プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



良いお年を

今年もあと数時間で終わりますね(^^)
我が家は最後までバタバタしております^^;
コメント頂いてるのにお返事が遅れてしまっててごめんなさいm(_ _)m
必ずお返事はさせて頂く予定ですが年内に終わるだろうか( ̄◇ ̄;)
年明けにはゆっくりしたいなぁ~なんて思ってます^^;
できるだけご訪問もさせて頂く所存ですが、取り敢えずこちらのブログはこの記事が年内最後となります(^-^)
では我が家のにゃんずからご挨拶



ついでに今日のチビにゃんず



では最後に、飽きっぽい私が毎日ブログの更新を出来たのも、このつたないブログにたくさんお越し下さりコメントしてくださった皆様のおかげです^^
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
どうぞまた来年も懲りずにお越しいただけるととっても嬉しいです(#^.^#)
では皆様、良いお年をお迎え下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は病院

我が家のチビにゃんずは大分調子が良くなった(#^.^#)
病院にはやっと洗濯ネットなしでいけるようになったけどまだ診察台ではネットin(^^;;
やっぱりドキドキで怖かったらしい(>_<)
お家に帰ったら


ちょっとホッとした感じ(#^.^#)
うちでホッとしてくれる事が何気に嬉しいです(#^.^#)
少しずつ慣れて来てます(o^^o)

イルミネーション

良くお買い物に行くS市のイルミネーション(o^^o)
クリスマス時期に撮ったのにドタバタしててアップしてなかったので(o^^o)
実はよくお邪魔するみんな空の下のマリアママさんとこの記事の写真と一緒なのでびっくりしたのだ(#^.^#)
写真はこれ



やっぱ写真は下手っぴだな(>_<)

今日のにゃんず

本日土曜日ですがお仕事です(-。-;
でも今日が今年の仕事納めなので頑張りますp(^_^)q
では、今日のにゃんずです(o^^o)





簡単更新でごめんして( ̄◇ ̄;)

預かりのにゃんずの紹介

先日我が家に来たチビにゃんずです(^^)
この子達はだいたい5カ月くらいだそうで、3にゃんともまだ2kgはありません^^;
半分野良さんでお名前がなかったので
勝手に仮名をつけました^^;
まずは3にゃん中で1番大きいクリス

次に1番ちいさく甘えっ子のマース

最後に1番ビビリでシャイなイヴ

3にゃん合わせてクリスマスイヴ(^^;;
(この日にうちに来たから…by旦那)
ちなみにみんな男の子です^^;
にゃんずは、我が家に来てからずっと風邪で病院通いしてました(>_<)
でも昨日やっと熱が下がり今日からは飲み薬で様子をみます(^^)
まだくしゃみしたり便が緩かったりしてますが、順調に良くなってきてます(^^)
週末に再度経過観察のために病院へ行く予定です(^^)
早く完全に花まる元気になって欲しいです(^^)
最初は触るのも大変だったけど今じゃ簡単に捕まり、すでにクリスとマースはハラモフさせてくれます(o^^o)

ちなみに…
我が家の大きな可愛いにゃんずも大分落ち着いてきました(^^;;


いい子だね(o^^o)

やっぱりお姉さん

チャト君とキアちゃん(特にチャト君)は仔猫さんが来た日から食欲がダウン(>_<)
食べる量がいつもの半分に落ちました(-。-;
仔猫ダイエットでもするつもりか?
やっぱりストレスかなorz
そう思いつつなるべく声をかけつつ見守っていたら、キアちゃんがお姉さんぶりを発揮!









お世話かけます(^^;;

3匹のチビにゃんず

え~、只今3匹のチビにゃんずを一時預かり中です(^。^)
3にゃんとも風邪っぴきさんで環境の変化もあり風邪が悪化、ご飯食べずに脱水症状が見られたので速攻病院へ
しばらく点眼点鼻と明日も病院通いorz
でもご飯は食べ出した(^。^)
まだまだ油断禁物のためしばらく忙しくなりそうです^^;
なので更新も写真だけとか簡単になります。
時間のある時に預かりの経緯やチビにゃんずの紹介もしたいと思います(^。^)


チャト君とキアちゃんはご機嫌斜めです(>_<)

いらしてくださる皆様へのご訪問などが出来なかったらごめんなさいm(_ _)m
コメント出来なくても読み逃げ応援ポチさせて頂きますm(_ _)m
あっ、読み逃げはいつものことか^^;
自分の体調もいまいちなのですが…
頑張りますp(^_^)q

