プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



隠れる

朝からキアちゃんはベットカバーの間に器用に隠れちゃってます(^^;;

そんでもってチャト君は、完璧に首が隠れてる∑(゚Д゚)

いえ…何にもないです(^◇^;)

にゃんずの朝

にゃんずの朝はとにかく早い(^^;;
朝日を浴びるにゃんず



その腹時計、もうちょっと遅らせてくれ(ー ー;)

本日のにゃんず

ちょっとセクシー?なキアちゃん(o^^o)

あんよが微妙に上がってます(^.^)
そんでもってこちらは…

ペロリんちょなチャト君(*^^*)
寝起きの顔なんだけど…
何か美味しそうなもんの夢でも見たかな?

寝子






キアちゃんの寝顔は難しい(^^;;

お気に入りの場所


キアちゃんはベットカバーの中(^^;;
そしてチャト君は

もちろんママのお膝(^_^;)

体調の事で皆様に温かいお気遣い頂き、とても嬉しかったです(^.^)
ありがとうございます(o^^o)

暫く写真のみで

先週末から歯茎が腫れて痛くてしょうがないorz
日曜日に開いてる歯医者を探し薬を出してもらってるけど…
まあ、すぐに良くなるわけもなく>_<
食事もままならない…
ダイエットにはなるかも(^^;;
…と言うことで、しばらくにゃんずの写真のみと言ういい加減な更新が続きますm(_ _)m
せっかく覗いてくださる方々すみません

片方だけね(^^;;

何も入ってないよ

本日おやすみ



写真だけにて失礼!

簡単更新

いいお天気の土曜日ですが…
仕事ですorz
今日は今朝のにゃんずの写真だけ!

サプライズ!

昨日仕事から帰ってきたら嬉しいサプライズが待ってました!
昨年の3月末に卒業のマーク君の里親様から素敵なプレゼントが!

嬉しいお手紙
可愛いマーちゃんのお写真
美味しい新茶(早速頂きました
※里親様のご実家はお茶処なのだ!
見てください、このマーちゃんの得意気なドヤ顔(#^.^#)

卒業前は兄弟揃ってこんな感じでした

成長具合が小さい頃をそのまま大きくした感じ(^^)
相変わらずやんちゃなのだそうです(^.^)
里親様からはとっても嬉しいお言葉を頂いて、こちらこそ感謝感謝でした(^^)
改めまして里親様へ
ありがとうございました(≧∇≦)

時間なくなった>_<

アプリをアップデートしたら使いにくくなった>_<
写真が文章のどの位置に入ってるのかわかんないよ(ー ー;)
時間ないから今日はこれにて失礼!

続きを読む »

モード全開

今日はチャキア地方は朝から雨☔️
だからかにゃんずは朝からちょっとまったり気味
チャト君は朝からママにベッタリモード全開(ママの朝は忙しいのよ~)



キアちゃんつまんないモード全開



ママは仕事行きたくないモード全開です(^◇^;)

かくれんぼ


本にゃんは隠れているつもり(^^;;
ちょっと覗くと

あらあらそれは失礼(^_^;)
でもチャト君に見つかっちゃったみたい




……(⌒-⌒; )

ため息の理由

月曜日の朝はは何故こんなにもため息がでるのでしょうねぇ~(^^;;
我が家のにゃんずは朝からこんな感じで


転がってたり(踏まれちゃうぞ~)

こんな風にイタズラしてて見つかり

注意されてイカ耳になったり(^^;;
朝から色々やっとります(^.^)
本当はこんなにゃんずと一日中一緒にいたいのだけどねぇ~(^_^;)
さあ、グズグズ言ってないで!
今週も一週間頑張りましょう!
あっ、やな事に気づいちゃったorz
今週と来週は土曜出勤じゃん>_<

日曜日のにゃんず

お天気に恵まれた日曜日の朝

鳥さん達のピーチクパーチクに誘われて
今朝もにゃんずは心地よい風を匂いながらお外を見る






今日は何しようかな(o^^o)

休日は

キアちゃんと一通り遊び

チャト君とベッタリ(^.^)

しております(o^^o)

真ん丸


チャト君はおメメ真ん丸
キアちゃんは…

おメメも真ん丸だけど、全体的にも…(^^;;

諦めない




この根性を他に使えないものか(^^;;

スタンバイd(^_^o)

そろそろ寝ようかという頃
チャト君はすでに定位置でスタンバイOK!

