プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



返り討ち

シャカトンの中ににゃんずが

でっかいお尻(^◇^;)
それにしてもチャト君…(^^;;

それはやめといたほうがいいんじゃないかなぁ?

うわっ!やっちゃったΣ(゚д゚lll)

あぁ~やっぱり(−_−;)

キアちゃんったら(^^;;

そりゃあなたスピードが違うもの(^^;;


自分が先に余計なことしたんでしょ(-。-

だからそれがダメなんだってば(^◇^;)

只今人気です

昨日は一段と寒かったです(>_<)
朝晩はもちろん天気予報通りで日中もそんなに気温が上がらなかったですね(-。-;
という事で日中お留守番のにゃんずの為にエアコン付けっぱなしにしちゃいました(^^;;
でもにゃんずが好きなのはエアコンではなくてこれです(^^)

最近活躍中の床暖房(^^;;
流石に日中付けっぱなしは出来ないので帰ってすぐにスイッチを入れます(^^)
床が温まるまでににゃんずはご飯とトイレをすませて、温まった頃にベッタリ張り付きます(^^;;




にゃんずがご機嫌ならそれでいいのだ(#^.^#)

オネムです

昨夜のにゃんずです(^^)
時間は22時半過ぎですが…
にゃんずはすでにオネムらしいです(^^)






ねむたいねむたい(^^;;

ぬくぬくですか?

簡単更新です(^^)
現在朝は一時間だけ床暖房を入れます(^^)
にゃんずの空腹がみたされる頃丁度いい感じで床があったかくなってます(^^)
すると…何時の間にかこんなものが転がってます(^^;;


ご機嫌です(#^.^#)


(^^;;

大きさの違い

チャト君ご機嫌で箱の中にいますが…

ちょっと小さいんじゃない?

いや、あると思うよ(^^;;
だってゴロンできないでしょ?




違うと思うよ( ̄◇ ̄;)
キアちゃん入ってみて


やっぱり空き具合がだいぶ違うな(^^;;

だよね(^^;;

本日お休みです

二度寝して寝過ごしました(^^;;

今朝はこんなにいいお天気なのにもったい事しました(>_<)
今から掃除洗濯お買い物をこなさねば(-。-;
休みは一日、にゃんずとのまったり時間を確保するため頑張ります(`_´)ゞ


はいはい悪うございました(^^;;

ご満悦

簡単更新です(#^.^#)
今朝のキアちゃんはママのお膝がいいらしいです(^。^)


結構ご満悦です(#^.^#)
そしてチャト君は

相変わらずギュウギュウが好き


こちらも結構ご満悦です(#^.^#)

振り出しですorz

昨日は仕事から帰って、にゃんずのご飯の用意してすぐにチャト君の採尿に成功!
早速にゃんずにお留守番を頼んで病院へチャリでダッシュ(`_´)ゞ
果たして検査結果は…Σ(゚д゚lll)
……アウトでした(´Д` )
膀胱炎の疑いで検査にだしたけど…
ストラバイト復活ですorz
しかも前より増えてるΣ(゚д゚lll)
ちょっと見にくいけど問題のあるとこは赤のボールペンでチェックされてます(>_<)

またもやご飯の変更ですorz
ストラバイトの療養中に食べてたロイカナのPHライトのみだと長く続けはまたチャト君は嘔吐が出てくるかもしれない(´Д` )
なので今回はPHライトとメールケアを
混ぜて様子を見ることにします(^^;;
当然缶詰はお預けですね( ̄◇ ̄;)
また一からやり直しです(>_<)
こんなに早く復活するとは思わなくて
凹みます(−_−;)
油断大敵(>_<)ママの責任です( ; ; )
ごめんね、チャト君


反省ですorz
来週末は2にゃん揃って受診です(-。-;

両手に…

先週の土曜日のにゃんずの病院以降
チャト君の採尿にチャレンジしてますが今だに成功ならずorz
チャンスは仕事から帰ってから病院の診療時間が終わる一時間半の間しかなくてとっても厳しいです(´Д` )
昨日もチャンスを逃したママが疲れてソファの真ん中に座ると…
左側にチャト君がささっと上がって来てコロン


