プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



いらっしゃいました

にゃんずがいっそいで窓辺に走って行ったので、鳥さんが遊びに来たかな?
と思って見に行ったら

変わったカッコしてお外に集中(^^;;


いらっしゃってたのは

鳩さんカップル


にゃんず釘付けσ^_^;
鳩さん達からもにゃんずが見えてるはずなんだけど全く動じやしない

この後鳩さん達は1時間位いらっしゃいましたが、その間にゃんずは飽きもせず、時々ケッケカッカ言いながら見物しておりました(^^;;

カップ麺タイム

本日は休日なり(*^^*)
お天気は曇り空☁️
でもにゃんずがちょっとお外に行こうと
誘うので…



玄関ポーチに出てきたのですが…
昼間のお外は車やバイクの音、子供の声なんかで結構にぎやか^^;
ビビリな我が家のにゃんずは、だいたいいつもカップ麺が出来上がる時間くらいでお家に帰りますσ(^_^;)

日向ぼっこ

日曜日はいいお天気でした(^o^)
チャト君は窓辺で ポッカポカ


なんとまあ幸せそうな事(*^^*)
どんな夢をみてるのかしら?
キアちゃんは


お昼寝場所をどこにしようか決めかねてる様子(*^^*)
さて、今日はどちらでお昼寝ですかな?
あ~、この光景が毎日見れたらなぁ(^o^)
今日頑張れば明日またお休み!
お仕事頑張りましょうp(^_^)q

覚えてますとも

キアちゃんが朝からずっと張り込みをしてたら、チャト君まで加わった^^;
何してるかと思えば、どうやら鳩さんを待ってるらしい…

しばらく待っても鳩さんがいらっしゃらないので相談

しつこく待つことにしたらしい(^^;;

確かに去年はそこにしょっ中いらしたけど…
覚えてたのかΣ(・□・;)

にゃんずのご飯時

我が家のにゃんずの朝ごはんの様子
チャト君はいつも定位置でご飯を食べます(^^)



そして集中してお食事をなさいます(^^;;
でもキアちゃんは…



最近はシャカトンの中でお食事をなさるのがキアちゃんのマイブームらしい(^^;;
しかもあっちこっち気にしながらなので、ご飯を一気に召し上がる事はまずない(~_~;)
なので残ったご飯はキアちゃんのご飯場所の定位置に戻します(^^;;
でもここからはチャト君を見張ってないといけません(-。-;
チャト君がこっそり盗み食いをしちゃうのを防ぐのは一苦労なのです( ̄◇ ̄;)

本日はお仕事です(-。-;
あ~、休みが恋しい❗️

勝者は?

昨晩のにゃんず
最近キアちゃんはママがご飯食べてる最中に、お膝に乗りに来る(^^;;

そこへのんびりご飯を食べてたチャト君がやって来た

そう、ママのお膝は早い者勝ち




結局こうなる

キアちゃんの勝ち(^^;;

癖になる

2度あることは3度ある…
寝坊が癖になったらしい>_<
今日は確かに5時には一度起きたはず…
要するに二度寝したらしい(無意識で)

ごめんごめん、すぐ用意するからね!

…ごもっともです(^^;;

またしてもorz

お寝坊さん2連チャンです(^◇^;)



何故にゃんずは人が寝る頃にわざわざ起き出して騒ぐのか?
あ~、眠い(ーー;)

寝坊しちまったorz





只今かなりバタバタΣ(゚д゚lll)
本日はこれにて失礼(>人<;)

眠い朝の理由

週始めなのに天気が怪しい(ーー;)
鳥さんもいなかったのか、にゃんずは早々にお外の観察を切り上げてきた^^;


チャトは昨日遅くまでグズってなかなか寝なかった(ーー;)
それに付き合って寝るのが遅くなったのに、本にゃんはちゃっかり寝始めた(^^;;
ママは眠いままお仕事だよorz

交代で

日曜日の朝
交代でお外の観察をするにゃんず





明日からまた仕事
しっかりパワー充電しましょう!

