プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

745位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

マーちゃんのその後2

昨日はマーちゃんの里親様からマーちゃんの近況の写真を頂きました(^O^)
マーちゃんは順調に新しい生活に馴染んでいる様でとっても嬉しいです(≧∇≦)

里親様は可愛らしく優しいお嬢様です^o^
そんな里親様にマーちゃんは早々にベッタリで甘えっ子全開でご機嫌なお顔してます(≧∇≦)

毎日ルンタッタしながら里親様と過ごしてる姿が目に浮かびます(*^_^*)
卒業した子が幸せに過ごしている姿を見れるなんて、幸せをお裾分けしてもらってる気分です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

接近



のんびりご機嫌のチャト君
その側で甘えっ子イヴ君

無謀な提案をします(^^;;
そしてそれを察知したチャト君は

そこへ全く空気をよまないイヴが

覗き込む(^^;;

チャト君断固拒否orz
そして妥協案

これでも進歩なんです(^^;;

マースのその後

クリスもイヴも元気いっぱいです(#^.^#)


となるとやっぱり気になるのは一人お婿にいったマーちゃん!
という事で昨晩マースの里親様に電話しちゃいました(^◇^;)
ホントは先方が落ち着くのを待ってようと思ってたんだけど…
いゃあ~、なんせチビにゃんずが最初にうちにきた頃がちょっと大変だったので、今度は大丈夫だったか心配で落ち着かなくて(^^;;
でも電話してよかったです(#^.^#)
マースはマーク君になりました(o^^o)
通称マーちゃんは変わらず(#^.^#)
里親様のお気遣いです(。-_-。)
そんな優しい里親様にマーちゃんの様子も聞けました(o^^o)
初日こそ物陰に隠れて出てこなかったそうですが、翌日からはご飯も食べ出し遊びだしたそうです\(^o^)/
すでに里親様のお膝にも乗ってるそう(o^^o)
いゃあ、よかったですo(^▽^)o
マーちゃん、専用のお膝ゲット出来てよかったね(#^.^#)
里親様はマーちゃんを幸せにしますと言って下さいました(。-_-。)
マーちゃんにとって最高の里親様とご縁が繋がって小躍りしそうなくらい嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マーちゃんを応援してくださった皆様がいたから出来た里親探し、そして繋がったご縁に感謝します(。-_-。)

※写真は我が家にいる時のものですm(_ _)m

両手ならぬ両側に…

私を挟んで右のソファーに

チャトとキアラ
そして左のママのお尻の横に

クリスとイヴが…
毎日猫まみれです(#^.^#)
幸せ(。-_-。)

専用の…

本日はイヴ君の叫びを!



以上!
甘ったれ度倍増のイヴ君でしたm(_ _)m

少しずつ

クリスとイヴはマースと離れてションボリしてました。
いつもご飯はマースが真っ先に食べ始め、それに続くようにクリスとイヴが食べていました。
そのマースが今はいないので、現在クリスとイヴのご飯の食いつきがいまいち(>_<)
それでも少しずつ元気になってきています(o^^o)
甘ったれ度はかなり増しました(^^;;


出来ればクリスとイヴは一緒に暮らせるようになるといいなσ(^_^;)

寂しくなりました

マースが卒業してわかった事
3にゃんの中でもマーちゃんはムードメーカー的な存在だったらしい(^^;;
残ったクリスとイヴはしばらくマーちゃんを探してました。
そしていない事を理解したのかその後はベッタリ交互に甘えてきて2にゃんとも私の伸ばした足の間に並んで入り込みベッタリくっついて大人しかったです(>_<)

ご飯時、改めていなくなった事を実感(^^;;
でもマーちゃんが幸せになる為だからね(o^^o)
安全に暮らしてほしい。
元気に育ってほしい。
愛情いっぱいの中で幸せになって欲しい。



今頃なにしてるかなぁ(。-_-。)
これからもずっとマーちゃんの幸せを祈ってます。
里親様、どうかマーちゃんを宜しくお願いしますm(_ _)m

卒業


マース、本日ピンクのモケケさんと一緒に我が家を卒業しますp(^_^)q
今迄応援ありがとうございました(^^)

体重測定その2

キアラ

チャト

この子達は相変わらず…
って言うかキアラはいいんだけど、チャト君ダイエット全く出来てないじゃん( ̄▽ ̄)
やっぱこの辺はママ似だなぁ~orz

体重測定したら

クリス

マース

イヴ

何時の間にかイヴが一番大きくなってます(^_^;)
クリスは一番大きかったんだけど、去勢してから体重変わらず(´・_・`)
マースに至っては一番食いしん坊なのに、これまた去勢してからの体重変わらず(´・_・`)
去勢してから1ヶ月経つんだけど…
ご飯もしっかり食べてるし、出すもんの状態もいい感じなんだけど…
やっぱり消費量が違うのかな( ̄▽ ̄)
あんだけ動いて回ればそれもありなのかな?
小さい時の栄養状態があまり良くないとそんなに大きくならないって聞くけど…そういうことなのか?
元気は有り余るくらいあると思んだけどなぁ~(^^;;
う~ん、ちょっと心配になってきたσ(^_^;)

