でもうちは共働き、こんな小さな子達を昼間お留守番させていいのか?ダメだろう、だったらどうする?何て考えてつつとりあえず病院に連れて行こうと旦那さんと二匹つづ抱っこして連れて帰った。それから旦那さんと手分けして私は病院へ旦那さんには買物リストを私はちびにゃんずをうちに入れるための買い出しへ行ってもらい。一部屋無理矢理隔離部屋を用意(^^;;といっても襖一枚隔てただけなのであまり意味はなかったかも知れないけど、取り敢えず我が家の万年子猫さんらとは直接接触出来ないようにしてみた。この後どう育てるかを病院や良く覗きに行ってたブログ「浦和キャッツ」さんにメールで相談したりしつつ、最終的に私が仕事の昼休みにチャリンコを飛ばしてご飯を食べさせに帰る事で何とか乗り切った。その時のちびにゃんすがこちら

保護してすぐのちびにゃんずはお腹が空きすぎていたらしかったがそれ以外は健康状態も良好だったのが幸いでした。その後てんやわんやで子育てしつつ「浦和キャッツ」さんや新座里親会さんらの協力をへて無事に優しい里親さんに出会いました(^^)みんな元気にしてるかな?


そうだね(^^)
あの時はチャトもキアラも大変だったけどよく頑張ったね(^^)
大変だったけどいい経験でした(^^)

お出かけ

今朝はいいお天気です(^^)
雲一つない青空が広がってます
キアちゃんは早速充電中(^^)
チャト君はと言うと…
朝からママにベッタリ(^^;;

甘えっ子さんしてます(⌒-⌒; )

さて、昨日は曇り空のなかにゃんずにお留守番を頼んで旦那さんと横浜へお出かけでした。旦那さんの用事をすませて久しぶりに横浜中華街へ。

結構人が多かったです(^^;;
そして中華街と言えば小籠包!
食べてきました(o^^o)
中華街大通りに面する「王府井(ワンフーチン)」さんhttp://www.wangfujing.co.jp/img/top/w_shop_photo.jpg
並んでGETしたのは
正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)とフカヒレ生煎包(サンチェンパオ)
それぞれ4個入り頼んで旦那さんと分けました(o^^o)

中身は肉汁たっぷりで美味しかった(^^)
そしてその後お茶をしようと立ち寄ったのが

こちらの路地を入った右側にあったお店へ


さっぱりとしてて飲みやすかったです(^^)
でこの路地で面白いもの見つけました

入って見ると



流石に人はあまりいませんでした(^^;;
この後通りをぶらつき



帰宅のとにつきましたが、何だが中華街もちょっと様変わりしててやたら占いの店が多かった気がします(^^;;
でもまた時間があったらまた行きたいです(o^^o)

おやすみ

本日も朝から曇り空
結構どんよりしてるなぁ~
ちょっとお出かけする予定だけど天気もつかなぁ~(>_<)
一応旦那さんと横浜行く予定なんだよね~(^^;;
にゃんずは気配を察してか朝からふにゃふにゃストーカー状態(^_^;)
良い子でお留守番できるかな?


ちょっとね(^^;;
夕方には帰るからね(^_^;)
さて、昨日の午後のにゃんずはこんな感じでしたが



いいよ、ネンネしな(^^)


うふふっ
どれ、キアちゃんは?

そっか、いいよ(^^)



今日もこんな感じで良い子に過ごしてくれるといいけどな(^^)
お土産買ってくるからね(^^)

何がいけない?

今朝は曇ってるけど、どんより感はないからまあいいほうかな?
洗濯物もちゃんと乾きそうだし(^^)
休みの日は最初に洗濯しちゃうからどうしても遅めの更新になってしまいます(>_<)
これから掃除しないといけないけどその前に更新!
今朝のにゃんずですo(^▽^)o

朝からキアちゃんご機嫌

美人さんになったかな?

そうかそうか(^^)
じゃあ可愛いポーズをどうぞ

うんっ、かわいいねぇ~

何?どうしたの?



キアちゃんそんな事言わないの
チャト君外見るだけだって

チャト君…それはしないほうが…σ(^_^;)

あ~あ(^^;;

キアちゃん疑いのまなざしだな…

ありゃりゃりゃ




キアちゃんなご機嫌は最近の天気並に変わりやすいな(^^;;

チャト君ボーゼンとしちゃって(⌒-⌒; )

そうだよね

うん、してないよね

あ~あ、落ち込んじゃったよ

チャト君は何も悪くないよ
大丈夫だよ

うん、ホントホント^^;
ほらっもう気にしないの( T_T)\(^-^ )

チャト君の単純さは最大の長所だね(^^)
良い子だね(^^)

遊びたかっただけ

今日も曇り空だ
昨日は雨降らなかったけど今日はどうかなぁ~(~_~;)
こんな天気が一番困っちゃう(>_<)
さて困ると言えば、我が家の困ったちゃんのチャト君とキアちゃんのやりとりを…

相変わらず突然入る遊ぼうスイッチ









チャト君せめてキアちゃんが起きてる時に誘わないと…(⌒-⌒; )
 | ホーム |  page top


