プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1088位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

隠れ場所

今朝はあいにくの曇り空
でも朝からすでに暑いけど(>_<)
チャトは食後にタワーの上からお外をチェック

そしてキアちゃんのいる寝室の窓へ移動します

お天気が良かろうと悪かろうと、暑かろうと寒かろうとお構いなしです(^^;;
こんな風に朝はいつも一緒でも隠れ場所はそれぞれ別々の場所を選びます。
チャト君は部屋の片隅洋服をかけているハンガーラックの下を好みます。




そしてキアちゃんはダンボールハウスの中(暗いのでフラッシュたいてます)




チャトは暑がり、キアラは寒がりなようです(^^;;

やっぱり暑い

今朝もすこぶるいい天気です(o^^o)
にゃんずは日課の観察で何か見つけたらしい(^^;;

私には見えなかったけど…(~_~;)
さて昨日も暑かったですねぇ(>_<)
しかも日の高い真っ昼間にチャト君は外にでると言います(^^;;

「暑いけどいいのか」と聞くと「いい」と言うので連れてでると、ここが自分の縄張りだと思っているのか






門の前から動きません(^^;;
で付き合いで出てきたキアちゃんは





でもやっぱり暑くなったらしく



とチャト君を説教しながら

連れて帰ってました(^^;;
お家に入ると


だよねぇ~
でチャトもやっぱり暑かったらしく


開きになりながら寝てました(^^;;
チャトもキアラもママは今日からまた仕事だからエアコンのついたお家のなかで良い子にお留守番お願いね(^^)

対照的

今朝はちょっとばかしのんびりしてますが今から掃除洗濯買い物が待ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
休みが一日じゃやる事限られちゃいますね(>_<)
さて我が家のにゃんず
兄妹だけど結構対照的な所があります
まずはチャト君




暑さに負けて転がってる事が多いです(エアコンついてるのに)
ところがキアちゃんは




あっちこっちキョロキョロとして楽しいことを常に探しております(^^)
なので突然ダッシュしたりと結構危ない(^^;;
でもとってもアクティブ(^。^)
兄妹だけどこんなに違うから毎日楽しませてもらってます(^_-)

まあいいか

昨日はエアコンを付けて寝てみた。
朝4時前寒くて目が覚めたorz
扇風機にしたかったけど、旦那さんが使うだろうと旦那が寝てる部屋に置いといたら明け方帰ってきやがった
私が使えばよかったorz
でエアコン切って寝直したらじわりじわりと暑くなり結局そんなこんなしてる間に起きる時間(>_<)
窓を開けるととってもいい風が入ってくる…最初に起きた時点で窓を開ければよかったorz
今日は土曜日だけど仕事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何故だろう、朝からため息です(>_<)
今日も暑くなりそう

にゃんずはそれぞれの場所で風にあたってご機嫌かな?


にゃんずがご機嫌ならまあいいか(^^;;


ありがとう(^。^)
さて今日も一日頑張りましょうp(^_^)q

寝苦しい

今朝も暑いです(>_<)
最近めっきり寝苦しくなりましたorz
3時半過ぎに暑さで目が覚めると汗びっしょりでした(>_<)
着替えてエアコン付けちゃった(^^;;
さすがに寝直したら目覚ましが鳴った時間に起きるのが辛かった(>_<)
24時間フル稼働は間時かなと思う今日この頃です(>_<)
今年は電気の値上げがあるからなぁ
電気代いくらになるかしらorz
そんな事考えてる間にゃんずはいつもの朝チェック


何て言いながら

仲良く並んで日課の観察(^^;;
この子達は夜中暑くなかったかしら?
きっとにゃんずも溶けてるはず!

こんな感じかな?
節電も大事だけど健康も大事!
そうだ!今夜は扇風機を付けて寝てみようかな?

