プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



夜のお散歩

更新が遅くなりましたorz
今朝二度寝をやらかして起きたのが昼近くで何もかもが遅れちゃった(ーー;)
時間通りだったのは朝のにゃんずのご飯だけ(チャトに起こされたから)(^^;;
さて今日は短いですが昨日の夜のにゃんずです(^^)



さすがにかなり暗いです(^^;;
なのでフラッシュをたいてみたら…

おっ!明るくなった!
っと思ったら…

キアちゃんビーム食らっちゃいました(^^;;

朝から…(^^;;

今朝のチャト君

朝からお膝抱っこ中(^^;;

ご機嫌です(^^)

目線まで一人占めしたがります(^^;;

このチャトの姿にキアラは

呆れてます(^^;;

本日土曜日ですが仕事ですorz
これもにゃんずのご飯のため…
頑張って行ってきます(`_´)ゞ

ママのお膝

一昨日の夜はチャト君が占拠



ベッタリベタベタ(^^;;
そして昨日の夜はキアちゃん

あんまり可愛いからこんな事してみたりして(^^;;


ごめんごめん、つい…ねっ(^^;;

いなほ君発見!

取り急ぎのご報告です(^^)
いなほ君のご家族のブログ「おにゃっぷ」の旨煮どんぶり様からコメント頂きました。

ずっと捜していたいなほ君、まだ保護には至ってないものの見つかったそうです\(^o^)/
現在旨煮どんぶり様がいなほ君の保護に向けて奮闘中との事!
とにかく無事に見つかってよかったよ~(o^^o)
いなほ君、早くお家へおかえり!
みんな心配してるよ!
この一週間、きっと気が気じゃなかっただろうこ家族の方々もうひと頑張りですよ!
頑張って!

捜してます

先週から捜索中のいなほ君
まだ見つかっていないので再度アップします。
以下はいなほ君のご家族のブログ「おにゃっぷ」様より(ごめんなさい、勝手にやってます)転載。

*******以下転載******

稲穂がいなくなりました。

日時:2012年9月19日(水)午後1時~3時頃。
場所:さいたま市南区太田窪2丁目。
■名前:稲穂(いなほ)
■性別:オス
■年齢:2歳
■体重:5.5kg
■種類:雑種
■特徴:体格は大きく黒と白の長い毛並をしています。
動物愛護ふれあいセンター、警察には届け出済み。

見かけたなどの情報がございましたら下記までご連絡ください。
フクチ:電話番号09011110522 メール:shirokurosagashi@gmail.com


私・家族共に仕事で不在、家を任せた方も猫がいなくなっていた事に気付いていなかったため、
逃げ出したときの詳しい状況はわからず。
工事のために家の二階の網戸を開けっ放しにしていたらしく、恐らくそこから外に出たのではないかとのこと。

浦和キャッツ様を始め、多くの方にご協力頂いているおかげで、
何とか希望を持って動くことができています。

多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

他のお三方、小春・日和・美毬は元気です。

*******ここまで******

お近くの方もそうでない方もいなほ君写真をちょっと頭の中にインプットしといてもらえないでしょうか?
見かけた方はご連絡をお願いしますm(_ _)m
早く無事に見つかって欲しいです。

寝坊したので…

ちょっと寝坊しました(>_<)
なのでホントは今朝写真を撮ってアップするつもりだったけど急遽昨日の夜の写真を無理やりアップ(^^;;
ではでは早速チャト君から(^^)

シャキッと男前なつもりです(^^;;
でも…

お餅?
超ぷにぷにです(^^;;

いやいや、スルーしちゃダメでしょ(^^;;
ところでキアちゃんは…
何してるの?

隠れる?

丸見えなんだけど…
まあ、いいか(^^;;

やる時は!

チャト君何やら張り切ってます




どうって…
捕まえてないじゃん(^^;;


キアちゃんベロ出てるよ

くぅ~っ!
どっちも可愛い\(//∇//)\
(親バカばんざい!)

ねこのきもちの付録

今月はじめに来ていたねこのきもちの付録を組み立ててみた(o^^o)

実は先日「猫たちの日記」のjibouさんから「ねこのきもちの付録どうしました?」って聞かれて思い出しました(^^;;
jibouさんありがとう(o^^o)
危うく組み立てもせずにお蔵入りになるとこでした(>_<)
組み立ててすぐにチェックに来たのは

キアちゃん(o^^o)

後ろに回ってチェック!

