プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

745位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

お届けの後

昨日のお届けで我が家にいたチビにゃんず3にゃん皆を素敵な里親様へ送り出す事が出来ました(^^)
改めて支えてくださった皆さんへ
ありがとうございましたm(_ _)m
チビにゃんずを送り出した後

空になったゲージをそのままにしておくのはさすがに寂しさがつのるかもと
帰ってすぐに解体撤収(^^;;
家具を元に戻してもやっぱり寂しさは否めないかなぁ~
なんて思いきや…
チビにゃんずがお家にいないとわかった我が家の王子様とお姫様
ここぞとばかりにわがままぶりを発揮し、その対応におちおち感傷的になる暇もなく一日が過ぎました(^^;;

キアちゃんはママが来るまで呼び続け

チャトはベッタリ張り付きます(^^;;
今回この子達には我慢をたくさんしてもらったから…
当分甘やかすかなぁ(*^^*)
(ん?!それっていつもの生活に戻るだけか?)( ̄▽ ̄)


*おまけ*
でも今朝…
チビにゃんずのご飯をねだる声
駆け回る音がない
そして冷蔵庫を開けた時に見つけた
チビにゃんずの朝ごはんの残りを見つけた時、さすがに切なくなりました(/ _ ; )
どうか…幸せになってね(ノ_<)

そしてイヴの旅立ち

今日はイヴのお届けでした(^。^)
立て続けのお届けはやっぱり寂しいですね(^^;;
昨日卒業したクーちゃんはすでに里親様に撫でてもらい転がってゴロゴロ言って可愛いですってメールを頂きました(^。^)
一安心です(≧∇≦)
今日お届けにあがったイッちゃん(イヴ)の里親様は猫さんとの生活のベテランさんです(^。^)
イッちゃんのお口の中の状態を完治までもっていけないままのお届けになってしまったのに、大切に育てますといってくださいました(^。^)
嬉しいそのお言葉にもうウルウルです( i _ i )
イヴの新しいお名前はネロ君になりました(^。^)
いいお名前をもらって素敵な家族に巡り会えて良かったね、ネロ君(≧∇≦)





いろんな方に助けて頂きながらの保護生活でしたが、チビにゃんずを皆ステキなご家庭に送り出せた事が何より嬉しいです(^。^)
応援してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
そしてマーちゃん、クーちゃん、ネロ君の里親様、これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

クーちゃんの旅立ち

クリスのお届けでした(^。^)


お届けの車中でのクーちゃん(;^_^A
里親様宅についてクーちゃんをまずトイレに案内しそこから放すと、そのまま隠れちゃって帰るころに姿を確認できませんでしたorz
後ほど落ちついたころに里親様に状況をメール頂く事にして帰ってきました(^^;;
でも先住猫さんもいる事だし(こちらも姿が見えず>_<)きっと大丈夫(^^;;
幸せへの第一歩を踏み出したクーちゃんに幸あれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
里親様、クーちゃんを宜しくお願いしますm(_ _)m

お仕事orz

明日はクーちゃん(クリス)のお届けの日なのに…
クーちゃんと過ごすのは今日が最後なのに…
私は仕事でございますorz






クーちゃんの幸せが私の幸せでもあるから…
必ず幸せになるんだぞ!

仲良し




チビにゃんず、それぞれの里親様宅の先住猫ちゃんとも、こんな風に仲良くなって欲しいなぁ^_^

何だこれ?