でもキアちゃんは

おメメぱっちり、遊ぶ気満々(^^;;
キアちゃん、寝ようよorz

日課はこなしても…

今朝は雨?
それともあがったばかりか?
とにかく天気はすこぶるイマイチ>_<
それでもにゃんずは日課をこなす



鳥さんやっぱりいないねぇ(^^;;

鳩さんふたたび

寝室の窓に鳩さんがいらしてたので、別の窓に張り付いてたにゃんずに知らせると急いで現地に集合(^^;;

シッポぶんぶん振ってケッケカッカ始まったけど、鳩さんは急いでいたらしくすぐに飛んでいきました(^^;;

きっとまたすぐに遊びに来てくれるからそんなにガッカリしないの(^_^;)

ベランダにて

すこぶるお天気の良い日曜日!
今日は午前中に旦那さんがベランダの掃除をしてくれたので、ちょっと前まで埃や砂でザラザラだったベランダがスッキリしました(*^^*)
なのでにゃんずをベランダへ


チャト君はご機嫌ででて行きすぐさまゴロン(^^;;
でもキアちゃんは


何でかめちゃくちゃへっぴり腰で警戒(^^;;
それでも勇気を出して一歩


チャト君全く気にせずお手入れ中(^^;;
ちょっとは誘ってやんなよ(^_^;)

見ていたものは

先日ベランダに鳩さんがいらっしゃってから、度々ここで見張りをするようになったチャト君(^^;;
今日も何やら見つけたのか下を覗いております(^.^)

何を見つけたかと思ったら

キアちゃん…
こんなとこで何してるのかな(^_^;)

カイ君登場!

カイ君の里親様からカイ君写真頂きました(o^^o)

カイ君男前でしょう o(≧▽≦)o
いつもブログ覗いてくださり、こうやってメールも良くいただくのです(≧∇≦)
その度に私のテンションはUP(^.^)
昨日は午前中にメール頂いたのです!
最近仕事が忙しくていつも気持ちの余裕がなかったりしてたのですが、昨日はお陰様でルンルンでサクサクお仕事出来ました(o^^o)
単純な私です(^^;;
H様、ありがとうございました(*^^*)
おっと、忘れるとこだった!
今朝のにゃんずです(^^;;


さぁ、今日も一日頑張りましょう!

ネタ切れ

と言うことで、とりあえず今朝のにゃんずです(^^;;




まあ、ただ座ってるだけでも可愛いんだけどね(何せ親バカなので)d(^_^o)

戦利品

昨日のバザー
お買い物も出来て、お久しぶりのスタッフさんにも会えて、お話も出来て楽しかったです(o^^o)
さて、そのバザーの戦利品は

こんな感じ*\(^o^)/*
早速チャトとキアラのチェックが入ってます(^^;;
これだけあって二千円ちょっと!
いついってもお買い得^_−☆
チャトとキアラのオモチャのお土産はなかったのですが、代わりに猫用歯ブラシ買ってきました(^^;;
にゃんずの歯磨きにチャレンジしなきゃです(^_^;)

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

今日は待ちに待った「いぬとねこの譲渡会&バザー」の日です(((o(*゚▽゚*)o)))
会社のお友達と一緒に行ってきます(o^^o)


あ~(^◇^;)
なるべく早く帰ってくるからね(^^;;
帰ったらベッタリさんしようね(>人<;)

連休最終日、お近くの方はちょっと覗きに行ってみませんか?