今度は中をチェック!

キアラはレディなのでお子ちゃま様は心外らしい(^^;;
ではチャト君は?


キアちゃんの「絶対入らないにゃ」みたいな顔が笑える(^^;;

チャト君取り敢えず入るも

半分以上入ってないけどチャト君は満足らしい(^^;;

…好きにしてください(^^;;

今朝のにゃんず

今朝の空

今日はお天気になりそう
今朝は時間がなくなっちゃったので
朝のにゃんずの様子の写真だけm(_ _)m


今日もにゃんずは元気です(o^^o)

捜索中

先日アップした迷子のいなほ君
未だ見つかっていない(>_<)
ご家族必死に捜索中との事
心中はかりしれない

迷子になった場所はさいたま市南区太田窪2丁目です。
ご近所の方へ、見かけたら速攻お知らせ下さいませ。
いなほ君がどうか一刻も早く無事に見つかりますように!

誘ったら

ここ数日朝が寒く感じてました(^^;;
そして…風邪ひきそうからひいちゃったに変わりましたorz
結構気を付けてたんだけどなぁ~(>_<)
さて気を取り直して今朝のにゃんずです(^^)
チャトはお気に入りの箱の中から動きません(^^;;


キアちゃんが遊ぼうって誘っても


箱にしがみついて嫌だと言う(^^;;
逆の時はキアちゃんはすぐに行ってくれるのに…チャト君身体は大きいのに心せまっ!


キアちゃんママと遊ぶ?

ふふっ、スタンバイOKだね(o^^o)

さいたま市付近の方へ迷子のお知らせ

いつも拝見しているブログ「浦和キャッツ」様からの記事を勝手に(すみません)転載してますm・・m

*****************************以 下 転 載***************************************

moblog_290b99b9.jpg

迷子の猫探しています
以前記事にした
雪の日におにゃっぷさんとW姉さんが保護したいなほ君とみまりちゃん

おにゃっぷさんちの家族になりました


いなほ君が
9月19日
昼過ぎから迷子

近くをずっと必死に探していますが見つからず おにゃっぷさん宅近くで工事中のため
車に乗った可能性も考え範囲を広げ探しています

いなほ
男の子二歳
黒白半長毛
体格大きい
首輪なし
迷子になった場所

さいたま市南区太田窪2丁目

びびりんぼうな性格

ふれあいセンターと警察には届けすみ

ポスティングをしましたが目撃情報がなく
今日もおにゃっぷさん必死に探しています

見かけた方は

09011110522フクチ
までご連絡どうぞよろしくお願いします。

いなは君保護できますように

********************************ここまで**************************************

どうか早く見つかりますように!!

マッタリにゃんず

今朝はちょっと遅めの更新です(^^)
今日はちょっと中途半端な時間のにゃんずの様子を(^^;;
朝パト、朝ごはん、朝のトイレタイムと朝の追っかけっ子を終えたにゃんず
それぞれお気に入りの場所でおやすみタイムです(^^)






当分ねそうだな(^^;;
さて、今のうちにブログ訪問しよっと!

【拡散希望】猫捕り業者に、注意願います

いつもお邪魔しているブログ「猫のひたい」様からの転載です

ちなみに「猫のひたい」様はこちらの「人と動物、自然のひとこま」様から転載されています。

拡散希望との事でしたのでこちらでもアップしたいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


地域猫活動をしている知人から、猫捕り業者対策でコメント掲載してくれぇーとの依頼がありましたので、
猫捕り業者の情報を、一部抜粋し、掲載させて頂きます
動物虐待は「犯罪」ですから、 勇気をもって、声掛け 通報、をしていきたいとおもいます

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、 いらない猫があれば実験用に連れて行く、と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから  南大野2丁目の公園で目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に切ったような
ショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の60cm四方のケージ」を置く。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一緒に見ようよ

今朝はどんより曇空です。

天気予報は…曇りのち雨(>_<)
気温は30度下回るらしいけど雨はいただけませんね(>_<)
仕方ないけど(; ̄O ̄)
さて今朝のにゃんずです(o^^o)

キアちゃんが遊んでると

チャト君がお外を見ようと誘いに来た

キアちゃんあっさりOK

そろっていそいそと移動(^^;;