休日の午後のはずが…

昨日も暖かかったです(o^^o)
お昼に旦那さんの出張の見送りがてら近くの駅まで行って一緒にランチした後、ちょこっとお買い物して早々に帰宅(^^;;
にゃんずと午後をまったり過ごしつつ写真とってたら…


この後iPhoneのカメラで写真が撮れなくなったΣ(゚д゚lll)
写真を撮り貯め過ぎましたorz
その数15000枚超えちゃってる(^^;;
データパソコンに移さないとなぁorz
え~、明日からしばらく写真の少ないしかも過去写真ばっかりの更新になると思います(^^;;
なんか使えるのあったかなぁ(-。-;
どれアップしたかも忘れちゃってるから…見たことあっても寛大な気持ちで許してくださいな(^_^;)

やめてぇ~

本日は祭日の為仕事はお休み!
でも、にゃんずは容赦なく私を起こしますorz
チビにゃんずはご飯食べた後食後の運動とばかりに走り回ります(^^;;

それはやめてぇ~Σ(゚д゚lll)

キャットニップ

キアちゃんにキャットニップのはいったオモチャを渡すと





こうなります(^^;;
マタタビ系オモチャ大好きですd(^_^o)

昨日は譲渡会でした

譲渡会はとってもいいお天気に恵まれましたが、人通りにはちょっと(^^;;
やはりこの時期風が強く花粉症(私もだけど)の方には外出が辛いのだろうか?
さて、今回参加のにゃんずは
BESSの家(猫の里親探し)様んとこの康君と紅ちゃん

S様宅からはとっても人懐っこい4にゃんず



そしてヤル気のまったくない我が家の
クリスとイヴ


でした(^^;;
ちなみワンちゃんは2匹参加でしたが写真撮るの忘れちゃいましたorz
でも可愛かったです(#^.^#)
残念ながらみんなご縁には恵まれませんでしたが、私的には可愛いお仲間にゃんずに会えたし、普段接する機会の少ないワンちゃんもさわれたし、まあ良しとしましょう(^^;;
うちのチビにゃんずは、普段接する人間が私と旦那さんしかいないので、どうしても人見知りになっちゃうorz
なのでこういった場所にくる事自体がにゃんずにとってはリハビリみたいなものかな(^^;;
次は4月14日の新座譲渡会に参加予定です(o^^o)

本日譲渡会

今日はさいたまワンズ犬猫譲渡会です(o^^o)

時間 3月17日(日)
13:00~16:00 雨天決行
開催場所   ワンワン広場 「ワンクル」
所 在 地    
埼玉県さいたま市桜区西堀1丁目12-3

マースは里親さんが決定したので、今回はクリスとイヴのみ参加しますp(^_^)q



お近くの方やにゃんずやワンズを家族にとお考えの方
是非かわいいにゃんずやワンズに会いに来て下さいね(o^^o)

あと少し

3にゃんそろったこの光景を見られるのもあと少し

マースの卒業は24日に決まりました(^^)

チャト君の独り言





寂しい思いさせてごめんねorz
でもね、ママはチャト君の事もキアちゃんの事もちゃんと見てるよ(^^;;
ママは変わらずチャト君とキアちゃんが大好きだよ(o^^o)

引き続き募集中

*里親様募集条件(改正)*
子猫達の安全と幸せのため下記の条件にご納得頂いた方からのご応募をお待ちしております。
1) 3種混合ワクチンなどの健康管理を必ず行って下さる方
2) 生涯家族の一員として、責任と愛情を持って育てて下さる方
3) 病気(猫エイズ・白血病など)や交通事故から猫を守る為、完全室内飼いをして下さる方
4) ペット可住宅又は持ち家にお住まいの方
* 集合住宅または賃貸住宅にお住いの方は大家さんや不動産屋、管理事務所等のペット飼育許可書を提出して下さる方
5) 日常的に留守番時間の極端に長くないご家庭
6) 基本的に一人暮らしの方には、飼主さんや仔猫の緊急な病気や入院などを考慮し仔猫の譲渡はできない場合があります
7) 高齢の方には仔猫を譲渡できない場合があります
8)恐れ入りますが、同棲中のカップルの方はお断りさせて頂きます
9)未成年の方は、保護者の方からのお申し込みが必要になります。
10)その他、飼主として不適任と判断した場合、譲渡をお断りさせて頂きます
11)猫ちゃんの譲渡は順番ではありません 猫と飼主さんの条件を考慮した上で譲渡させて頂きます
12)猫ちゃんのお引き渡しは、お届けのみとさせて頂きます。 また、お届け地域により高速代実費のご負担をお願いしています
13)三種ワクチン接種代(4,000円) 不妊手術代(♂5,000)は里親さんの負担でお願いしています 