週末はお休み





皆様良い週末を(*^^*)

雨の日も

本日は朝から雨が降ってます(-。-;
それでもにゃんずは

窓のところで待機(^^;;
雨なので窓は開けないと言うと
キアちゃんは

しょうがないわねってお顔なのに対してチャト君は

めっちゃ不服顏(^^;;
雨が止んだら開けるからまってね(^。^)

癒される瞬間

ここのところ疲れが溜まってるのか、体調がなんとなくイマイチな感じ(-。-;
それでも仕事や家事などが続けれるのは、やっぱりにゃんずの存在が大きい(^。^)
だってキアちゃんの

こ~んなプリティモフモフや
チャト君の

のほほほほ~んなお顔を見るとねぇ
身体はついていかなくとも、気持ちは瞬間リセッ~トされちゃいますもの(^。^)
さあっ、今日も一日頑張っていってみようっ‼︎

朝の張り付き

暖かくなってきた朝
鳥さんたちも多くなってきました
にゃんずはご飯の後、窓に張り付いております(^^;;


にゃんずの目は真剣です(^◇^;)
時々鳥さんに向かってケッケ言うとります(^^;;

譲渡会とバザーのお知らせ

いつもお邪魔してるブログ「みんな空の下」のマリアママさん(チャキアがとってもお世話になった心優しきお方)のとこからの記事をそのまま転載しております(^。^)

☆☆☆以下転載☆☆☆

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成26年5月6日(祝日)
12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

※お写真勝手にお借りしましたm(_ _)m
チラシはこちらをクリック

参加者ブログ↓
「ぼくらはみんな生きている」
「浦和キャッツ」
「Wの猫日記」
「BESSの家(猫の里親探し)」
「みんな空の下」

他、ブログが無い方もいらっしゃいます。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

当日は、ランゾウママさんの美味しいドリンク&お弁当の販売もあります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆☆☆以上ここまで☆☆☆

私は毎回これを楽しみにしておりますの(^。^)
もちろん今回もお邪魔させて頂きますよ~*\(^o^)/*
少しでも多くのお家を探してるにゃんずやワンズが幸せをGET出来ることを祈って!
お天気に恵まれますように(^。^)

お散歩

週末の昼間は結構暖かく、にゃんずがちょっとだけお外に行きたいと言うので、玄関ポーチでちょっとだけお散歩(^^)




風の匂いに鼻をヒクヒクさせて、周囲の音にせわしなく耳を傾けるにゃんず(^^)
言葉通り本当にちょっとだけでお家に入りました(^^;;

本日お休み

これから旦那さんとマッサージへ
にゃんずは…

この態度(^^;;

遊ぼう

我が家のチャト君とキアちゃん
活発なのは断然キアちゃんなので、遊ぼうのお誘いも多い(^^)
今回は遊ぼうのお誘いターゲットにチャト君を選んだらしい(^^;;









この後にゃんずはダッシュフレームから消えて行った(⌒-⌒; )

早寝早起き

昨日のにゃんずはやけに就寝が早かった

キアちゃん顔が凶悪になってるσ^_^;

チャト君はすでに夢の中
そして今朝


5時前から起こされました(ー ー;)

プレゼントぉ~*\(^o^)/*

昨日仕事から帰ったら…
りんりお物語(仮)のわい様からプレゼントが届いてました(^O^)
しかも封筒には可愛いアクセントが(^。^)

近すぎてボケちゃった(^^;;

そんでもってお楽しみの中は~

じゃん!
凛ちゃんも凛生君も可愛いっ(≧∇≦)

チャトもキアラも興味津々(^^;;
そしてこれっ!