立ち位置はこんな感じ

お二人さん
もうちょっと上に行かないと何も見えないよ(^^;;

いつもの朝

最近夜明けが遅くなりましたね(^^)
だいたい起床時間は5時なんですが
最近は起きてもまだ真っ暗(^^;;
空が明るくなるのは5:30くらいからかなぁ~(^^;;
にゃんずは開けたサッシから入る朝の空気を楽しんでます(^^)




チャトはゴロゴロしてまわり
キアラはあっちこっちとチョロチョロ
兄妹なのに動き派対照的です(^^;;

いつもの日常へ

昨日の午後に会社を半日お休みして両親を東京駅へ送って行来ました(o^^o)
両親はにゃんずとの別れを惜しみながら帰って行きました(^^;;
新幹線が途中雨の影響で止まったようですが、夜の12時前には無事に家にたどり着いたようで一安心です(o^^o)
両親が帰った後のにゃんずは






こんな感じでした(^^;;

帰郷

両親が九州から出てきて10日目の朝です(^^)
本日両親は帰郷しますので、お仕事を半日で早退して東京駅まで送って行くつもりです(^。^)
この10日間、チャトは

ここまで慣れましたが
キアちゃんは

近づいてご挨拶が精一杯でした(^^;;
(母には無理やり抱っこされてましたけどね)
10日もいたのでちょっと寂しいです(^^;;


ちょっとは親孝行できたかな?

昨日のお出かけ

え~、昨日のお出かけが身体に祟ってダラダラしてたら更新が思いっきり遅くなりましたm(_ _)m
昨日のお出かけ先は、とうきょうスカイツリーでした(^^;;
P1000079_convert_20120917142244.jpg
両親のたっての希望でしたのであらかじめネットでチケットの予約をとっていたので当日の天気が心配でしたが幸いにも私たちが上がった時には雨も降らず雲も晴れてラッキーでした(^^)
(家を出る時は天気が悪かったので)
でもさすがに富士山は見えませんでした(>_<)
でも眺めはよかったですよ(^^)
都内は高いビルばかりだからか山手線とか低い位置のものはわからなかったですけど(^^;;
写真は撮りましたが順番がバラバラですm(_ _)m
P1000114_convert_20120917142536.jpg
P1000117_convert_20120917142629.jpg
P1000142_convert_20120917142729.jpg






昨日の人の多さにかなり疲れてしまったので写真だけでご勘弁ください(^^;;


帰りが遅くなったのでにゃんずに叱られました(^^;;

本日お休みです

今日は朝からお出かけです


また明日更新しますm(_ _)m

のんびりです

今日から三連休ですね(o^^o)
連休初日の朝はのんびりムード(^^)
相変わらず朝は早かったけど(^^;;
にゃんずは朝からお外みて


食後にちょっと休憩


でちょっとお散歩して



お家に入ってまたお外の観察



午前中は皆のんびりした時間を過ごす予定ですが、午後からはお掃除です(^^;;

紐を結んだら

今朝のにゃんずです(^^)





窓を開けたとたんハトさんが飛び立ったのでにゃんずは窓に張り付いてます(^^;;
しばらくしてそろそろ窓を閉めようと思ってにゃんずの興味をそそりそうなモノを用意した(^^)

ただの紐を結んだものだがバカにならない(^^)




結構簡単に釣れます(^^)

何とかの居ぬまに…

昨日はにゃんずにとってのつかの間の休日(^^;;

チャト君はソファを奪還

キアちゃんはあたち居ませんからキアはここよ!に主張変更

両親が帰ってくるのは多分今日の午後(^^;;
それまでにゆっくり英気を養っておいておくれσ(^_^;)

おまけ
今朝のにゃんず




にゃんずご機嫌の朝です(o^^o)

簡単更新です

昨日はにゃんずのレボリューションの日(^^;;


毎回ですがレボリューションをした後のにゃんずはブルーです(^^;;
そして今朝のにゃんず






今日は両親ともお友達のお宅に泊りがけで遊びに行く予定(^^;;
にゃんずは5日ぶりに羽根をのばせそうです(^^;;

接待は大変

両親にリビングを占拠されているにゃんず
チャトはお気に入りのソファの上をじぃじとばぁばに取られて少々ご機嫌ナナメ

キアちゃんはすでに諦めモード

2にゃんで顔を合わせて愚痴り合い



両親の接待はにゃんずにとっては予想以上に大変なようです(^^;;