好きなところで寝てくださいな(^ ^)

朝からエアコン

今朝もいいお天気です
朝から暑い…orz

にゃんずお気に入りの寝室の窓は朝日がのぼる方向なので、この季節お天気が良いと日が登ると同時に暑くなりますorz
なので暑さで目が覚めるけど早過ぎなので起きたくない(>_<)
でも結局寝られない(>_<)
にゃんずはご機嫌で外見ながらママが起きるの待ってるけど…(^^;;
あ~眠い

わかってます(>_<)


朝からべったりなにゃんず
エアコンつけるから窓閉めていい?


すみません(^^;;

にゃんず元気です

今朝は良いお天気です(o^^o)
今日も暑くなりそうですね(^^;;
先ずは窓を開けて空気の入れ替え(^。^)
今んとこまだ涼しい風が入って来ます(^^)
そんな中チャトは早速食後の監視につきます(^_^)ゞ

鳥がチュンチュン、カラスがカァカァと朝から賑やかでチャト君は外をガン見です(^^;;
キアちゃんは入ってくる風を追いかけるように朝から走ってまわってるので写真が撮れない(>_<)
あっ!戻って来た

っと思ったらまた行った(^^;;
せわしないなぁ~(⌒-⌒; )
ねぇチャト君



それはそうだけどねぇ(^^;;

ありがとう

うふふっ
昨日の夜に嬉しいメールがきた(^^)
じゃんっ!

H様ん家のカイ君から「早くよくなってね」メール
しかも旧名のマルの名前でという粋なはからいが嬉しかった(#^.^#)
一気にテンションUPです(o^^o)
嬉しくてカイ君の写真をにゃんずに見せると

キアちゃんびっくり

いやいやまだまだでしょ(^^;;

そうだよ~(#^.^#)

あんたが言うか(⌒-⌒; )

だよねぇ~(^^;;

だって(o^^o)

油断大敵

金曜からの風邪、翌日にはいくらか熱も下がり、大丈夫かと思って日曜に掃除やら買い物やらこなしてたら、風邪が気管支炎に移行したらしい(>_<)
咳が苦しい(>_<)
買い物途中にまずいぞと思い薬局で気管支炎に効く薬を買うべく薬剤師さんに聞いたら医者に行くよう進められたσ(^_^;)一応薬は買ったけどね(~_~;)
とりあえず薬飲んで様子みます(-。-;
仕事もあるしね(>_<)
さて、昨日のにゃんず
私が起きる頃にゃんずも起きたらしい


はい、すみません(~_~;)
チャト君は?


…そのようだねσ(^_^;)
どうやらにゃんずはママの具合をおもんばかって起きるまで待っててくれたらしい(⌒-⌒; )
ありがとね(^^)

悲しいお知らせ

先日19日、仕事から帰ってポストを覗いたら「世界の猫グッズ博物館」の小林館長さんから速達でお手紙が届いてました。
先週日曜日に会いに行ったばかりのもんちゃんが18日の朝9時43分に虹の橋を渡るべく旅立ったと言う知らせでした。
先週会ったとき余りにも痩せた姿を見て、もんちゃんの残された時間は少ないのかもしれないと言う思いはあったものの、まさかこんなにも急いでいくなんて思いもしなかったから…。
もんちゃん、猫博に行った翌日にもんちゃんが食べやすそうな缶詰探して送ったんだよ。
凄く痩せちゃってたから骨ばった身体を休めてもらおうと猫ベットも一緒にいれといたのに…。
ごめんね。間に合わなかったね。
お手紙貰って直ぐに館長さんに電話しました。
館長さんはもんちゃんの最期の瞬間をちゃんと看取って下さってました。
苦しむ様子のカケラもなくとっても静かな静かな最後だったと教えて下さいました。
もんちゃん、優しいスタッフさん皆に囲まれて幸せだったね。
寂しがりやさんでいつも大きな声で鳴いてまわって人を呼んで抱っこされては満足気な顔をしてたっけ。
最後に会った時も一生懸命私の手からご飯を食べてくれたね。
撫でると気持ち良さそうな顔をしてくれたね。
もんちゃんに出会えて良かったよ。
連休直前にフッともんちゃんに会いに行こうと思い立ってちょっと強行突破だったけど思いきって会いに行けて良かった。
もんちゃん、頑張って生きてくれありがとう。一緒に暮らせなくてごめんね。でも忘れた事なんか一度もなかったよ。もんちゃん、大好きだよ。
今までもそしてこれからもずっとね。






