プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

313位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

チビにゃんず

チビにゃんずは去年の12月24日に我が家に来ました。
やって来て数日後のにゃんずはこんな感じでした(o^^o)



そして今はこんな感じ



…見た目はあんまりかわんないかな(^^;;
大きくなったんだけど写真ではわかり難いな(^^;;
これでも体重は来た時の倍になってます(o^^o)
まあ来た時が当時の月齢にしては身体が小さ過ぎだったんだけど(-。-;
今はやっとこさ月齢に体格が追いついてきた感じ(o^^o)
そろそろチビにゃんずの里親募集のチラシを作ろうと思って、かわいい写真を撮ろうと頑張っていますがこれがなかなか大変(^^;;
今週末中には作りたいんだけどなぁ(-。-;
ちょっと協力してくんないかな?
ダメだorz
ブレちゃう(>_<)

おまけ
誰のだΣ(゚д゚lll)

視線の先には



元気いっぱいのチビにゃんず!
相変わらずドタンバタンと毎日が大運動会Σ(゚д゚lll)
お兄ちゃんお姉ちゃんにはかなりうるさいらしいです(^^;;
でもキアちゃんはやっぱりお姉ちゃん

しかたないわねとお姉ちゃんな表情(^^;;
反対にチャト君は

大きな子猫ちゃんアピール(^^;;

癒しの時間





充電完了(#^.^#)

雪が…

現在28日月曜日の朝6:20
雪が降ってるΣ(゚д゚lll)

ただでさえ頭が痛いのにやめてぇ~orz
はぁ~(-。-;
今日からまたお仕事( T_T)
頑張らなきゃね(`_´)ゞ

日曜日の昼下がり


にゃんずは皆さん元気です(#^.^#)

お休みしてます

せっかく来てもらったのごめんなさいm(_ _)m
またお気遣い頂きありがとうございます(o^^o)
頭痛がなかなか治まらず頻繁に出たり引っ込んだりしてますorz
蓄膿症かもな感じ(>_<)
週明けまで続くようなら今度は内科じゃなくて耳鼻咽喉科行ってみようと思います(^^;;

体調不良

にゃんずは元気です(^^)
体調不良は私orz
風邪の症状は治まりつつあるのですが頭痛だけが続いてて難儀しですorz
しばらく簡単更新続きそうですorz
なのでコメント欄閉じとこうと思ってお知らせした方もいるのですが…
コメント欄ってどうやって閉じるんだっけ?
ごめんなさい…閉じかたわかんない(>_<)
iPhoneからFC2BLOGのアプリ使っていつも投稿してるんですが…
誰か閉じかた知ってたら教えてくださいm(_ _)m
それと読みにげになりますが皆様のブログを覗きには来させて下さいね(^^;;

お休み

体調不良のためせっかくあたたかいお言葉のコメント頂いてるのにお返事で来てなくてごめんなさいm(_ _)m
まだしんどいですが今日頑張れば週末はお休みなのでゆっくりお返事していきたいと思いますm(_ _)m

風邪警報

本格的に風邪引きました(>_<)
っていうかいきなり気管支炎かな(^^;;
頭は痛いし咳はでるし熱は上がるし最悪ですが、薬のんでお仕事頑張ります(^^;;

まだ動けるからね(^^;;

ママもそうしたいのは山々なんだけどね(^^;;
取り敢えず頑張ってくるよp(^_^)q

風邪注意報

本日週の真ん中ですがちょっと中休み(^^;;
風邪がヤバそうです(>_<)
薬のんで今日もお仕事頑張ります(`_´)ゞ



私が言うのも何ですが、皆様も風邪にお気をつけ下さいませ(^^;;

ワクチン終了

我が家にいるチビにゃんず
クリスとマースは我が家に来る前に元保護主さんがワクチンを済ませてましたが、当時イヴだけは捕まらずにまだ出来てませんでした(^^;;
という事で仕事が終わって帰る頃、獣医さんにワクチンしにきてもらいました(o^^o)
今回はじめてかかる獣医さんだったし
ワクチンをするのも夕方ははじめてだったので心配でしたが無事終了しましたp(^_^)q



3にゃんとも元気です(#^.^#)

つかの間休息?

