プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



今朝のにゃんず

キアちゃんはさすが女の子
朝から熱心にお手入れです(*^^*)





そしてチャト君は

なんでテーブルの上?

そんな顔してもダメだよ
降りなさい

狙ってるのはパンか…
ってかチャト君食べないでしょσ(^_^;)

箱が好き

Amazonで本を買ったら小さめの箱に入ってきた。
箱から中身を出すと早速来たのが

チャト君(^^;;
でもチャト君にはちょっと小さすぎると思うんだけどな…

キアちゃん、チャト君が自分の体の大きさに箱の大きさが合わないという現実に気づくのを待ってるが

チャト君は気がつかなかったらしい(^^;;

箱が心配なキアちゃんでした(^^;;

視線の先には


キアちゃんがジィーっと見つめる先
そこには…

ママにべったり甘え中のチャト君(^^;;

キアちゃんお目目丸くして呆れてる?

寒くなったけど

まだ10月、今からこれじゃ先が思いやられます(^^;;


すでに朝晩はエアコンつけてますが、コタツはだしたもののまだコード繋いでません(^^;;
コードどこやったっけ(ー ー;)

日曜の午後

やっとこさのお休み!
掃除洗濯と家事をすませて
後はにゃんずとのんびり


まったりしてます^_^

見えないよ

朝からテレビの真ん前に陣取るにゃんず






天気予報とか見たいんだけどなぁ

本日土曜日、でも仕事です(-。-;

今朝のにゃんず

キアちゃん朝から何やらご不満の様子

じゃあお外みる?

チャト君すでに待機してるしσ(^_^;)


キアちゃん飛んできてチャト君びっくり(^^;;


それでもお外の観測は仲良く

楽しいですか?

そうですか(^^)

最近毎日



両手ににゃんこです(*^^*)

チャト君がキアちゃんにちょっかいかけるも…

キアちゃん相手にせずσ^_^;

チャト君あきらめてお手入れ

キアちゃんそれをコッソリ確認σ^_^;

そのうちチャト君いつもの甘えっ子モード全開!

キアちゃん、やっとゆっくりできるわ的

ここんとこ毎日こんな感じです(^o^)

寝過ごしました>_<

またもや一時間も寝坊しました>_<
只今大急ぎで支度中
とりあえず今朝のにゃんず!



本日これにて失礼!

朝から冷えます

今朝はどんより曇り空

今にも雨が降り出しそう(ーー;)
今日は気温も20度下回るそうな>_<
それでもチャト君は窓が開くのを待っている(^^;;


ちなみにキアちゃんは


かくれんぼ中^_^
それを見つめるチャト君

見つめ返すキアちゃん

さて、追っかけっこはじまるか?

今週も頑張ろう

昨日の日曜日、外はずっと雨だった。
たぶん…σ^_^;
実はうちから一歩も出ていない^^;
とりあえず掃除と衣替えした後は、にゃんずとのんびりしてました^_^




チャト君
いい夢見てそう^o^

さあっ!今週も一週間頑張ろう^ ^
げっ!今週土曜日出勤じゃん(ー ー;)
頑張れるかしらσ(^_^;)

ワクチンdayでした

昨日はにゃんずのワクチンDay
写真を撮るつもりでしたが、にゃんずをキャリーに入れた瞬間から、それどころじゃなくなりました(>_<)
なので帰ってすぐの写真ですσ^_^;

チャト君、診察台で暴れて恐怖のあまり肛門腺から例のヤツを出しちゃって大変でした(ー ー;)
ちなみにうちはワクチンの時ついでに健康チェックのために血液検査もするので2回注射になりますσ^_^;

キアちゃんは診察台では怖くて固まり、終わった瞬間キャリーに戻ろうと暴れて、ママの首は傷だらけです(>_<)
先生が男性だったのも気に入らなかったようですσ^_^;

今年からかワクチンの内容がちょっと変わったらしく(うちはいつも3種)、5百円も値上がりしてました(>_<)
でもそれより何よりショックだったのは、ダイエットしてるはずのチャト君の体重が増えてたことですΣ(゚д゚lll)
思わず診察室で叫び、計り直してもらったけど、結果は同じでした(>_<)
チャト君のご飯、ロイカナのPHライトに変更しようと思いますσ^_^;
早速注文しなきゃ(-。-;
それにしても量は減らしてるのに何故だ!(キアちゃんのつまんでるな(ーー;))
ちなみにキアちゃんは変わらずでしたσ^_^;

不機嫌な訳

にゃんずがちょっとご機嫌ナナメ(^^;;


何故なら…


爪切りしましたσ(^_^;)
本日はにゃんずのワクチンDay!
さて、腰が持つかしらσ^_^;

人恋しい季節

おとといの夜は



膝にキアちゃん、左から定位置に寄っかかるのはチャト君
そして昨日の夜
左にチャト君

右にキアちゃん

両手ににゃんずの幸せなひと時
にゃんずが人恋しくなる季節がやってきた(^。^)

台風一過の朝


今朝はグッと冷え込みましたが
にゃんずはお構いなし






(にゃんずの下が散らかってるのは
スルーしてくださいなf^_^;))
にゃんずにとっては、これくらいの冷え込みより任務優先らしい(⌒-⌒; )

関係ない?

台風で外は雨風がビュンビュンと音を立ているけど


お家の中のにゃんずには全く関係ないらしいσ(^_^;)

あ~、この雨風のなか仕事に行くのは普段に輪をかけて憂鬱だわ>_<

お外で暮らすにゃんずがみんな安全なところで過ごしていますように!