いつか虹の橋で会おうね。
それまで、さよなら…。

写真だけです

凹んでたら体調まで崩しました(>_<)
踏んだり蹴ったりです(>_<)
風邪で免疫力が落ちてたのか歯茎がめちゃくちゃ腫れて普通にしてても痛むし熱も38度近く迄上がっちゃってて
昨晩は凹むと同時に寝込んじゃいました(>_<)
まだ体調は戻ってないので、今日はにゃんずの今朝の様子だけUPします。














お休みします

せっかく来てくださったのに申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと凹んでます(;_;)
今日はお休みさせて下さいm(_ _)m

今朝のにゃんず

今朝は曇り空ですが気持ちのいい風が入って来ます(^^)
でも今日も暑くなるんだろうなぁ(>_<)
にゃんずはそれぞれの場所で風を楽しんでます(^^)







そして結局


こうなります(⌒-⌒; )

猫博から里親さん募集中

日曜日に行った猫博さんには沢山の優しい家族を待っている仔達がいました。
子猫さんから成猫さんまでかわいい子達ばかり!
注:写真ブレブレですので想像力を駆使
して下さいませm(_ _)m

















写真へたっぴでごめんなさいm(_ _)m
実際はみんなもっと可愛いです(^^)
この他にも只今人馴れ訓練中の子達やまだまだお世話の大変な小さな仔達もいます。
良かったらどうか実際にこの子達に会いに来てください。
運命的な出会いがあるかも知れませんよ(^^)
猫博からの帰り道、車のなかから見えたのは

夕焼けをバックにしたスカイツリー!
空はこんな感じで暮れて行きました。

今度はいつ行けるかなぁ?

もんちゃん

一昨日の日曜日に千葉の「世界の猫グッズ博物館」へ行って来ました。
チャトとキアラの言わばお里です。
目的は養い親になっている「もんちゃん」という猫に会うため

昨年の震災後に勤め先に突然姿を現したおじいちゃん猫です(>_<)

諸事情により止むを得ず保護したもののうちでのお世話が無理だと判断して猫博の館長さんに相談し、養い親になると言うお約束のもと現在こちらで余生を送らせてもらっています。

この子は猫エイズでした。
多分発症はしてないと思いますが…。
そして現在腎不全と闘っています(保護した時点で発症してました)
保護した当初首輪の後があったのできっと捨てられたのかも知れません。
我が家での生活が無理だったのは病気の事もなくはなかったのですが、決め手となったのが我が家のにゃんずの反応でした。このもんちゃん、人恋しさからかとにかく鳴き続けるんです(>_<)
しかも大声で(>_<)うちは3LDKなのですが全ての部屋がリビングと襖一枚隔てた間取りでもんちゃんを隔離するのが難しかったんですね。
うちの子達は興奮してシャーシャーウーウー怒るし、日中も人がいればまだ違ったのかも知れませんが、うちは共働き。日中人がいないままこの状態が続けばうちの子達へのストレスがなにより心配でした。
ホント勝手ですよね(>_<)
そして旦那さんとも話し合い猫博の館長さんに助けて頂く結果となりました。あれから一年ちょっと、もんちゃんは猫博のスタッフさん皆に毎日声をかけてもらい病気のケアしてもらいながら幸せに過ごしています。
最近では食事を残すようになり随分痩せてしまっているとの事(もともと痩せてたのに更に痩せてしまった)でした。
ゴールデンウイークに会いにいった時のもんちゃんは相変わらずニャーゴニャーゴと鳴いてましたが今回はその元気な声は聞けませんでした。
もんちゃんの余生が後どれくらいあるのか、残された時間は少ないのかもしれない。だからこれからも出来るだけもんちゃんに会いに行きたいと思います。もんちゃん、頑張ってご飯食べるんだよ!今度は猫缶送るからねp(^_^)q