メリーXmas

今日は朝からバタバタしてます(>_<)
なので写真だけでご勘弁くださいm(_ _)
m








可愛いけど本にゃん達は…(^^;;

Xmasイブの朝

年賀状の準備がやっとこさ終了(-。-;
先日消えたのは住所録でしたorz
60件分入力し直しました(>_<)
毎年2バージョン(旦那さんの会社用とほぼ私のプライベート用)大したものは出来ないのですが(写真を選んで既存のフレームに貼り付けるだけとか…)枚数があるしプリンターが古いので時間がかかって仕方ありません(-。-;
まあ、でも取り敢えず終了です(#^.^#)

今日はXmasイブ(#^.^#)
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
今朝はにゃんずにこの前猫たちの日記のjibouさんからいただいたXmas用の首輪をして過ごしてます(#^.^#)






うふふ
可愛いです

お休みです

皆様年賀状の準備はお済みでしょうか?
うちは先日途中まで準備してたデータが使い物にならず、また最初からやり直しですorz
今朝は休日の楽しみ二度寝を封印し、早くから年賀状の準備に奮闘中(-。-;
したがって今朝のにゃんずの写真だけでご勘弁くださいm(_ _)m




今日もぬくぬくで元気ですp(^_^)q

私は仕事orz

今日は土曜日ですが、私は仕事ですorz
ただでさえ嫌なのに外は雨Σ(゚д゚lll)
しかもメッチャ寒いです(-。-;
でもお家の中にいるにゃんずは




外の寒さなんて関係なし(^^;;
いいんです(^。^)
だって可愛い我が子達ですもの^^;
ママはあなた達の為なら仕事でも何でも頑張るわp(^_^)q
さあ、今日も一日頑張ろう!

振り向けば

やっとこさ週末!
っと思い来や…今週は土曜日も仕事だったorz
あ~、何故完全週休二日じゃないんだぁ~・°°・(>_<)・°°・。

さて、気を取り直してっと^^;
簡単更新です (何でやっΣ(゚д゚lll))
毎日仕事から帰っての時間は忙しく、真っ先ににゃんずの御世話をしてその後家の事をバタバタとやってますが、昨日は…何だかにゃんずがおとなしいな?っとキッチンからリビングを覗くと

並んで何やってんのって思ったら

そこはヒーターの前(^^;;
食欲満した後は早速そこですか(-。-;

はいはい、さいですか(-。-;

可愛い事を知っている

いつも思うのですが、にゃんずって自分がいかに可愛いかをよく知ってますよね(^^;;
アピールの仕方は猫それぞれ(#^.^#)
我が家のにゃんずの場合は


ちょっと待ってね(^^;;

今ちょっと手が離せないから

あ~と~で(#^.^#)

全くチャト君は甘えっ子さんだねえ(^^;;
さてキアちゃんは…寝んね中かな?



いや…特にあげられる物はないんだけど(^^;;

はい…失礼しました(-。-;
だって可愛かったんだもん(o^^o)

寒かったから

昨日は日中比較的暖かかったのですが日がくれてからはグッと気温が下がり風の冷たさも手伝って寒かったですね(>_<)
身体を縮こませながら家に帰ると

にゃんずが部屋はエアコン入ってるのに猫団子で出迎えてくれました(^^;;

大袈裟な^^;
外はもっと寒いんだよ

はいはい只今つけますよ(-。-;
…でついた途端


キアちゃん潰れそう(^^;;

昨日と今日

先ずは昨日の夕方!
週の始めの月曜日ってホントいそがしくてグッタリしながらマンションに帰り着きポストを覗くと封筒が!
もしかして…はやる気持ちを抑えてうちに帰り着くなり開封(^^;;
やったぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
親愛なるブロ友(と勝手に思ってる)
jibou様よりちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました(^O^☆♪
それがこちらっじゃじゃぁ~ん!

