プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

745位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

寝過ごした>_<

またもや1時間も寝過ごしたΣ(゚д゚lll)
月曜日の朝なのに…>_<
只今メッチャバタバタ中


はぁ(−_−;)
頑張ります(^^;;

季節の移り変わり

ベッドでくつろぐ姿や

アンモニャイトな姿を見ると

うちの中にいても季節の移り変わりを感じられます(*^^*)
さて、にゃんずの居場所を冬バージョンに変えないとかな(^^)

本日もお仕事orz

なのに1時間も寝過ごした>_<
ということで、またもや簡単更新(^^;;




ママは頑張って来るからねp(^_^)q

簡単更新です

今朝は寒かった(~_~;)
でも今日はお天気いいらしい(^.^)

今朝のにゃんず


今朝はちょっと時間がなくて…
簡単更新にて失礼致しますm(._.)m

譲れない

気温が下がるに連れママ肌恋しくなるにゃんず(o^^o)
ママのお膝は一つしかないので早い者勝ちになります(^^;;
昨夜の勝者はキアちゃんでしたが、そこへチャト君が…





嬉しい争奪戦となります(^。^)

今朝のにゃんず

こちらは今朝は雨模様ですが…
終日うちの中のにゃんずには、そんなこと全く関係なく…

チャト君メッチャ偉そう(^^;;
キアちゃんは気温が下がったせいか

ママのお膝の上でマッタリ(^^)


チャト君もキアちゃんも相変わらず可愛いです(親バカに付お気になさらず)(≧∇≦)

今日からまた仕事orz

出来ることなら四六時中にゃんずと一緒にいたいけど…(^^;;
我が家の経済状況ではそんな事は許されずorz
にゃんずとの暮らしを守るため、しっかり稼がないとね(^^;;


はいはい、頑張りましょうね!

連休最終日

三日間の連休も今日でお終いorz
早かったなぁ~σ(^_^;)
残念ながらお天気は曇り空

この後晴れるかなぁ~(^^;;
お洗濯したいんだけどな~_~;
こんな朝でもにゃんずは日課を欠かしません^_^



何かいいもの見えるかな?

避難中

ただいま掃除中につき


にゃんず避難中


もう直ぐ終わるからしばしお待ちを(^^;;

Photo Booth

iPadに入っているPhoto Boothで撮ってみた^_^
先ずは光のトンネル


サーモグラフィー


X線


万華鏡


ミラー


iPadが重すぎて撮りづらいし、私には楽しさが分からない(^^;;
光のトンネルならまだしもサーモグラフィーなんて誰撮ってるかわかんない!?(・_・;?
やっぱり普通に可愛い姿が撮れるのが一番かなσ(^_^;)
あくまでも私はだけどね(^_−)−☆

敏感です(^^;;

昨日のキッチンでの一コマ(^^;;
夕食の一品にツナサラダを作ろうとして、キュウリをスライスして塩もみし軽く絞ってボールに入れ、そこにツナ缶をあけてツナを投入

したとたん何やら横で気配が…


2にゃんとも別の部屋で寝てたはずなのに、ツナ缶開ける音を聞いてダッシュで駆けつけたらしい(^^;;

ダイエット中もあってか、メッチャ敏感に反応しちゃいますσ(^_^;)

その距離

チャト君の目線の先には

キアちゃんがいます

その距離

みじかっ!

おかしい!?(・_・;?

iPhoneのFC2Blogアプリの調子が悪く、更新ができないΣ(゚д゚lll)
何が悪いのかさっぱり>_<
写真はいつもiPhoneで撮っているし、Blogの更新もiPhoneでやってるので参っちゃいます>_<
なので現在iPadで更新!
でも写真が…


にゃんずの小さい頃の写真になっちゃいますσ(^_^;)
しかも前にアップした事あるやつ(^^;;
たまにはいいかしら!?

続きを読む »

メルちゃんとローラちゃん

先日メルちゃんの里親様からメール頂きましたd(^_^o)
メルちゃんとメルちゃんを受け入れてくれたお姉ちゃんにゃんこのローラちゃんのツーショットが撮れたということで、写真を送ってくださいました(^^)


仲良しさんでしょうd(^_^o)
ローラちゃんは最初人馴れしてなかったそうですが、甘ったれにゃんこのメルちゃんが来てちょっと変わったようです(^^)
嬉しい変化で良かったですd(^_^o)

台風

雨風が強くなっています。
どうかお外で暮らす子達が安全な場所に避難できていますように!

雨です

今日は朝から凄い雨>_<
これじゃうちから一歩も出る気にはらならないな(^^;;
うちでにゃんずとのんびりしますかねぇσ(^_^;)






本でも読むかな(^^)

落選~(^^;;

キアちゃんとチャト君をiPadで撮ってみたのですが


アップするとボヤけるのは何故だ?

以前応募したアイシアのフォトコン

見事に落選orz
でも全プレはGET!
あっ、うちのにゃんずダイエット中じゃん!

昨夜は…

昨夜のにゃんず
甘えっ子キアちゃんはママの手が大好きです(^^)




チャト君のお気に入りのジャラシ




で遊ぶもあっさり終了σ(^_^;)

早すぎだよorz

可愛い事この上なし

今朝はいいお天気

チャト君は日課をこなし


キアちゃんは何故かママについてまわるσ(^_^;)


朝から可愛い事この上なし!