何ともまあ幸せそうなお顔だこと(^^;;
そして右側のつい先日新しくGETした猫ベットに入ってくれたのはキアちゃん


これあたしのでしょ的なこのお顔(^^)
可愛いです(#^.^#)
こうやって私は毎日癒されてます(^^)

レボリューションの日

昨夜はレボリューションの日です(^^)

先ずはチャト君

平気らしい(^^;;
ではキャップを外すと


まあこんな顔してもこの方はすんなり
させてくれます(^^;;
終わった後は

まだ臭うようでちょっとブルー(^◇^;)

さて問題はキアちゃん
すでに逃亡中を追い詰めた

これです

観念してもらいます

まだキャップ開けてませんから(^^;;

出来ません(ーー;)
この先はカメラなんて構えてられません(>_<)
戦いの始まりです(^^;;
すったもんだで終了

こっちのセリフです(ーー;)
キアちゃん暴れ過ぎ(>_<)
さあ、開放しましょう(^^;;

ご立腹です(^◇^;)

子猫時代

今日はにゃんずの子猫時代の写真だけです(*^_^*)
前にも載せたものがあるかも(⌒-⌒; )
にゃんずが初めてうちに来た年にとったものなんですが…
どれもボケボケですねf^_^;)








懐かしいです(^。^)
チャト君メッチャ細い(≧∇≦)
キアちゃんはこの頃から超プリティ
何せ親バカですから(*^_^*)

帰ってきたら

昨日は板橋区にある「カフェランゾウ」さんであった「いぬとねこの譲渡会&バザー」に行って来ました(^^)
12時からだったからちょうどに行ったんだけどめちゃくちゃ混んでました(^^;;
なので現地の写真はなしです(>_<)
っでその後もろもろの用事をすませてうちに帰ってみると

ごめんごめん(^^;;
でもそんなに遅くなってないと思けど

何だ寝てたんじゃん

そうだね(^^;;
ボケボケちゃんだよ(^◇^;)

だからベッタリさんしてんのか(^^;;
はいはいわかりました

いかがですか?

それはようごさいました(^^;;
(これからの季節どうすんだこいつらは)

ちなみにバザーの戦利品は

大変お得なお買い物でしたo(^▽^)o

いぬとねこの譲渡会&バザー

ブログ「浦和キャッツ」さんから転載してます

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のお知らせ

日時  平成24年11月18日(日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ」

個人保護主さんが集まっての共同開催です。
参加者ブログ↓

「僕らはみんな生きている」
「Wの猫日記」
「猫の里親探し」
「みんな空の下」
「純情仔猫物語」
「浦和キャッツ」

ブログをお持ちでない個人保護主さんも参加

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様お誘い合わせの上お出かけください。

以上ここまで

今日はにゃんずにお留守番を頼んで
こちらへお出かけしますp(^_^)q
旦那さんは出張でいないから一人でお出かけします(^-^)/
お目当てはバザーなのでまあ帰って一人の方がゆっくり見られていいかも(^^)
にゃんずにもおみやげ買って帰りますo(^▽^)o

本日通院日

今日はキアちゃんの通院日なのですがこちらの地方はこれから雨が降るらしいΣ(゚д゚lll)
お天気が良ければカートでお散歩がてら出かけるつもりだったのに残念(>_<)
しょうがないので本日にゃんずにはキャリーに入って頂きタクシーで往復しないといけませんが…重いのよねぇ~(^◇^;)
今日の通院をまだ知らないチャト君は



通院に使うキャリーに自ら入ってご満悦?
そしてキアちゃんは

視線の先にキャリーを見つけて

何やら察知したらしい(^^;;

タンスの上に避難しようとする(^^;;
それを見てたチャト君ですが

まったく察知出来てないらしい(^^;;
まっ、チャト君だからね(^◇^;)

たまには

昨夜のにゃんずです(^^)
めずらしくキアちゃんが小さいベットに入ってます

チャト出遅れたようで残念そう(^^;;

そうとう悔しいらしい(^◇^;)

まあまあそう言わずに
それぞれ身体にあったベットじゃん

チャト君いくら好みじゃないって言ってもキアちゃん先にGETしたんだからしょうがないじゃん

チャト君往生際が悪いよ(^◇^;)

ほら、断られちゃってるじゃん

だから諦めなさいって(^^;;

迷ってると

本日もまた簡単更新(^◇^;)
またまた昨夜のにゃんずです(^^)
チャト君タンスの上でなにやら思案中






ふふふっ
キアちゃんに怒られちゃったね(^^;;

何故ですか?