とってもいいお天気だった日曜日の昼下がり(^。^)
私風邪を引きはじめてるようだったので取り敢えず掃除洗濯した後は大人しくうちにいました(^^;;
チビにゃんずは朝早くから暴れまわったのでお昼中^^;

マーちゃんはカメラに気づいちゃったね(>_<)
でも大人しく皆と一緒に寝てました(^^)
そのためチャト君はご機嫌で


日向ぼっこ満喫中
キアちゃんは

一生懸命お手入れ中(^^)
女の子だもんねd(^_^o)

心配なこと

今朝は二度寝なし(^。^)
今のところだけど^^;
さて、最近我が家で恒例となっている
チビにゃんずの朝の大暴走orz
毎朝ドタンバタンと激しいこと騒がしいことこの上なく(^_^;)


走って回るので写真が全然撮れないorz
そんなちびっ子ギャングの騒音に、
我が家の王子様とお姫様は


お目目まん丸にしてちょっとビビリ気味(^^;;
チャトとキアラのストレスが心配な今日この頃です(>_<)

今日のにゃんず

ちょっとと思って二度寝したら…
起きたのが11時だったorz
ごめんなさいm(_ _)m
今日は写真だけで御勘弁(^_^;)
先ずはキアちゃん

いえ、何も…(^_^;)
キアちゃん日向ぼっこ中なのに目つき悪いよ^^;
次はチャト君です

パパに捕まったチャト君^^;
思いっきり戸惑い顏です(^_^;)
さて、ちびっ子ギャング達は



ちょっと写真が暗いけど(>_<)
今日も元気です(#^.^#)

待ってます

この子達を迎えに行った時はなかなか捕まらなくてキャリーに入れるだけで流血ものだった^^;
人の手が怖くて怖くて仕方なかったチビちゃん達は我が家に来て今日で25日目(#^.^#)
今では手を差し出せば寄って来る(^^;;



ママの指は美味しそうかい?
悪いが食いもんじゃないんだよ(^^;;
痛いからカミカミするのはやめとくれ(>_<)
チビにゃんず、まだまだ急に動いたり立ったまま近づいたり抱っこしたりは怖くて逃げたり暴れたりするけど、座ってじっとしてると寄って来てくっついて寝転んだりお膝に乗ったりスリスリしたりしてくれるようになりました(^^)
本当は甘えたくて仕方ないのだ^^;
ただちょっと怖いのが邪魔をする(>_<)
でも最初の頃に比べたら随分な進歩!
だからこの先もっと一緒に過ごせばもっともっと仲良くなれるはず(^^)
この子達は新しい環境になれるのに時間がかかるかもしれないけど、それでも気長に付き合うよって言ってくださる方を待ってます(^^)

昨日のにゃんず

昨日は遅ればせながらの一周年にあたたかいお言葉を頂きありがとうございましたm(^^)m
おかげで寒さ真っ只中のこの時期に心はポカポカでした(。-_-。)
これからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)
では、昨日の夜のにゃんずです(^^)




チビにゃんずの甘ったれ度が日々ましていく中、我が家の王子様とお姫様の甘ったれ度も何故か上がってきてます^^;
あっちでふにゃふにゃ、こっちでにゃうにゃうと…身体が二つ欲しいです^^;

何時の間にか

年末からずっとにゃんずの事やその他もろもろでバタバタとしていたら…
何時の間にかブログ一周年を一週間も過ぎてました^^;
私がブログを始めたのが昨年の1月9日
我ながらよく続いたなぁと思います(^^)
これもひとえにこの拙いブログにお越し下さる皆様、ありがたくもコメントくださる皆様、ポチ応援してくださる皆様のお陰です(#^.^#)
ホントにどうもありがとうございますm(_ _)m
いつも凄く励みになってます(#^.^#)
きっと皆様がいなかったら続かなかったと思います(^^)
今後ももいろんな事があるかと思いますが、精進していきます故、どうか懲りずにこれからもいらして下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雪のように