嬉しいお便りPart2

今朝の空です

雲はあるけど真っ青な空も見える(^^)
今日もいい天気なりそうですo(^▽^)o
にゃんずも朝からご機嫌に

ん?お外見てるのキアちゃんだけ?

いいえっ滅相もございません!
ところでチャト君は?

ご飯?どれ?あ~ホントだ

まあ、いいけど自分のだけにしといてね(⌒-⌒; )
さて今日はここからが本題です(o^^o)
昨夜、先日10日にご紹介した里親H様からまたまた嬉しいお便りが来ましたo(^▽^)o
カイ君と先週日曜日に新たに家族の仲間入りを果たしたリク君(旧名はまみお君だった)の近況です(o^^o)
その前にまずはお詫びを…
前回リク君を1歳とご紹介してましたが1歳なのはカイ君でリク君は2か月位でした(>_<)大変失礼致しましたm(_ _)m
さあっ早速お写真です(o^^o)

もうこんなに仲良しヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体格の差がよくわかりますね(o^^o)
リク君小っちゃくてかわいい(#^.^#)
カイ君がとってもたくましく見えます(o^^o)

仲良くお外見て何が見えるのかな?
うふふっ何とも微笑ましい光景ですね(o^^o)
里親様曰く、カイ君はまるで自分がお母さんになったかのように(男の子だけど)リク君と接してるとの事(#^.^#)
H様、小さい頃は兄妹そろってやんちゃだったカイ君を優しい子に育ててくれてありがとうございますm(_ _)m
ホントに素敵なご家族です(o^^o)
これからも皆で一緒に幸せになぁれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり暑かった

連休2日目の今日も雲の多い空ですが

お天気は良いらしいです(o^^o)
今のうちに毛布を洗ってしまおう!
昨日のうちに掃除洗濯をおわらせたけど、お天気の関係でずっと洗えなかった毛布!やっと洗ってしまえます(o^^o)
昨日は干す所無かったしね(^^;;
昨日といえば、午前中にゃんずがまったりしてる間に洗濯を済ませて、お昼前にはにゃんずも起きだしたのでお掃除開始!
でも昼から風がやんで暑かった(^^;;
掃除が終わった部屋でチャト君は



σ(^_^;)
そんな中キアちゃんは外にでると言うので連れてでるとチャトもついてきた



でも座り込んで空を見上げつつも動かないのでどうしたのか聞いてみると




あのねぇ(⌒-⌒; )
じゃあ帰りますか?

…はいはい、いいですよ(^^;;


σ(^_^;)
この後にゃんずはエアコンの入った涼しい部屋で快適に過ごしましたとさっ(^^;;

連休初日の朝

今朝は曇り空ですが雨もやんで今はいい風が入ってきます(o^^o)
まだそんなに暑くもないので外からの風だけで十分気持ちいいです(^^)
にゃんずも朝からご機嫌で




仲良く並んで日課をこなし
その後は




風のよく通る場所でのんびり(o^^o)
今日は掃除洗濯をやってしまおうと思ってますが、せっかくにゃんずがのんびりしてるので午前中はこのままゆったりした時間を楽しもうかな(^。^)
午後から頑張ろうp(^_^)q