超簡単更新でごめんなさいm(_ _)m
昨夜のにゃんず


キアちゃん顔怖いよ(^^;;
やっぱりにゃんずは高いところが好きらしいが…
どうも気になることが一つ


何故身体に合わないベットを選ぶ(^^;;

爪を切ったら

不意うちでにゃんずの爪を切ったら
チャト君は

キアちゃんにいたっては

超ご立腹(^^;;
その後にゃんずはせっせとお手入れに夢中(^◇^;)




チャト君アンヨ浮いてるよ(^^;;

床暖房つけてみた

昨日は朝からイマイチのお天気でそのうち夕方前から雨が降ってきた(>_<)
気温もグンと下がったのでちょっと早いかと思いつつ床暖房をつけてみた(^^)

つけましたよ(^^)
いかがですか?

お気に召したらしい(^^)


チャト君のこの姿を見たキアちゃん

床暖房つけたからね(^^)

そうでしょ?いかがですか?

床暖房だからこの辺全部あったかいよ(^^;;

どうぞどうぞ転がってくださいな(^^)

カートに乗って

昨日はお天気よかったのでカートで病院に行きました(^^)
キャリーと2にゃん合わせた重さは約16kg位あるのでカートでの移動はとっても便利です(^^)
今日は簡単に病院からの帰り道のにゃんずの様子の写真だけです(^^)
車やなんかが通る道では念のためキャリーは閉めたままなのでこんな感じ(^^;;



でも近くの団地の敷地内に入ると車が入らないのでちょっとお外を見学

キアちゃんがチャト君を踏んでるのでチャト大迷惑(^^;;
でもその後は一緒に





あっちこっち興味津々(^^)
少しは楽しめたかな?

今日は病院

二度寝して起きるのが遅くなりましたorz
只今慌てて洗濯中
(頑張ってるのは洗濯機だけど)
掃除は…明日にしよっかな(^^;;
にゃんずを立て続けにストレスにさらすのはどうかと思うしぃ~(^◇^;)
今日はキアラの病院の日ですからね(>_<)
キアちゃん今日は病院行くよ

いいえ、ちゃんと言いましたよ(^^;;

こらっ、人の話を聞け!

ほらっ、チャト君にもまた付いて行ってもらうから…ねっチャト君!



まあまあ、そう言わず(^^;;
いい天気だし、お散歩しましょ!

早い者勝ち

ある日の一コマ






(^◇^;)

寝過ごしましたΣ(゚д゚lll)

今日は一時間近く寝坊しましたΣ(゚д゚lll)
現在バタバタですorz




ごもっともです(>_<)

フェイント

いつも仲良しこよしのチャト君とキアちゃん(^^)
今日も猫ベットに一緒に入ってます(^^)
キアちゃんはチャト君ペロペロしてあげてるのかな?

キアちゃんはやっぱりお姉さんだねなんて思いながら覗き込むと

キアちゃんが舐めてたのは自分のお手手でした(^^;;

いっいいえ、何でもありません(^◇^;)

にゃんこの自覚

先日の日曜日の昼下がりのにゃんずです(^^)


キアちゃんは狭い椅子の背もたれに
器用にのってくつろいでます(^^)
さすがにゃんこですd(^_^o)
チャト君は


ソファでひっくりかえって寝てます(^^)
チャト君、にゃんこの自覚がありますか?

背後霊Σ(゚д゚lll)?

簡単更新です(^^;;
日曜日の一コマ
チャト君が猫ベットに入ってますが
ちょっと窮屈そう(^^;;

もしやまたデカくなったかΣ(゚д゚lll)
いやっそんなはずは…んっ?
何か後ろに入ってる?

キアちゃん…(ーー;)
何やってんの?