すんごい可愛くてびっくり(^○^)
チャチャ君とタイガ君の写真なんてお店で売っててもいいくらいな仕上がりでめちゃくちゃ可愛い
そしてjibouさんお手製のXmasカラーの首輪
この器用さに脱帽です(#^.^#)
さあさあ、早速にゃんずをおめかし!
まずはキアちゃん

そうだよ(#^.^#)
よかったねぇ(^^)

うんうんよくにあってるよ(#^.^#)
可愛いねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さてチャト君は

おっ!チャト君もなかなかなもんですねぇ(#^.^#)
ちょっと横から見せて

うんうん、いいねぇ(#^.^#)
君たちよかったねぇ\(//∇//)\
さあjibouさんにお礼を言いましょうね


色々と忙しかったでしょうに…
ありがとうございました(#^.^#)
嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、次は今日です。
3年前の本日12月18日午前3時34分
実家で21年生きた私の大切な家族にゃんこだったラムが虹の橋を渡りました。
私の家族に見守られて…。
私は間に合いませんでしたがそれでも最後にどうしても会っておきたくてまだ1歳だったチャトとキアラを旦那さんにお願いして急遽実家に帰り埋葬に立ち合いました。
久しぶりに会ったラムはまるでぬいぐるみのように軽くなっていて…
3年前もたったのにまだ思い出すのは辛いですね。
どうしてもっと帰ってやらなかったのか?何故もっと…そんな思いでいっぱいなままで、また関東に舞い戻り家にたどり着いた私を迎えてくれたチャトとキアラのあどけない姿にどれほど慰められたかしれません。
これが私の愛するラムです。
美猫さんでしょう?

ごめんね、ラム。
でもね、ずっとずっと大好きだよ。
今までもこれからもね。
どうかチャトとキアラを見守ってあげてね^^

休日の夕方の一コマ

昨日は二度寝しちゃったものの(>_<)
それでもいつもよりちょっと早めに起きて(旦那さんも道連れに起こして)(^^;;
朝から年末に向けての衣類の整理!
いらないものもう着ない物など思い切って処分しようと頑張ったのですが…半分で挫折しましたorz
時間の都合で昼過ぎから買い出しにでかけて帰って来たのは夕方でした(>_<)
朝からバタバタと動いてたのでよるとし並に勝てない旦那さんはお疲れモード(^^;;

にゃんずは旦那さんが動かないので安心してヒーターの前にいます(^^;;

チャト君何気にひどいです(^◇^;)


キアちゃんもなかなか言いますね(^^;;
兄妹そろってパパが苦手なにゃんずです(^^;;

本日お休みです


子猫時代3

本日はお休み(*^_^*)
したがって二度寝しちゃったらおきたのが10時過ぎてたΣ(゚д゚lll)
もったいないことしちゃったorz
ということでこれから時間に追われなきゃいけない本日の為、簡単更新です(^◇^;)
またまたチビにゃんずの写真です(^o^)












とりあえず今日はここまで(*^_^*)
まだまだあるへっぽこ写真(^◇^;)
続きはまた時間のない時に(;^_^A

どっちが上?

今朝も変わらずヒーター前に集合のにゃんず(^^;;
そのにゃんずの前にオモチャをおいてみたら…

お魚さんですよ



やっぱりキアちゃんがお姉ちゃんかな(^^;;

朝の顏

今朝のにゃんずですd(^_^o)
相変わらず寒い朝!
ヒーターの前でぬくぬくしてるチャト君です(#^.^#)






そしてキアちゃんは



これでも甘えっ子さんモードなんですよ(^^;;
その証拠にしっぽが

キアちゃんは甘えっ子な時にしっぽのつけ根がブワッってなりますd(^_^o)

緊急!!里親募集!!

DC様のブログ「だぐ が居る」より転載です。
******以下転載******
FeLVウィルスキャリアの黒猫を助けて下さい!




※ 黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
  山形県で捨てられていたのを保護しました。
  年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
  体型はがっしりとした筋肉質 体重3~4kg位。
  尻尾の先端が少し曲がっている。
  目の色 ゴールド
  割と人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
  FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア
 (人間には感染しません。)
  FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
  風邪をひいている(治療中)
  ノミ ダニ 駆除済
  寄生虫はまだ残っていますが現在駆除中です。

今 黒猫さんは入院し、風邪の治療をしてもらっています。
風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢&ワクチンをしてもらう予定です。

FeLV(猫白血病ウィルス)のキャリアですが、人間には絶対感染しません。
猫同志では 感染の可能性があるので できれば現在猫を飼っていない方、
または先住猫さんと隔離して飼って頂ける方を広く募集致します。
とても愛想がよくおとなしい猫です。
どうか この猫を助ける為に お力をお貸し下さい!!
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*
いつでも里親募集中に 黒猫さんを載せました。
里親ご希望の方は どうぞご覧下さい。

******以上ここまで*****

皆んなみんな幸せになって欲しいです。
何もできないけど、助けたいと思い頑張ってる人は応援したい!