■募集は関東近郊(東京・埼玉・千葉・神奈川 )のみとさせて頂いております。
また、交通手段等の都合により、一部お届出来ない地域や、高速代実費を頂く場合がありますのでご了承下さい。
■その他 その猫達の個別の性質により条件が異なる場合が あります その都度ご確認ください。
皆様のご理解をお願いいたします。

尚、ご応募は左のメールフォームから
下記のアンケートにご回答頂く形でお願い致します。
後ほどこちらからご連絡致します。

***アンケート内容***
☆お名前(漢字):
☆ふりがな:
☆年齢:
☆メールアドレス:
☆お持ちの方はホームページアドレス:
☆ご住所:
☆居住環境:
一戸建て(持ち家)、 一戸建て(借家)、 アパート 、マンション(賃貸)分譲マンション からお選び下さい
☆電話番号:
☆その他の電話番号:
(携帯など。ない場合は無しと書いてください)
☆家族構成:(年齢もお書き下さい)
☆今までに犬猫を飼ったことがありますか?:
☆現在,他に動物を飼っていますか?
☆完全室内飼いに了承頂き脱走対策をして頂けますか?
☆家を留守にする時間(誰もいなくなる時間)はどの程度ありますか?
☆その他:どの仔がご希望ですか?
希望の理由や質問等がある場合もお願いします。

以上の項目をご記入の上、ご連絡下さい
注意)
個人情報については厳重に管理させて頂きます。



溢れる愛情をもって迎えてくださる方!
ご応募お待ちしております(o^^o)

夢中な物

我が家にはオモチャ入れのバスケットがあります(o^^o)

マースが何が探してます






チビにゃんず、オモチャ大好きです(o^^o)

追伸
マースはお婿に行くことに決まりました(o^^o)
これから先方のご家族でマースと暮らす為に必要な物を揃えて頂けるそうです(^。^)
準備が出来たらご連絡いただけるとの事です(。-_-。)
私は直接お届けには行けませんが、ブログやってる事だけは先方にお伝えしてもらおうと思います(o^^o)
マースの卒業まで後少し、楽しく過ごそうね(#^.^#)

お気に入り

チビにゃんず
最近ベットの上で遊ぶのがお気に入り









やめてくださいorz

譲渡会でした

昨日はチビにゃんずと旦那さんも一緒に譲渡会へ参加しました(#^.^#)
暖かくて過ごしやすいかと思いきや、風が強くて途中砂ぼこりが凄い勢いで舞い込んだりして花粉症の私には辛かったですorz
またこんな時期だからかにゃんずや
ワンズに会いにくる方も先月に比べるとちょっと少なめでした(>_<)
そんな中参加したにゃんずはうちの子達をいれて5匹だけでした(^^;;
この子はノエルちゃん

こちらは里親希望さんからのオファーがありました\(^o^)/
そしてこちらは三毛さん

この子は最初から最後までほぼしゃべりっぱなし(^_^;)
たしかプロフィールには大人しいって書いてあったんだけど(^^;;
とってもアピール上手だったのですが残念ながらオファーなしでしたorz
そして我が家からのチビにゃんず




せっかく来てくれた方に始終お尻向けてましたorz
お隣のアピール上手な三毛さんやその向こうの小さいのにどっしり構えてたノエルちゃんを見習って欲しかったですorz
でもそんな中…
マースに里親希望さんからのオファーがありました\(^o^)/
まだ決定となるかは分かりませんが、
マースを抱っこしてくれたお嬢さんはとても優しそうな素敵なお嬢さんでした(#^.^#)
寂しくなるかもだけど、上手くいくといいなぁ(。-_-。)
正式に決まったらまたお知らせしますね(#^.^#)
そして昨日は風の強い中、我が家からの卒業にゃんず

カイ君のパパとママが会場まで応援に来てくださいました(#^.^#)
いつもブログを見てくださって応援してくださる優しいご家族の中で、カイ君はスクスク成長してるそうで体格も男の子らしく、でも性格は後輩にゃんこのお母さんの様に優しく、幸せに過ごしている(。-_-。)
お会いできてそんなお話も聞けて凄く嬉しくて、スタッフの方にも聞かれもしないのに言って回っちゃいました(^。^)
そしてもうひと方、ブログみんな空のしたのマリアママさんがオリーブちゃんと一緒にいらしてくださいました(#^.^#)
前回譲渡会で一緒だったサバトラ柄のゴマちゃんが卒業し、現在新たに人慣れしてない保護にゃん2匹を預かり家猫修行してるそうです(。-_-。)
その様子はこちらみんな空のしたにて!
マリアママさんもカイ君のパパママも今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
クリスとイヴは引き続き家族大募集なので、次々頑張りたいと思いますp(^_^)q

本日は新座で譲渡会!