昨日関東では爆弾低気圧の影響で滅多に降らない雪がどっさり降りました(^^;;
昨日はマースの門出の日で元保護さんがこの雪の中、1時過ぎにキャリー片手にいらっしゃいました(^_^;)
大変お疲れ様でした(^^)
お会いするのは2度目なのですが前回はあまり時間かなくて、今回初めてちゃんといろいろお話しさせて頂きました(^^;;
やはり電話だけでのやりとりじゃなくちゃんと会って話をするのは大事な事だと痛感しました(^_^;)
え~、結果を申し上げますと…
マースはまだうちにいます(^^;;
せっかくマースにエールをくださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
我が家のチビにゃんず3兄弟は正式に私が里親さんを探す事になりました(^^)
取り敢えずご報告までm(_ _)m

マースの新しい家族のお話は雪のように真っ白になっちゃっいましたが…
マースもクリスもイヴもちゃんと優しい新しい家族を探してあげるからね(^^)

兄弟一緒に頑張ろうね(^^)

門出の日なのに

今日はマースが我が家から卒業する日なのに外は…

雪が凄い事になってる☃
昨日の夜には☃振るって分かってたから大丈夫かと思って確認の電話いれたんだけど、ご自身の予定もあるそうで
今日来るそうだ(^^;;
マースの体調が気になるのでうちから出る時は何と言われてもあったくして防寒万全で送らなければ(`_´)ゞ
風邪がぶり返したら大変!

絶対幸せになるんだぞ!
兄弟一緒の最後の写真

神様どうかマースの行く末をお守り下さいm(_ _)m

卒業

明日でマースが卒業します。
月末までは一緒にいれると思っていたので急な展開にびっくりです。
でもマースが幸せになるなら喜ぶべきことですよね(ちょっぴり寂しいけど)
明日元の保護主さんがお迎えにきて17日に新しいご家族の元へ連れていかれるそうです(^^;;
本当はちょっと心配(^^;;
うちに来た当初は身体が小さく5ヶ月にしては体重が1kgちょっとしかなかったマース。
移動のストレスでもともとあった猫風邪の症状がひどくなって脱水症状をおこし3日間熱が下がらなかったマース。
また体調を崩したりしないだろうか?
どうか何事もなく元気に里親さまの元で新しい生活をスタート出来ますように!
どうかマースを大切に家族として育てくれます様に!
マースが生涯幸せに過ごせます様に!
祈るだけです(>人<;)

今日は兄弟一緒にたくさん遊ぼうね(^^)
幸せになれマースヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何だかなぁ~

昨日の夜にちょっと凹む事あって…
まだ引きずってますorz
いろいろ気をつかったつもりだったんだけどなぁ(-。-;
何だかなぁ~(−_−;)
あ~あ、もういいやっ!
ただの愚痴ですのでお気になさらず…ちょっと吐き出したかっただけです( ̄◇ ̄;)
私には可愛いにゃんずがいるからいいもんね~だっ!
私にとっての最優先はにゃんずですからっ!
ねっ、チャト君(^^)

ふふふっ、だよねっd(^_^o)
相変わらず和ませ名にゃんのチャト君です(#^.^#)

昨夜のにゃんず

今日は写真だけの簡単更新です(^^;;
昨夜のにゃんずです(^^)




昨日はみんな目ヤニが見られたので点眼!今朝は大丈夫でしたd(^_^o)
相変わらずハイパーです(^◇^;)
そして我が家の王子様とお姫様




相変わらず可愛いです(^^)

猫ですよ一応

最近チビにゃんずは網越しにリビングを覗く事が増えました(o^^o)



その視線の先には

クッション枕みたくなってるチャト君

いや、ちょっとは気にしようよ(^^;;

あの…お兄ちゃん猫としてもうちょっとビシッと出来ないかな?

やっぱり(^◇^;)
だってこれだもんね(^^;;

可愛いんだけどね(o^^o)

ごはんです

チビにゃんずは朝晩のご飯の催促が
やたらめったら騒がしい(^^;;
でもご飯にありつくと


集中力抜群です(^^;;

今日のチャトとキアラは


こんな感じです(^^;;

一応隔離中

チビにゃんずの調子はすこぶる順調です(うんちゃん以外は^^;)


やんちゃこの上なく…

隔離部屋でドタバタ暴れるチビにゃんずを観察中のキアちゃん
すると見られてるとわかったチビにゃんずは


逆観察(^^;;
そんでもってチャト君は

うるさくて仕方ないらしい(^^;;

今朝のにゃんず

月曜日の朝は辛いです(>_<)
しかもバタバタです(いつもの事か)
したがって簡単更新!