先週から来ていた弟が今日九州に帰ります(^.^)
なので昨日の夜はにゃんずにお留守番を頼み久しぶりに居酒屋へ
晩御飯を食べる感覚で行ったのですが、帰宅したのはすでに22時半くらい>_<
遅くなっちゃったorz
弟は楽しいお酒だったらしく帰ってからバタンキュウ(^^;;
ピクリとも動かないので、チビにゃんずは


ここぞとばかり近づいて観察してました(;^_^A
ビビリさんなので遊んでもらう以外は近づかなかったのにね( ̄▽ ̄)

チビにゃんず









同じような写真ばっかり(^^;;
だって動いてる写真なんてシャッター切る間にフレームアウトしちゃって到底無理orz
でも今のうちにたくさん写真撮っとかないとね(^-^)

大人気ない


チャト君とキアちゃんがマッタリしてます(^^)

チャト君が何かに反応

キアちゃん何やらウンザリ顏

視線の先には

クリス(^^;;



…確かに(;^_^A

日曜日の午後

昨日は寒かったですが、お家の中はエアコンをつけてたので暖かヌクヌク(^^)




チビにゃんずは首輪の練習始めました(^。^)
お届けはクリスが28日、イヴが29日です(^^)
共に過ごせるのは後一週間を切ってしまった(._.)
寂しいですがこれもチビにゃんずの幸せのため!
旅立ちの日まで毎日を大切に過ごしたいと思います(^^)

奇跡の…

昨日に引き続き珍しい光景

奇跡の4ショット(゚o゚;;
永久保存版です(^。^)

不本意?

珍しい光景を目にしたので、慌ててカメラを向けました。


クリスはご機嫌ですが、キアちゃんはすごく不本意なお顔してます(^^;;
でも動かないところがキアちゃんの優しいところです(^-^)

監視中

チビにゃんず、弟が同じ部屋にいることには慣れたようですが、弟がちょっとでも動こうものならすぐさま警戒体制に入ります(;^_^A

ついでにここでも

家政婦かっ!
でもこの方だけは

余裕顏です(^。^)

初日は逃げて回ってたくせにね(^^;;

予行演習?

昨日から弟が来てます(^^;;
チャトとキアラは何度か会ってるので
触らせる余裕がありましたが、チビにゃんずはビビリまくり(^^;;
しばらく雲隠れしてたようですが、私が帰って来て「大丈夫かも?」と思ったのか、少しずつ顔を見せ出して夜には物陰から観察出来るくらいになりました(^^;;


普段私と旦那さんしか接してないので
新しい家庭に送り出す前のちょっとした予行演習くらいにはなるかしら?

ありがとう&大丈夫!

クリスとイヴに里親希望のオファーがあったことに、たくさんの方からおめでとうのお言葉を頂き、改めていろんな方の暖かいお気持ちに支えられていたことを感じてます(^。^)
おとといはいつも応援してくださるカイ君(一昨年卒業)の里親様からも暖かいメールを頂きました(≧∇≦)
カイ君は相変わらず幸せいっぱいに過ごしているみたい(^。^)


カイ君のお顔が愛されてる事を教えてくれます(^-^)
クリスとイヴもきっとカイ君のように幸せになれるはず(^^;;
先住猫さんどうかよろしくお願いします(^人^)


クリスもイヴもちょっとビビリだけど、慣れるのに時間がかかるかもしれないけど、慣れてしまえばメチャクチャ可愛い子達だから…。
うんっ!きっと大丈夫!

マーちゃんのその後

日曜日の譲渡会でクリスとイヴにオファーがありとっても嬉しびっくりな中、一足先に卒業したマーちゃんのお家へ、クリスとイヴも一緒に連れて会いにいきました(^。^)
行く前は忘れられちゃったかなぁ?なんて思いながらドキドキワクワクだったのですが、マーちゃんはまだ覚えててくれましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お家では相変わらずのやんちゃぶりを発揮してるようで、マーちゃんのお顔は幸せいっぱいないいお顔でした(^。^)
マーちゃんのその表情で里親様がどれだけマーちゃんに心をくだいて接してくださってるかが良くわかります(^。^)
里親様にはホントに感謝です(^ ^)



マーちゃんったらホントによく動くので写真は全部ブレブレです(^^;;

2週間会わない間にちょっとお兄ちゃんなお顔になったかな?
里親様、今後とも長いお付き合いをよろしくお願いしますね(^。^)