猫本専門書店

Twitterでこんなお店があるの知りました(^。^)
「書肆吾輩堂」(しょしわがはいどう)っていうのだそうです(^。^)
ネット販売もしてるようですよ(o^^o)


そうねぇ~σ^_^;
チャトとキアちゃんのはないねぇ(^^;;

本日はお休みします




チャト君はちょっと拗ねてますがσ^_^;
にゃんずは相変わらず元気です(o^^o)

お出掛けです

今日は旦那さんと旦那さんのお友達と県外へお出掛けです(o^^o)
体調は薬のおかげかずいぶん楽になったので大丈夫っぽい(o^^o)
ということで出発です^_^
チャト君キアちゃんお留守番お願いね(^^)
今日は夕方シッターさんが来てくれるからご飯も大丈夫だよ^ ^

あ~、ごめんねσ^_^;
これもおつきあいなのよf^_^;

ありがとう^ ^
ところでチャトは?


すでにスヤスヤσ^_^;

さて、では行ってきます(o^^o)

すぐには治らないorz

2、3日前から調子は悪かったのですが、風邪かな?っと自覚したのは昨日の朝^^;
それでもすぐに市販の風邪薬飲んだのですが、風邪の進行は着実に進み…
夕方には気管支炎っぽくなったので病院へ(-。-;
それから病院処方の薬に切り替えましたが、やっぱり一晩で治すのは無理だったらしいσ(^_^;)
今朝は声が出ませんでした(; ̄O ̄)
明日は朝から1日お出掛けの予定なのに…大丈夫か、私(~_~;)


…そうだねσ^_^;
でも掃除はしとかないとな(~_~;)
明日は帰宅がかなり遅くなる予定なので、夕方にシッターさんに来てもらう予定なのです(o^^o)
我が家ではシッターさんは初体験!
まあ、今後のための予行演習みたいなつもりでお願いしました(o^^o)
さて、にゃんずはいい子にできるかな?

風邪ひきました

ここ数日の気温差に身体がついていけず、風邪引いちゃいました囧rz
今日頑張れば明日からお休み!
踏ん張って仕事行きますが、帰りに病院寄った方がいいかな(~_~;)


日曜日にはお出掛けの予定が入ってるので、それまでに治さねば(^^;;
皆様もお気をつけくださいませね^_^

迷子猫の捜索に大切な事

迷い子だったごまちゃん、見つかって本当に良かったです。
ごまちゃん保護の詳しい状況は
保護主であるマリアママさんのBlog
みんな空の下
マリアママさんと一緒に現地で捜索された
浦和キャッツさんのBlogを
ご覧ください。
一番大切なのは諦めないこと!
そして情報収集のためのポスティングなのだとか!
待ってるだけじゃダメなんだという事を教えられます。

この方々、私がちびにゃんずを保護した時にいろいろと
アドバイス頂いたり、里親探しの場に誘って頂いたりして
助けてくれた心優しい方々なのです。
私はこの方々を尊敬してます。


ごまちゃん無事保護!

取り急ぎのご報告です(o^^o)
長野の塩尻湖近辺で迷子になってたゴマちゃんが見つかり無事に保護されたそうです(^o^)
本当に良かったぁ~*\(^o^)/*
ご心配頂いた皆様、無事を祈って下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

長野で迷子になった猫捜索中

ブログの「みんな空の下」マリアママさん家から卒業した
1歳2ヶ月、オス・去勢済みの猫で名前は「ごまちゃん」が、
里親さまと長野県野尻湖畔に滞在中、行方不明になっています。
201310030014330ad.jpg
長野県野尻湖畔近辺にお住まいの方、これから行かれる方が
いらっしゃいましたら気にかけて頂けないでしょうか?
詳しくはブログ「みんな空の下」の記事「情報のお願い」をご覧ください。
情報がある場合の連絡先もこちらに記載されてあります。
どうがごまちゃんが一刻も早く無事に見つかりご家族のもとへ帰れますように!
宜しくお願いします。

嫌なことがあっても







うちに帰ればリセットさっ!

やわらかチェアー?


何だこれっΣ(゚д゚lll)

…σ(^_^;)
キアちゃん、そこ座っちゃダメなんじゃない?

いやっ何でって…(゚o゚;;
チャト君、椅子じゃないでしょf^_^;


キアちゃん!
どいてあげなさい(^^;;


あぁ~、ごめんごめんf^_^;
ほらっ、キアちゃんこっちにしなさい(^。^)

そこもフカフカでしょ!
それで我慢しなさい(^^;;

本当だね(^^;;
面白かったけど(#^.^#)

日曜の午後

にゃんずお昼寝時




ともに過ごすひと時
これ以上の幸せがあろうか(o^^o)

早く終わって!


チャト君が大きな体でせっまいとこに入り込んで、なんだが困り顔(^^;;
それもそのはず

毎度ながらのお掃除タイム(^^;;


はいはい、さっさと終わらせましょうね(⌒-⌒; )
ところでキアちゃんはというと


は~い、了解で~す(^_^;)

仲良し

ここでも一緒

そんでもって昨日はここでも一緒にいました(^^)




昨日から冷えてきたからかな(^^)

交代

ソファの上のにゃんずの定位置
ちょっと前までは

チャト君の定位置だったのですが
最近のソファにカバーを掛けたあたりから

キアちゃんの定位置と化しております
ちなみにチャト君は現在お気に入りの中の

こちらに入り浸り(^^;;
 | ホーム |  » page top