だろうね(ーー;)
何か背後霊みたくなってるよ(^^;;
どうやらキアちゃんが先に入ってたのに後から来たチャト君が無理矢理大きな身体を押し込んだらしい(^^;;
しばらくするとこんな感じになってました(^^)

どうなってんだこれ(^^;;

昼下がりのにゃんず

今朝もいいお天気です(#^.^#)

雲ひとつない青空(^^)
ちなみに昨日もいいお天気でした(^^)
昨日の午後の昼下がりのにゃんず

チャト君は日の当たる場所を見つけて

寝るつもりらしいけど…
そこ狭くない?

関係ないらしい(^^;;

って言ってる間に寝ちゃった(^◇^;)

幸せそうだこと(^^)
さてキアちゃんは?
…こちらはまた寒そうだね(^^;;

毛布掛けたげようね(^^)

どういたしまして(^^)
あったかくなったかな?

大丈夫そうだねd(^_^o)

こっちも寝ちゃったか(^◇^;)

この後夕方からにゃんずは三連ちゃん目の病院へ行きました(^^;;
キアちゃんの通院はこの日で一旦お終いです(^^)
後は飲み薬を一週間飲んで来週また状態を見るために病院です(^^;;
取り敢えず通院がなくなったので、にゃんず共々ほっと一息です(^^;;
ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

休日土曜日の朝

土曜日朝、にゃんずのお世話に人間の朝食の支度(お味噌が切れてて朝もはよからコンビニ行って来ましたorz)と洗濯を追えてやっと一息ついて只今の時間7:30です(^^;;
にゃんずの朝の様子です(^^)
先ずはキアちゃん、おはようさん

調子はいかがかな?

それはよかった(^^)
でもしっかり治しとかないといけないから一応今日も病院だからね(^^)

…だろうね(^^;;
さてチャト君は朝からママの後を鳴きながらついて回ってママがソファに座った途端この調子(^^;;

ふみふみしながら甘えっ子モード全開です(^^;;

ねっ、チャト君!

かわいいです(#^.^#)

昨日は仕事が定時で終わらず帰りがちょっと遅れましたが、タイミング良くキアラの採尿が出来たので速攻で病院へ(やっぱりチャト君お付き合いで同行)行って来ました(^^;;
一昨日から治療をはじめたのがよかったのか結果は特に問題なし(^^)
でもおしっこの症状が全快にはなってないので引き続き治療に通いますorz
これから寒くなりますからね。
早いうちにちゃんと治しとかないと再発したら大変です(>_<)
にゃんずは病院ではこんな感じになっちゃうけど

ママと一緒に頑張ろうねp(^_^)q

病院行って来ました

昨日は仕事から帰ってにゃんずを連れて病院へ行って来ました(^^;;
キアちゃんの調子がイマイチで(>_<)

ここんとこキアちゃんのおしっこボールが小さくなったなと思ってたんですが、一昨日の夜おかしな事に気がつきましたorz

キアちゃんが一時間もしないうちに3回トイレにいきそのうち2回はおしっこがほぼ出てなかったんですΣ(゚д゚lll)
これはもしかして膀胱炎?

ということで昨日仕事から帰ってキアちゃんの採尿を試みて病院に行くはずが…ついでにやったチャト君の採尿はしっかりできて肝心のキアちゃんのができないまま病院へ(>_<)
取り敢えずチャト君も同行(^^;;

だっておしっこ取れたから…

まあまあそう言わないで(^^;;
で病院にて診察をうけましたがやはり尿検査をしないと詳しい状態はわからなくて、連れて行った時は膀胱に尿も溜まっていなかったので尿検査はできず(>_<)
再度本日チャレンジいたします(>_<)
昨日は先行治療の為注射を打ってもらったので3日間ほど毎日病院通いですorz
便秘がいい感じに治ってきた矢先のことだったのでガックリorz
でもきっと私よりキアちゃんのほうがしんどいよね(>_<)

…だよね(^^;;
チャト君もお疲れ様だったね(^^;;

…(^^;;

なぜでしょう?

今朝は時間がなくなってしまったので簡単更新です(>_<)
今朝も寒かったので起きてすぐに居間のエアコンを起動しました。
寒かろうと部屋を暖めてるのににゃんずはというと


どっても寒そう(>_<)
それもそのはず
なぜ暖房の付いてない部屋に居座る?
しかも寒そうに(^^;;
 | ホーム |  page top