肉球ストラップぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃかわいい
ポストカードだけでも、どこに飾ろうか?どんなの来るのかな?ってワクワクしてたのに、まさか肉球ストラップついてくるとは思わなかったから嬉しいさ倍増!
チャトとキアラもうまうまクリスピーキッスで大喜び(≧∇≦)
(※この後のご飯はちょっと減らしました)
わい様、そして奥様、にゃんずともに大喜びでございます*\(^o^)/*
ありがとうございましたm(^ ^)m

観測中

暖かくなってきたからか、にゃんずの動きが朝も早よから活発になってきてます(*^^*)
そして寒い日はたびたびお休みしていたお外の観測もここのところ毎日で、しかも時間も長くなってきている(^^;;





でもねぇ~、ママは花粉症なんだよねぇ~(ー ー;)
窓閉めていいかしら?

写真だけぇ~

今朝のにゃんずでございます(*^^*)






ご飯食べてひと暴れした後でございます(^^;;

春眠暁を覚えず

私の場合はもっと前から頭の中が春だったようで、何度も寝坊を繰り返してたのですが、季節がようやく追いついてきたようです(^^;;
相変わらず眠い毎日です(-。-;

今朝はちょっと寒かったので、灯油もまだ中に残ってる事だしと思って、ヒーターつけちゃいました^_^
すると早速

チャト君がゴロン(^^;;
そして何気にキアちゃんも

ヌクヌク(^。^)
春になり昼間は暖かくなったとはいえ、まだまだ朝晩は冷えます(^^;;
温度差で体調を崩さないように気をつけなきゃですね(*^^*)

日曜日にゃんず




にゃんずも朝ご飯がすんで二度寝タイム
突入です(*^_^*)

土曜日のにゃんず

週末はお休みしますが、にゃんずの写真だけアップいたします(*^_^*)




いいお天気になりました(*^_^*)
しかしながらまたもや掃除機が壊れました(壊したともいうかも)(ーー;)
電気屋に行かねばorz

約束です

昨日は雨だったにもかかわらず、花見という名目の飲み会でした(*^^*)
お店の中で(もちろん桜は見えない)会社関係の四人だけのごくごく内輪な憂さ晴らし(^^;;
でも久しぶりだったので楽しかったです(^o^)
ってことで帰りがちょっと遅くなったら


ごめんごめん(^^;;
ママも仕事だからそんなに遅くなるつもりはなかったんだけどねぇ^^;


…だからごめんってばσ(^_^;)
今晩はいっぱい遊ぼうね

うんうん大丈夫!
予定は今んとこ入ってないから^_^
今晩はずっと一緒いようね(*^_^*)

満開ですねぇ🌸

通勤途中に小学校と中学校の横を通りますが、どちらも桜が満開になっております(≧∇≦)
こちらは小学校の桜🌸



今日明日天気が崩れるって言ってるけど、週末までもつかなぁ(^_^;)





キレイキレイ

夕べちょっとだけ(多分カップ麺も作れないくらい)玄関ポーチににゃんずと出たら、キアちゃんが早速ポーチでゴロンゴロンしちゃった( ̄◇ ̄;)
春の嵐の後ですもの、きっと目には見えなくても花粉と埃まみれになったに違いないと、うちに入って速攻シャンプータオルでフキフキ!


キアちゃんしっぽブンブン振り回してご立腹のご様子^^;


あんなとこでゴロンゴロンするからですよ!

チャト君もついでにシャンプータオルでフキフキしました(^^)

まあまあ、キレイキレイになったでしょ(^。^)

今日から4月

随分と暖かい日が続いてますね^_^
通勤途中の桜もすでに満開🌸
今年はお花見出来るかなぁ?
さて、今朝のにゃんずは


チャト君はお外の観察中
でも今朝はちょっと寒かったので、早々に引き上げてきました(^^;;
キアちゃんは


相変わらず大好きなシャカトンにお気に入りのネズミさんをご招待して遊んどりました(^^)

今日から4月ですねぇ
早いものです(^^;;
さあ、今日も1日頑張りましょう!
 | ホーム |  page top


