プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

832位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

初めての

お膝ネンネ(≧∇≦)


今日初めて人のお膝の温もりを知ったみやびちゃん
次は是非噛み付き癖を何とかしよう!

スランプ?


何だろう?
何かがズレてるようで
いや、自分がズレてるのか?
仕事とプライベートの両方で
モヤモヤが積み重なっていく
度ツボにはまっていきそうで怖い
いったい私は何をやってるのだろう
いかん!ネガティブに捕まったかも!
さっさと脱出しなければ!
私には守るべき子達がいるのたぞ!
気合いいれろ!私!

あっ、にゃんずは元気です(o^^o)




ただの愚痴です(~_~;)
ごめんなさいm(_ _)m

釣り

キアちゃん何してるの?

釣り?

あ~、なるほどね(^^;;

だろうね(^◇^;)

ちょっとは手伝いなよ^_^;

女の子のはずなんだけど

みやびちゃん、メッチャ暴れん坊

容赦無く飛び掛かる(^^;;
歩く足に爪を立てすがりつき
キアラを追いかけ回し
チャトに正面から飛び掛かる(^^;;
しかも手加減がよくわからないらしく
めちゃくちゃ痛い
きっとチャトもキアラもそうなんだろう(^^;;
でもそこはやっぱりお兄ちゃんとお姉ちゃんなので、みやびには手加減してるらしいから逃げて回ってます(-。-;


みやびがもうちょっとおしとやかだったら…

こんな感じにもなれるのに…
まったく、お転婆の範疇を超えちゃってるから参っちゃいます(-。-;
果たして貰いてはあるのか?
と言うかこれじゃおちおち里子になんか出せないじゃないか(; ̄O ̄)

譲渡会&バザー

来週24日月曜日の祝日
楽しみにしていた譲渡会とバザーがある
いつもはルンルンでお買い物を楽しむのだけど、今回はみやびの里親募集のお知らせだけ貼らせて頂けることになりました(みやびはまだ2回目のワクチンが終わってないので参加出来ません)
なので開始時間ちょっと前にお邪魔しようと思ってます(#^.^#)
譲渡会とバザーの情報は以下に記載!
この件をお願いした「浦和キャッツ」さんの記事から転載してます。

☆☆☆☆☆☆以下転載記事☆☆☆☆☆☆

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時 平成26年11月24日(祝日)
12:00~16:30
会場 「カフェランゾウ」
板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーのチラシ」

【譲渡会】

今回も、可愛い可愛い犬や猫が参加しますよ♪

参加者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「Wの猫日記」
「BESSの家」
「みんな空の下」
「にこねこ」
「アニマルブレス」
「浦和キャッツ」

他、ブログが無い方もいらっしゃいます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。

【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリー等多数!
恒例になりました「福島の野菜、果物」の販売もあります!
何が届くかは当日のお楽しみ!
そして当日は、ランゾウママさんの美味しいドリンク&お弁当も販売しています!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

今年は11月後半になってしまい寒くなりますので、どうぞ温かくしてお出かけください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆以上ここまで☆☆☆☆☆☆

この譲渡会&バザー、いつも大盛況でお店の中の混雑振りは結構すごいのです(^^;;
何かお手伝い出来ることがあればいいのですが、不慣れなものがいると多分かえって邪魔しなると思うので、状況を見て滞在時間を決めようと思います(o^^o)
やっぱお買い物して早々に退散した方がいいかなぁσ(^_^;)
兎にも角にも、皆様のお越しをお待ちしておりますm(._.)m

やんちゃ娘

みやびのパワーはハンパない(^^;;




ブレブレもいいとこだ>_<
この小娘、手加減がまだわからないらしく、私も旦那も手足はキズだらけorz
チャトもキアラも


このお顔σ(^_^;)
みやびのパワーにウンザリ気味
それでもやっぱりまだまだ仔猫さんですから、結局こうなる

寝てる時はホント天使なんだけどなぁ(^^;;

写真が撮れない

正確にはくっきりはっきり可愛い写真が撮れない…であるorz





頼むよ
5秒でいいから止まってくれ
あっ、いやっ、やっぱ10秒ちょうだい(^^;;