今日は新座犬猫里親会さんの譲渡会に参加しますp(^_^)q
場所と時間はこちら!
開催時間 12:00~15:00
場所:新座市野火止8-16-12
(旧川越街道 野火止大門交差点 西友新座店 横の工場跡地)



皆遊びたい盛りのオモチャ大好きにゃんこです(#^.^#)
そんな可愛いにゃんずに是非会いにきてくださいな(^^)
優しい家族大募集中ですd(^_^o)
お待ちしておりますo(^▽^)o

今日はお休み

今日はお出かけのためにゃんずの写真だけアップします(^^;;





お休みの方もそうでない方も
良い一日を!

イヴ


生後約8ヶ月の男の子
体重は2.8kg
毛は短毛で全身クロの中に1本2本単位でところどころ白い毛が混じってます(^^;;
手触りは滑らかなで体格はスマート(^^)
警戒心が強くて賢くマイペース(^^;;
基本はさみしがり屋さんなので慣れるとベタ甘に変身します(。-_-。)
声なき声で甘え鳴きする姿が、構わずにはいられなくなります(^^;;
お膝も抱っこも慣れれば自らよってくるタイプ
素早いので脱走の常習犯なのが注意点(^^;;
かしこく素早いのでなかなか捕まりません(^^)
それでもぜんぜんOKどんと来い!
って方からのご応募お待ちしてます(^^)

マース


生後8ヶ月位の男の子
体重は2.6kg
毛は短毛で白黒の模様がとってもユニーク、結構美形ですよ(^^;;
一番よく食べるくせに一番スマート
物怖じせず、多分慣れるのは兄弟のなかでは一番早いのではないかと思います(#^.^#)
身軽でやんちゃで甘ったれ(^^;;
カーテン登りはお手の物orz
抱っこもお膝も大好きで特に抱っこは自らよじ登ってせがむ時があります(o^^o)
めちゃくちゃ可愛いマースの家族になってくれる方、募集中です(o^^o)

クリス


生後8ヶ月の男の子
体重は3kg
毛は短毛で手触りはスベスベ
おっとり型の平和主義ですがオモチャに関しては執着心あり(^^;;
物怖じせず雰囲気は読めません(>_<)
めちゃくちゃ内弁慶タイプです(^^;;
慣れればスリゴロに大変身!
抱っこもお膝も大好きで撫でるとすぐにコロンと転がって手足をぐ~んと伸ばします(^^;;
満丸顔で愛嬌たっぷりのにゃんこです(#^.^#)
一緒に暮らせば癒やしどころ満載間違いなし!
家族大募集中です\(^o^)/

応援ありがとう

昨晩は一昨年に素敵な家族をGETしたメルちゃんのママにメールを頂きました(#^.^#)


相変わらずの天然ぶりを発揮しているようです(*^o^*)
メルちゃんママは、メルちゃんを「毎日笑わせてくれる福猫ちゃん」と言ってくださった(#^.^#)
その言葉が凄く嬉しくて心がホッコリポカポカに(。-_-。)
このあたたかい言葉が里親探しを頑張ろうという気持ちを後押ししてくれます(#^.^#)

今週末は新座の譲渡会に参加です(^^)
心強い応援もいただいた事だし!
チビにゃんず、頑張るぞp(^_^)q

日曜日の昼下がり






つかの間の平穏(^^;;

ひな祭り

今日はひな祭りですね(o^^o)
現在我が家にいるにゃんずの中で唯一の可愛い女の子はキアちゃん

今日はキアちゃんが主役の日
優しくて世界一可愛い娘です(#^.^#)
いつまでも元気でいてね(o^^o)
愛してるよ(*^o^*)

暴れっぷり

チビにゃんずのパワーは底しれない(^^;;
ドタンバタンとさわぐので

気になってキアちゃんが猫ベットから這いだしてきた(^_^;)
その視線の先で






全くまともな写真が撮れないorz
その暴れっぷりに

むかつくチャト君でした(^^;;
 | ホーム |  » page top