クリス

マース

イヴ

チャト君

キアちゃん

みんな今日も元気ですp(^_^)q

病院です

今日はチビにゃんずの病院です^^;
予約は9:40だったのですが、帰って来たのは11:50でした(>_<)
疲れましたorz
病院嫌いのチビにゃんずも相当疲れた様で

ぐったり

げっそり

お疲れ!
チビにゃんずはお薬一つ減りました^^;
ゆるゆるのうんちゃんは検便では異常なかったので、もしや薬の影響かもと風邪の症状も落ち着いた事だし抗生剤をやめて見る事にしました^^;
これでうんちゃんが落ち着いてくれる事を祈ります(^^;;

おやすみします

土曜日の…昼(^◇^;)
二度寝したら起きたの昼の12時前だったorz
寝過ぎました(>_<)
今日はお休みしますm(_ _)m


あ~、もったいないことしちゃった(>_<)
さあっ、掃除と洗濯開始だぁっ!

元気です

今日から仕事ですorz
5日間のお休みは、やる事目白押しで
あっと言う間に終わりましたorz
まあ、明日明後日は土日なのでお休みですけどね(^^;;
でも日曜日はチビにゃんずの病院です(^◇^;)
まだうんちゃんゆるいんですよね(>_<)
検便してもらって駆虫薬もらって早く治さないといけません(>_<)
毎回の掃除も大変だし治療費もかさみますし、何より本にゃん達が元気とは言え便のゆるみはにゃんずの身体には決していいとは言えませんからね(-。-;
今度貰うであろうお薬で治療が終わって欲しいです^^;
では、昨日の夜のにゃんずです(^^)



随分近寄って撮れるようになりました(^^;;
まだまだベタ慣れには遠いですけどね(^◇^;)
それでも毎日ハイパーに遊んでます(^^;;
そして我が家の王子様とお姫様は


部屋が別とは言え、お隣でしかも網一枚しが隔ててなくて中の様子がまる見えなので、チビにゃんずのハイパーぶりにうんざりな様子です(^^;;
近くをうろちょろしないだけマシなようですけどね(^◇^;)

今年最初の猫博

昨日は世界の猫グッズ博物館に行って来ました(o^^o)
写真は無いけどorz
目的は新年のご挨拶とにゃんずに会う為はもちろんですが、今年移転予定の猫博さんの状況を聞く事やうちの保護にゃんの報告(最初の相談はここからでした)、そしてカレンダーの購入と福袋の購入!
要するにいろいろです^^;
でGETして来たのはこちら

¥1260
実はちょこっと我が家のチャトとキアラも載ってます^^;

このページの

ねっ、ちょこっとでしょ(^◇^;)
そして¥2500だった猫福袋!
真の狙いはこれだったりして(^^;;
その中身はこちら

可愛いグッズが勢ぞろいでしたo(^▽^)o
この福袋の中身はみんな違うそうなのできっと選びがいがありますよ(#^.^#)
猫博に行ける方は運試しにいかがでしょう(#^.^#)

嬉しいお年賀

一昨年我が家を卒業し、幸せになったメルちゃんのママよりお年賀メールが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりのメルちゃんはとっても美猫さんになってますo(^▽^)o
先輩にゃんこのローラちゃんとも大の仲良しですo(^▽^)o



メルちゃん大きくなりました(^^;;
ローラちゃん潰されてる?
なにわともあれ幸せそうで嬉しいです(o^^o)
今現在、保護にゃん達のお世話してて結構大変な中に、こういう嬉しいお知らせを頂けると凄く励みになります(o^^o)
何だかお年玉もらった気分です(#^.^#)
U様、またいつでもメールお待ちしてま~すo(^▽^)o
 | ホーム |  » page top