募集停止します

昨日の譲渡会ですが、ワンコさん達は奇数月の参加なので猫さんだけでした^^
そして何と参加にゃんこはうちの子達含めて3にゃんのみ(^^;;
そしてそして更に何と3にゃんともオファーがありましたd(^_^o)
ちなみにクリスは里親希望様の先住猫さんがここの里親会出身ということで、通常行われる譲渡前の御宅環境チェックは今回なしで、今月28日にお届け予定です(^。^)
そしてイヴは今週里親会の会長さんが御宅チェックの後にご連絡頂けるとのこと^_^
こちらも先住猫さんがいらっしゃいますd(^_^o)
2にゃんが寂しくないように一緒に送り出せたらと思ってましたが、それぞれ先住猫さんがいるならきっと寂しくないでしょう(^。^)
後は猫さん同士の相性だけですd(^_^o)
これがまた一番の難題だったりします(^^;;
どちらのご家族もとても優しくクリスとイヴを抱っこしてくださって何ともいい感じでした(*^_^*)
うまくいくといいなぁ(≧∇≦)


クリスとイヴはちょっと疲れたみたいだけど、みてる夢はきっといい夢のはず(*^_^*)
にゃんずの里親募集に御協力頂いた皆様、本日をもって里親募集を停止したいと思います(^^)
今までの応援と御協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m

里親募集中

しばらくトップ記事です。
通常の記事は次の記事からになります(o^^o)
fc2blog_201302031928225ac.jpg
マースは里親さん決定しましたp(^_^)q
譲渡条件を少々改正致しました。
詳しくはこちらをクリック!「譲渡条件」
条件ちょっと厳しいかもしれませんが
それだけ必ず幸せになって欲しいと言う
気持ちの表れだとご理解頂けるとうれしいですm(_ _)m
当方埼玉県在住の為、募集は関東に限らせて頂きますm(_ _)m
ご希望の方、お問い合わせの方は左のメールフォームからご連絡下さい(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

撤収

本日新座の譲渡会に参加してましたが、ありがたいことに早々オファーがあり、ただいま会場を撤収してきました^o^

とりあえずお知らせまで(≧∇≦)

腹が減っては…

昨日もお知らせしましたが、本日新座の譲渡会に参加します(^ ^)
まずは腹ごしらえ


食後の運動も




バッチリです(^。^)
後は会場でどれだけ可愛いアピールができるか?
これが最大の問題です(;^_^A
この時期から小さいにゃんずの参加が増えてきますorz
状況はとっても厳しいですが、そんな中でもクリスとイヴがいいよっ!って言ってくださる方、お待ちしております(≧∇≦)

明日は譲渡会

明日は新座犬猫里親会さんの譲渡会に参加しますp(^_^)q
場所と時間はこちら!
開催時間 12:00~15:00
場所:新座市野火止8-16-12
(旧川越街道 野火止大門交差点 西友新座店 横の工場跡地)

楽しみなのは…
譲渡会が終わってマーちゃんに会いに行く事(≧∇≦)
クリスとイヴを連れて会いにいって来ます(^^)

寒かった夜

昨日はちょっと冷えました>_<
夜は特になんだか寒くって、4月に入ってるのにヒーターつけちゃった(^^;;
昨夜のにゃんずですd(^_^o)

イヴが残念なお顔になっております(^^;;

クリスはかまって欲しいばっかり(-。-;

イヴはちょっと迷惑そう(^^;;
そして…

キアちゃんまたベロ出てるよ(^o^)

チャト君、何が不満ですか(^^;;

健在


甘えっ子全開のチャト君です(^^;;