今朝は雨

にゃんず、今朝は4時前から騒ぎ出しましたorz
二度寝したらおそくなっちゃった>_<
チャト君は散々騒いでここへ

残念ながら雨ですよ

じゃあキアちゃんと遊んだら?
キアちゃんは…


一人でかくれんぼσ(^_^;)

朝です


夕焼けみたいな空ですが、朝です(^^)
チャト君はお腹すいたらしく、4時半からママを起こしましたorz


食べた後は満足げです(^^;;
キアちゃんは


ご飯も食べずにうろちょろσ(^_^;)
食に対しては対照的なにゃんず
困っちゃいます(^^;;

世界の猫グッズ博物館

昨日は我が家のにゃんずのお里でもある、千葉の「世界の猫グッズ博物館」へ行って来ました(^^)
本当は週末は家でのんびりするつもりでしたが、急遽旦那さんのお友達が車を出してくれる事になって(≧∇≦)
猫博さんは先月末に新たな土地にお引越しされたばかりで、どうなってるのか心配だったので、早々と様子を見にいけてラッキーでした(^^)
こちらが猫博さんの看板

敷地に入ってすぐ左のパネルで歓迎してくれます(^^)

新しい建物の正面です

こちらが建物の裏側

建物の横の窓からは巨大な猫さんが見下ろしてます(^^;;

入口の横ではたくさんのにゃんずがお出迎え(≧∇≦)

入口の反対側には会館時間の案内

あいにくの建物の中はまだ完全に片付けが出来てなかったのと、にゃんずを新しい環境に慣らし中なのもあって写真はありませんが、中のにゃんずは皆良い子にしてましたよ(^^)
スタッフのみなさんも忙しさに疲れが出てるようでしたが、皆さん頑張ってらっしゃいましたd(^_^o)
これから少しづつ館内も整っていく事と思います(≧∇≦)
皆様、千葉の房総にお越しの際は是非こちらの猫博さんへお立ち寄りくださいませd(^_^o)
可愛いにゃんずが皆さんのお越しを待ってます(^^)
ちなみに優しい里親さんを待ってる子達もいますので、猫さんの生涯を責任持ってともに暮らすわっ!もちろん完全室内飼いよっ!避妊去勢はもちろん毎年のワクチンや健康管理も任せて!って方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

本日お休み

今日はお出かけしますd(^_^o)
(すでに車中の人)


う~ん、あるかなぁ~σ(^_^;)

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

涼しい朝も

今朝はあいにくの曇り空

こちら関東の週末の天気予報では晴れのマークが全くないらしいorz
でも涼しくなるのはいいかもd(^_^o)
今朝のにゃんずは




相変わらずですσ(^_^;)

まったりが好き

うちの子達、ママが遊びに誘っても相手にしてくれない(^^;;



キアちゃんは「だってせっかく箱ゲットしたにゃもん」的に出て来ずorz
チャト君にいたっては



転がって起きる気配などカケラもなしorz
まったりが好きにも程があるわ(T_T)

帰ったら…

仕事から帰ると、だいたいいつもにゃんずのお帰りの儀式があります(^^;;
まずはチャト君




とこんな感じ( ̄◇ ̄;)
そんでもってキアちゃんは




まずは確認からはいるキアちゃん
用心深いにゃんこですσ(^_^;)

恐怖の…

体重測定
チャト君

7.8kgΣ(゚д゚lll)
キアちゃん

4.8kgΣ(゚д゚lll)
2にゃんとも増えてるやんっ!
ご飯の量はカリカリを朝晩26gづつ!
これでもまだダメなのかorz
っていうか増えてるってどうよ>_<
はっ!代謝が落ちてるのかΣ(゚д゚lll)
これはまさしく運動不足( ̄O ̄;)
確かに我が家はまったり時間が多いorz
私の運動嫌いがにゃんずに影響してるのか((((;゚Д゚)))))))
マズイ、これはマズイぞ( ̄◇ ̄;)

視線

朝からふにゃふにゃと鳴いて回って
チャト君に起こされますσ(^_^;)
まだボーッとしながら起き出す様子を
チャト君が今か今かと上から目線

でも何かちょっと様子が…
んっ⁉
後ろが気になる?って…あぁ(^^;;

チャト君の後ろから鋭い視線が(^^;;
キアちゃん、恐いよσ(^_^;)

もういいの

昨日は朝からバタバタし、昼過ぎにはチラッと買い物へ
夕方にはお友達がご飯を食べに来たりしてて、あんまりにゃんず構えなかった>_<
なのでにゃんずはちょっとご機嫌斜めσ(^_^;)

揃ってすねすねモード全開(^^;;
ごめんねぇ~

もちろん思ってるよ(^^;;
だからこれから遊ぼっか?

おやつはないよσ(^_^;)
何?もういいの?

あっそうT_T

本日お休み

今週は土曜も仕事でしたので、現在溜まってる家事をこなし中!
お天気いいので普段できない事まで手を伸ばそうかと思ってます(*^o^*)
なので本日はお休み!

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
 | ホーム |  page top