世界の猫グッズ博物館へ②

今日は昨日の猫博さんでの続きです。
昨日は一階のご紹介でしたので、今日は二階をご紹介!
階段を上がってすぐのスペースは展示スペースとなっており、その名の通り世界の猫グッズが所狭しと展示されています(^.^)






写真の撮り方がへたっぴですみません(^◇^;)

こちらには虹の橋を渡ってしまったにゃんずがいましたので、静かに合掌させていただきました(T_T)
そしてさらに奥へ

廊下にも可愛いタペストリーや絵がかかってます(o^^o)
この先すぐを右に入るとにゃんずのお部屋がふた部屋






皆ゲージの中でいい子にしてました(。-_-。)
ここを出てまた廊下に戻りさらに奥へ行くと喫茶スペースと沢山のグッズが







こちらの写真の左側が副館長さん
右側は日曜日限定ボランティアの蕎麦打ち名人さんだそうな
ご飯を食べたばかりだったので、お蕎麦食べ損ねちゃった>_<
次は必ず空腹状態で来ます!
こちらにある沢山のグッズの売り上げは全てここに保護されている沢山のにゃんずの為の医療費や食費、生活費になりますので、私もちょっとだけお買い物させていただきました(o^^o)
GETしたのはこちらのロングTシャツ
それと絵葉書とメガネケース

そんでもってこちらの封筒をオマケしていただいました(*^^*)

何せ時間が無かったので、写真やなんかはこれだけで結構精一杯だったので、次こそは今回ご紹介出来なかったにゃんずの写真なんかも撮って来たいと思います(*^^*)
ここには里親さん募集中のにゃんずが沢山いますので、にゃんずを家族に迎えたいと真剣に責任を覚悟した上で考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非一度にゃんずに会いに来てくださいませ(o^^o)
私がここで、チャトとキアラという大切な家族に出会ったように、素敵な出会いがあるかもしれませんよ^_−☆

世界の猫グッズ博物館へ①

良いお天気に恵まれた本日
我が家をレンタカーで朝8時に出発して向かったのは、チャトとキアラのお里の猫博さんへ
いつもはこれくらいに出ると11時過ぎには着くはずだったので、お弁当を作って途中の海岸近くで海を眺めながらランチをして行く予定だったのですが…
道路メチャクチャ混んでて、何と着いたのが13時半(ーー;)
もちろん途中でランチなんてする余裕もなく、やむなく渋滞さ中の車内でランチ(ー ー;)
GWを舐めてましたorz
やっとの思いで着いた猫博さん
帰りの道路状況を考えると1時間くらいしかいられないΣ(゚д゚lll)
でも今回は建物内の様子を写真に撮ってきましたよ(^^;;
まずは正面入り口

こちらを入ると

こんな感じ
この右側に受付と事務所スペース
中へは左側をいきますが、そちらを向くとすぐににゃんずのゲージがずらり

中にはそれぞれ色んなにゃんずが
















写真が取れてない子もいますが、一階の廊下だけでこんなに…
後一階には療養中のにゃんこのスペース(ここはスタッフさんしか入れません)ともう一部屋にゃんずと触れ合えるスペースがあるのですが、こちらの写真は他のお客様のお邪魔になりそうだったので撮れませんでした(^^;;
またの機会にチャレンジしたいと思います(*^^*)
次は二階ですが、ちょっと長くなりましたのでこちらはまた明日アップしますね(^-^)/

お散歩してたら

いいお天気です(o^^o)

にゃんずと一緒に玄関ポーチでお散歩





にゃんずが何かに反応!

出張から帰って来たパパでした(^^;;
この後にゃんずは速攻でお家に飛び込みましたとさ(^◇^;)

今朝のにゃんず





ちょっと時間がなくって、にゃんずの写真だけで失礼!
今日頑張れば明日から四連休!
さぁ、踏ん張って行こう!
 | ホーム |  » page top