甘ったれ健在!
まだまだチビにゃんずには負けません(^^;;
って…いいのかそれで(;^_^A

病院へ

昨日は仕事が終わってチビにゃんずを病院へ連れていきました(ー ー;)
ちょっと前からイヴの口臭が気になってたのですが、最近になってクリスまで口臭がするようになりバイオティーンを舐めさせてたところに、おとといの夜マーちゃんの里親様から「マークの口臭が酷く病院へ行ったら歯肉炎になっていると言われました」と連絡を頂いたのです>_<
兄弟そろってこんなに若いのに歯肉炎だなんて…orz
どこか体調に問題があるのか?
一応エイズ白血病の検査はマーちゃんしかしてなかったのでこれを気にクリスとイヴも念のため検査して貰いました(ー ー;)
結果は陰性で問題なし!
でさらに念のため血液検査を(-。-;
こちらはクリスはほぼ問題なかったのですが、イヴの結果に気になる点が>_<
まあ、でも現時点では今現在症状の出てるところから対処するってことで、とりあえず歯肉炎の対処としてお薬をだして貰い、一週間後に再度病院行きですorz
マーちゃんの里親様、元気なマーちゃんをお届けしたつもりでしたが、早速ご迷惑おかけしてごめんなさいm(_ _)m
どうかマーちゃんをよろしくお願いします。もしまた何かありましたら教えてくださいませm(._.)m
病院から帰ったクリスとイヴは…


こんな感じ(^^;;
一週間お薬飲ませて様子を見ますorz

チャト&キアラ

昨日はクリスとイヴの写真だけだったので、今日は昨夜のチャトとキアラの様子をアップしますd(^_^o)








暴れてまわるチビにゃんずを煩がりつつも何とか共存中です(^^;;

チビにゃんず

昨日はお天気こそ良かったのですが、風が半端なく強かったですね>_<
うちの中にいても風の音がすごかったです(^^;;
でもチビにゃんずにはそんなのまったく関係ないらしく










のんびりお昼寝(^-^)
可愛いです(≧∇≦)

イタズラ

ここ最近イヴが変なイタズラしちゃって困ってますorz
何故が飲み水の器に手を突っ込んでパシャパシャやるんです>_<

おかげで周囲は水浸しorz
水にベッチョリ漬けた手を振りまわすもんだから水滴飛び散って大変orz

ちょっと見にくいですが周りにこぼれまくったお水をクリスがペロペロ(^^;;
ここはまだ下におぼん置いてるからいいけど、他のところに置いてある水の周囲はえらい事になってます>_<
この行動誰か理解できる方いますか?


水滴がかかるのも嫌なチャトとキアラはイヴの行動がまったく理解できない様子です(^^;;
何とか辞めさせる方法はないもんかorz

本日お休み

久しぶりに二度寝したんだけど、チビにゃんずを放したままだったので、寝てる周囲でドタバタ顔にスリスリ、布団の中に入ってウニョウニョと騒がしくて仕方なかった(^^;;
それでもいつもよりかなりのんびりしちゃってもうこんな時間orz
今日は今朝のにゃんずの様子のみで失礼(≧∇≦)




にゃんずは相変わらず(^_^)

そこは…

チビにゃんず
何だかんだと毎日やらかしてくれますf^_^;)
昨夜は…


そこはダメでしょう∑(゚Д゚)
チャト君とキアちゃんの寝床じゃん(^^;;
見つかったら怒られるぞぉ~(^◇^;)

チャレンジ

昨日は風邪でダウンの私に暖かいお言葉をありがとうございました(*^^*)
おかげさまで只今復活中です(^^;;
さて、昨日ちょっとチャレンジしたことがあります^_^
我が家は共働きで昼間はにゃんずだけでお留守番です^o^
今までは出かける時と寝る時はチビにゃんずにゲージに入ってもらってましたが、昨日はじめてチビにゃんずを出したまま仕事に行ってみました(^ ^)
フルタイムなので帰ってくるのは夕方です(>_<)
危ないことしてないか?
怪我してないか?
いろいろ思いつつドキドキしながらうちに帰ると…



案外平気だったらしい(^^;;
でもチャト君とキアちゃんは



ちょっと迷惑だったらしい(^^;;

昨日のにゃんず

また風邪ひいちゃいましたorz
なので今日は昨夜のにゃんずの様子だけです(^^;;







にゃんずは元気です(*^^*)
 | ホーム |  » page top