順番に…

まず最初にみやびちゃん情報


うんちゃんも無事に固まり、検便の結果も問題なし!
エイズ白血病も陰性でしたので、一回目のワクチンを土曜日に終えました(o^^o)
動物病院の先生いわく、まだ小さいのでワクチンは二回しといた方がいいでしょうってことで一ヶ月後再度二回目のワクチンの予定ですd(^_^o)
左目の結膜炎がちょっと残っているので現在点眼薬1日4回やって様子見ですが、それ以外は元気いっぱいでございます(^^;;
そして我が家のにゃんず

チャト君食欲完全復活ですが、一気に食べ過ぎるとリバースするので、一回にやる量を調節することにしました(^^;;
そんでもって調子を崩してたキアちゃんも、現在完全復活しておりますd(^_^o)

いや~、ホッとしたら今度は私が風邪引いちゃいましたorz
気をつけていたんだけどなぁσ(^_^;)
みやびちゃんの里親募集始めようと思っているのですが、現在写真撮影に苦労しております(-。-;
だって元気過ぎて寝てる以外じっとしてないんだもん(; ̄O ̄)
とりあえずご報告まで!


寒くなりました

…が、みやびにはそんなの関係ないらしい(^^;;
まぁ、エアコンフル稼働だけどorz


元気いっぱい過ぎて私の身体はキズだらけ>_<
でもね、仔猫さんはこうでなくっちゃね(o^^o)
それにひきかえ我が家のにゃんず

チャトがやっと体調復活しだしたかと思ったら、今度はキアラが…(; ̄O ̄)
現在動物病院の常連になってますorz

現状報告



みやびちゃん、元気なんですがまだクシャミも残ってるし、うんちゃんも落ち着かないorz
みやびは本日夕方から病院です(^^;;
それから…
問題がもう一つ発生>_<

チャト君が体調を崩しましたorz
木曜日からちょっと様子がいつもと違っており、ちょっとお熱もあるかなぁ?って感じなのですが、何より大好きなご飯が食べれない…Σ(゚д゚lll)
お口クチャクチャするから気持ち悪いのかもしれない。
うんちゃんも出てないので、チャトは本日午前中に病院ですorz
キアラは元気ですよ(o^^o)

とりあえずご報告まで!

不定期更新になります


チビさんの仮名はみやびちゃん
みやびちゃんお腹に回虫いましたorz
幸いにも元気はあるし食欲もあるのですが、まだまだ下痢ピーなのでちょっと油断なりません>_<
引き続き要注意です(~_~;)
ちなみに我が家のにゃんず

キアちゃんはまあしょうがない的な感じですが…
チャト君はまだ納得できないらしく

仔猫ダイエット中σ(^_^;)
なるべくみやびはもちろん、チャトやキアラにも変わらず時間をとりたいと思っていますので、今後の不定期更新をご容赦くださいませm(._.)m

保護の経緯



最寄り駅にたった一人でいたチビ
人懐っこくて近づいてしゃがむとにゃ~んって言って寄ってきた
周りに親兄弟見当たらず
ヒョイっと抱き上げるとその軽さにビックリ、身体はガリガリだった
目の周りは目ヤニだらけだし風邪もひいているしく、このままじゃ冬なんて越せないと思ったらもうダメだった(^^;;
旦那さんに近くのお店でキャリーを買ってきてもらい、昨日うちの子たちのワクチンでお世話になった動物病院へ直行
(ここは年中無休だからこういう時には助かります)
体重は740g、身体はノミだらけorz
きっとお腹にも虫がいるはず
って事で、ノミ取りの薬つけてもらって
お腹の虫下し飲ませてもらい、目薬と飲み薬もらって帰りました^_^
しばらく忙しくなりそうです(^^;;

やっちまった!




今日から我が家で保護生活入ります(^^;;


だってさぁ~、来ちゃったんだもん(^^;;
とりあえず現在隔離中!

本日ワクチンでした

病院が大嫌いなにゃんず

シッポはタヌキだし(^^;;
泣いて泣いてしまいには開口呼吸にまでなってしまって…(~_~;)
心配しちゃったけど、無事になんとか終わりましたε-(´∀`; )


疲れちゃったよねf^_^;)
よく頑張ったねd(^_^o)
体重は増えてだけどorz
大嫌いな病院通いしなくていいように
ダイエット頑張ろうね!
 | ホーム |  page top