今日別件で5匹の子猫を必死になって助けようと頑張ってる人とお話した。
何も出来なくてごめんなさい。
でもめ~いっぱい応援してます!
ファイト!!

どちら派?

今朝のにゃんずですd(^_^o)
ヒーター派のチャト君は朝ヒーターがつくとすぐに寄って来て



開きになります^^;
そしてキアちゃんは



コタツ派に変更かΣ(゚д゚lll)
微妙だけど(^◇^;)

予想外?

今朝は旦那さんが出張の為に早起きしてるのでにゃんずは朝から落ち着きません(^^;;
でも今朝は旦那さんを起こしたのはチャト君だったんだけどね(^^;;




チャト君の思惑は外れちゃったようです(^^;;

期待はずれ?

先週半ばに待望のコタツが来た
私は世の中全てのにゃんずはコタツが好きだと思っていたけど…
我が家のにゃんずは違ったらしいorz


コタツがきてもヒーターの方が好きらしい^^;
それでもキアちゃんは時々入ってくれるようになった(^o^)

まだ一人じゃ潜り込めないけど(^^;;
でもチャト君は

チャトなりの妥協なのだろうか?
使い方が…(ーー;)

それぞれの朝

只今あさの9時!
今日の天気は晴れ

綺麗な青空ですd(^_^o)
我が家のにゃんずはそれぞれに




チャト君はまったりと




キアちゃんはママについて回って忙しく^^;
過ごしております(^o^)
さて、今日は久々にPC立ち上げて年賀状の準備をしないとかな^^;

ヒーターが好き

やっぱりお休みの日は二度寝しちゃいます(^◇^;)
最初に起きる5時に寒くってエアコンを入れて、にゃんずのお世話をしてからそのまま二度寝に突入して3時間後にキアちゃんに起こされました^^;

可愛いから全然OKだよd(^_^o)
で一通りキアちゃんにマッサージしながらイチャイチャした後、ふと目線を上げると

チャト君が見てました(^◇^;)

うわぁ~、拗ねちゃったよ(^^;;
う~ん、じゃあねぇ~σ(^_^;)
チャト君ヒーターつけよっか?

…超上から目線σ(^_^;)
でヒーター付けたら急いで降りてきて




こっちも上から目線σ(^_^;)
で結局ここに集まります(^^;;

コタツがきてもヒーター大好きにゃんずです(#^.^#)

小ちゃいにゃんず

本日手抜き更新(^◇^;)
にゃんずの子猫時代ふたたびです(^。^)















おしまい(^。^)

食いしん坊万歳

昨日は久々に猫缶をにゃんずに提供
(チャト君のストラバイトでしばらく控えてました)


チャト君たべるの早いよ(^◇^;)
もうちょっとゆっくり…

って、もうないしΣ(゚д゚lll)

キアちゃんの取っちゃダメだよ

あら?キアちゃん珍しく完食かな?
久しぶりだったからねぇ


残念だったね^^;

ないってば(^◇^;)

しつこいよ(−_−;)

まんまるぷよぷよ

ヒーターをつけるようになってからというもの必ず前を陣取っているチャト君^^;



それをそばで見ていたキアちゃんは



キアちゃんソファーに上がったら?

ん?キアちゃんどうした?

あれ?

でかっΣ(゚д゚lll)

換気しましょう

灯油を手に入れるとやはり朝晩の寒い時間にはスイッチを入れたい(^^)
でもヒーターを使ってると時折換気が必要ですd(^_^o)
さてにゃんずはどこですかね?
チャト君どこですか?

何してたのかな?

…よくできたねぇ(^^;;
座っただけでいっぱいいっぱいやんか(^◇^;)
まあ、いいけど…
今から換気するからちょっと寒いよ

そうだよ(^^)
え~っとキアちゃんは?

あらまあピンクの似合うこと(#^.^#)

そうだねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さあ、にゃんずの居場所もチェックしたし、換気しまぁ~すd(^_^o)

***** 5分後 *****


にゃんずはちゃっかり速攻で

ごめんごめん
もう閉めたからだいじょうぶだよ
って言ってるのによっぽど寒かったのか




とかなんとかしつつ

仲良くぽかぽかしてますd(^_^o)
 | ホーム |  » page top