お世話係りの健診日

今日は朝からちょっとブルーですorz
何故ならば…今日は会社の健康診断(>_<)
日頃の不摂生を後悔する日orz
あ~行きたくない(>_<)
しかもいつも会社に行く時間より25分も早く出ないといけない(ーー;)
この差は結構大きいのですよ(>_<)
更に行った先でバリウム飲まないといけないのが分かってるから尚更イヤ(>_<)
はあ~(; ̄ェ ̄)
でもしょうがないですね(T_T)
受けないよりは受けといたほうがいいに決まってます(T_T)
自分の身体の安全確認はしとかないと
ねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
にゃんずとずっと一緒にいたいし(^^;;
自分に何かあればにゃんずのお世話に関わりますものね(⌒-⌒; )
さて、お口直しに昨日のにゃんずです(o^^o)

転がっているのはキアちゃん(^^;;

キアちゃん踏まれちゃうよσ(^_^;)

…いえ、なんでもありません


ご機嫌ですね(^^;;

…そうですか(⌒-⌒; )
チャト君は何してるかなぁ…


いえなんでもないです(⌒-⌒; )
幸せそうでなにより(^^)

プニョプニョ

今朝はどんより曇り空

風もけっこう吹いてて雨雲呼んでる感じがします(>_<)
天気予報ではこれから一日雨らしいです(>_<)
でも気温はそんなに下がらず、蒸し暑くなりそうですねorz
さて、気分を変えて昨日のにゃんずです(o^^o)
昨日も暑かったので仕事から帰るとまず空気の入れ替え(エアコンは日中の5,6時間だけ入るようタイマー設定してます)
チャト君早速キャットタワーに駆け上がりドアの側へ

ん?何か座り方変?

シッポが垂れ下がってるだけじゃなくでお尻がはみ出してる(^^;;

すごいプニョプニョΣ(゚д゚lll)

少しは気にして欲しいんだけど(^^;;

キアちゃんもびっくりだね(⌒-⌒; )

朝から暑いので

今朝もいいお天気です(^^)

昨日の天気予報では曇りのち雨とか言ってたけどこの青空です(o^^o)
朝からにゃんずもご機嫌です(^^)


この後追っかけっこが始まりますが速過ぎて写真は無理orz
でも最近は朝からすでに暑いからちょっと走ってまわるとすぐに

行き倒れます(^^;;
その後はおもちゃで誘うも




転がって踊るだけσ(^_^;)

キアちゃん上から目線でダメ出しです(⌒-⌒; )

嬉しいお便り

昨日の夜にとっても嬉しいメールを頂きました(#^.^#)
お便りの主は新座里親会様からのご縁で、昨年我が家で保護したにゃんず兄妹の中の唯一の男の子だったカイ君(旧 まる)を家族に迎えて頂きまし頂いたH様からでしたo(^▽^)o
こちらが立派に成長したカイ君

体重6kgのイケニャンになりました(^^)
小さい頃はこんな感じ(^^)

大きくなりましたo(^▽^)o
こちらのご家族、カイ君を迎えて下さった時にはすでに3匹の先住猫さんがおり年の順にご紹介すると
最年長15歳のメム君

同じく15歳のスコティッシュのサリーちゃん

そしてカイ君を迎える一年くらい前に新座里親会様から迎えたくうちゃん3歳

みんなかわいいですね(#^.^#)
そして此度またまた新しい家族が増えたそうで、その子がこちら

きゃあ~かわいいっ!
この仔もまた先日の日曜日に新座里親会様からのご縁で(保護されたのは一般の方)カイ君の遊び相手にとお迎えになった新しいお名前はりく君1歳です(^^)
総勢5匹の大家族!
賑やかなこと間違いなしっ!って感じですかねo(^▽^)o
うちのマンションは動物に二匹までなんてイケズな制約があるので羨ましいかぎりです(((o(*゚▽゚*)o)))
りく君が早く新しい家族に馴染んでみんなで仲良く楽しく暮らせますように!カイ君、りく君と仲良くね(^^)
H様、またいつかお便り頂けると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m
さて、最後に我が家のにゃんずです(o^^o)

忘れてないよ(^^;;

…もちろんだよ(⌒-⌒; )

傘を干したら

今朝は曇り空ですが
今日はお天気良くなるようです
にゃんずもそれがわかっているのか
朝からハイテンション(⌒-⌒; )
追っかけっこして遊んでます(^^;;
動きが速過ぎて写真が撮れません(>_<)
なので昨日のにゃんずを
玄関ポーチに干した傘に興味津々!