病院でした

チャト君昨日16時から病院でした(^^;;
相変わらず始終泣きっぱなしorz
でもねぇ~、お薬の効果は今日で切れちゃうし、吐く問題に関して先生と今後の対処とかのお話もあるし、それには診察もやっぱり必要だし連れていかないわけにもいかず…(>_<)
チャトのストレスが心配だったのですが仕方ありません(^^;;
診察ではお口の中の口内炎は赤みが引いてるし大丈夫そうとの事。
でも吐く事に関しては先週2回程吐いてる事やその吐き方、タイミングなど先生とお話して、取り敢えずもう一度抗生物質の注射をしてもらい(食道に炎症があった場合にも効果があるから)フードをカリカリより負担の少ないウエットに変えてみる事にして、今のチャトの体調に合ったウエットをチョイスしてもらい、取り敢えず一ヶ月ご飯はウエット主体にする事に(^^;;
でもねぇ、チョイスしてもらったウエット、食べなかったんですorz
チャトの好みの(粒のないテリーヌタイプ)ものにしてもらったのに、何が気に入らないのか?
念のためオシッコにも配慮したものだったんだけどそれが嫌なのか?
10缶買ってるんだけど…
どうしましょう(−_−;)
普通の缶詰でもいいかしら?
夕方病院に電話して聞いてみよう(>_<)



チャト君自分のがイヤでキアちゃんのカリカリ盗み食いしたみたい(^^;;
キアちゃん思いっきり拗ねてます(^^;;

日課は変わらず

今朝のにゃんずです(^^)




カラスを見つけてキアラがケッケッ言ってます(^^)
両親が来てどんな反応をするかが心配でした。
今のところ警戒中ですがこの調子だと体調を崩す事はなさげですσ(^_^;)
でもまだ一晩目、今日はチャトの通院の日ですし、この後も気を付けて様子を見たいと思いますp(^_^)q
両親は3年前に21歳で亡くした愛猫ラム以来のにゃんずとの暮らしになんだか嬉しそうです(o^^o)

両親がきます

今朝は涼しいけど空はどんより曇り空

それでもにゃんずには全く関係ないらしい(^^;;





にゃんずが心配してるので大丈夫だよって声をかけたら

仲良くイカ耳でお返事されました(^^;;
今日から両親が10日間泊りにきます(^^)
レンタカー借りて東京駅までお迎えに行くのに11時にはうちを出る予定。
それまでに部屋かたずけけて掃除機かけとかないと…(>_<)
今日も忙しくなりそうですσ(^_^;)
それはいいとしても、とにかくにゃんずに負担がかかりません様に(^人^)

検査結果とお知らせ

今朝は涼しいです(^^)
今日は雨でしたが今日はいいお天気になりそうです(^^)

そうそう、一昨日の夕方にチャト君の採尿がやっと出来て病院へダッシュでもって行ったのですが、昨日夕方に病気へ電話して検査結果を聞きました。
尿検査の結果は異常なし!
ストラバイトも検出されませんでした\(^o^)/
これで一安心!かとおもいきや…
今朝のにゃんず


どちらもご機嫌は良さそうですが…
つい先ほどチャト君がもどしちゃいましたorz

昨日の電話で先生とも話したのですがまだもどす事があるのでやはり週末は診察をしましょうと…orz
チャトは何故もどすことが多いのか?
それがわからないと落ち着かない(>_<)
ストラバイトの心配がなくなったのでフードの変更も視野にいれて先生とお話したいと思います。
そして明日からもう一つ心配な事が…
明日から10日間、私の両親が九州から上京してきます(^^;;
我が家のにゃんずは人見知りσ(^_^;)
ストレスにならないといいけど…(^^;;
両親とも猫との生活経験はあるけど、何せ田舎なので完全室内飼いの感覚が薄いのでちょっと心配(^^;;
ブログの更新もお休みが多くなるかもしれませんがあらかじめご了承下さいませm(_ _)m

寝坊した(>_<)

寝過ごしました(>_<)
いつも起きる時間より丸々30分もorz
朝の30分は結構大きい(>_<)
せっかく来て貰ったのにごめんなさいm(_ _)m
昨日のよるのにゃんずの写真だけUPしますσ(^_^;)








にゃんずは今日も元気ですp(^_^)q
 | ホーム |  » page top