しっぽをゆらゆらさせながらチャックしてました(⌒-⌒; )

雨がやんだので

雨がやっとやみました(^^)
まだ思いっきり曇ってますけど(^^;;
今日はこの後晴れもしないけど雨も降らないみたいだからやっと洗濯物がそとに干せます(^^)
さあ、洗濯と掃除しないと!
っとその前に、にゃんずはどこかな?
あらキアちゃんそこに居たの?

掃除機掛けるけどどうする?

だよね(^^;;

ふふっ
いい子だね~、ちょっと避難しといてね(⌒-⌒; )
チャト君は?あ~そこですか(^^;;

お気に入りはいいんだけどさぁ

掃除機かけるよ


いやいや、掃除機をだね…

ママの話し聞いてる?

待つ猫

遅い更新になりましたm(_ _)m
やっぱり土日が休みってのんびりできます)^o^(
二度寝も出来るしね(^。^)
でもちょっとのんびりし過ぎたかも(^^;;
二度寝した私が起きるまで頭の上でじっと待つキアちゃん(^^)







…お待たせしました(^^;;

簡単更新でごめんなさいm(_ _)m

表情

今朝も曇ってます
天気予報には雨マークも
ついてるけどいつから降るんだろ?
暑さは昨日と変わらずらしいので引き続き暑さ対策しとかないとね(^^;;
特にチャト君は行き倒れの開きになっちゃうからね(⌒-⌒; )
そんなチャト君ですが普段からとっても表情豊かなにゃんこでカメラを向けると色んな表情を見せてくれます(^^)










うふふ
可愛いでしょ(親バカなので)

怪しいヤツ

昨日は暑かったですね(~_~;)
エアコン設定して行って良かったです(^^;;
今日も朝は曇り空だけど昨日よりさらに暑くなるようです(>_<)
暑さ対策しとかないとね(⌒-⌒; )
さて、それでは昨日のにゃんずです(o^^o)
チャト君が暑さのため



こんな姿になってるのでベランダに誘うとキアちゃんが来て



デッキブラシを不法侵入者扱いしてました(^^;;
随分前からここにあるんだけどな…
(⌒-⌒; )

許容量オーバー

今朝は曇ってますが、今日は雨はなさそうです(o^^o)
でも暑くなりそう(⌒-⌒; )
さて、我が家にはにゃんず用の箱が3つほど散らばってます(^^;;
その中でも一番小さい箱に…

いやっそれはムリかな(^^;;


チャト君随分はみ出してるよ


それを見ていたキアちゃん

そうだね(^^;;


…そうかもね(⌒-⌒; )

ご機嫌です

またもや寝過ごしましたorz
最近ホント多いです(-。-;
疲れがたまってるのか?
にゃんずはママの状態を知ってかしらずか、今日は起こしに来ませんでした^^;(二度目のアラームで起きました)
さて今朝のにゃんずです


外が曇ってるのも気にせずに相変わらず日課の観察をしております^^;
え~、これだけだと何ですので(^^;;
昨日のにゃんずの様子を
マタタビにご機嫌のチャト君です(^^;;






キアちゃんは?




何してるのかな(⌒-⌒; )
でもこちらも結構ご機嫌な感じです(o^^o)

キアちゃん突撃

今朝は曇り空

かと思いきや雨降ってるΣ(゚д゚lll)
今日は晴れるんじゃなかったのか?
って言うかこれから回復するらしいけど…信じていいのか?
さて、きのうのにゃんずです(o^^o)





この後は速過ぎて撮れませんでした^^;

満足気なキアちゃん^^;
チャト君は

そうだよね(⌒-⌒; )
 | ホーム |  » page top