プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

832位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

大晦日

あと数時間で年が明ける
いや~、今年の年末はいつになく忙しかった気がする(^^;;
そんな中、Xmas直前にプリンターがいつの間にかその役目を勝手に終えてた為、止むを得ず先週末購入σ(^_^;)
年賀状なんか30日の夕方にやっとこさポストに投函できた>_<
そんでもって大晦日の今日は朝からバタバタ大掃除…まで出来ずに小掃除程度で結局終わっちまったorz
まぁそんな大晦日があっても、まっいっかd(^_^o)
と言うことで、我が家のにゃんずから皆様にご挨拶!


皆様、どうぞ良いお年を*\(^o^)/*

みやび改めみゅーちゃんへ

先日新たな家族の元へと卒業したみやびの新しい名前は、みゅーちゃんになりました!
中学生のお嬢さんが命名してくれたようです(#^.^#)
可愛いお名前をありがとう*\(^o^)/*
みゅーちゃんはたった一晩で新しいご家族を虜にしたようです(#^.^#)
さすがみゅーちゃん‼︎

このお写真は、みゅーちゃんの新しいお兄さんから頂きました(o^^o)
みゅーちゃんの落ち着いた感じが伺えてホッとしました(o^^o)
お写真ありがとうございましたm(._.)m
凄く嬉しかったです(#^.^#)
みゅーちゃんは遊ぶのが大好きな甘えっ子さんなので、たくさん構ってあげて欲しいです(*^^*)
後は先住猫ちゃん達と仲良く出来るか(これ結構重要)、どうかうまくいきますように!
みゅーちゃんを含め、これで私が送りだした子達は全部で8にゃん!
私、里親様には恵まれてるようで本当にラッキーです(#^.^#)

みやびのいない朝

昨日無事にみやびのお届けが終わりました(p_-)

昨日お会い出来たのはお母様のみでしたが、笑顔のたえない素敵な方で、私の細かい話もしっかり聞いて頂き、また都合で立ち合えなかった息子さんからは、ご帰宅後に大切に育てますとメールを頂きました(o^^o)
みやびは幸せになります(#^.^#)
応援頂きました皆様、ありがとうございましたm(._.)m

みやびのいない朝はちょっと静かで、まだ寂しさはありますが、その分みやびに遠慮していた我が家のにゃんずが、甘えっ子さんを再開して慰めてくれてます(o^^o)


今日は仕事納め、忙しくてかえってよかったかもしれない(^^;;


みやび卒業

年の瀬も迫る、晴天大安の本日
可愛いみやびが我が家を卒業します
保護した日のみやびはこんな状態だった


栄養状態は悪く小さくてガリガリ
風邪で発熱、クシャミ、鼻水があって
目は結膜炎で腫れぼったく目ヤニがこびりついていた
しゃがんで手を差し出すと、「にゃ~ん」と寄ってきた
すんなりと抱っこ出来たから保護出来た
この子が自分の人生ならぬ猫生を選んだのだ


今のみやびは元気いっぱい(#^.^#)
保護当時の体重の3倍を超えた(o^^o)
元気の枠を越えてお転婆が過ぎるくらい(^^;;


まだまだ仔猫だからこれくらいは当たり前だねd(^_^o)
これから更にみやびは幸せになる(*^^*)
里親様にはこの仔を生涯愛し、生涯守って欲しいとお願いするのだ!
その為にみやびを送り出すのだから🐱
みやび、大好きだよ!
だからもっともっと幸せになれ!

卒業まで後1日

なのに今日も仕事(;_;)
しかも追われまくって忙殺中(ーー;)
前日くらいみやびとゆっくりしたかったなぁ(-。-;


お転婆で可愛いみやび
大好きで大切なみやび
どうか最高に幸せになって欲しい

クリスマス

やっぱりここはにゃんずに頑張ってもらいましょう!
まずはチャト君


そんでもってキアちゃん


え~、みやびにも着せてみようと思ったのですが、サイズがちょっとぶかぶかすぎて無理でした^_^;
でもまぁ、好奇心旺盛なみやびちゃんはどちらの写真にも出演してますのでそれで許してm(._.)m
では皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

猫🐈寝子




みやび長いな…

スヤスヤ(o^^o)

業務連絡
みやびの里親予定のT様
お手数ですが左のメールフォームより
こちらからご連絡とらせてもらっても
よいメールアドレスをお知らせ頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(._.)m

本日のにゃんず

といっても、あと30分足らずで日付けが変わるのだが(^^;;
本日みやびの通院日でした(^。^)
みやびちゃんやっと飲み薬とおさらば!
でも点眼薬は引き続き>_<
目は綺麗になったけど、まだ朝晩がウルウルしてるし、クシャミもなかなか完治しないorz
みやびと一緒に点眼薬も嫁入りかな(-。-;
環境が変わると体調変化が心配だからね(^^;;


みやびちゃんは膝の上でコロン🎵
これでも寝てます(^^;;
はてさて我が家の兄妹は…

キアちゃん只今お手入れ中

チャト君ももう寝ちゃうかな(o^^o)
日付けが変わるまで後10分!
私ももう寝ましょd(^_^o)

卒業日決定

みやびは12月28日の日曜日に我が家を卒業します(。-_-。)

こんな光景ももう見納めかな(⌒-⌒)
寂しい…かな(p_-)
でもこれがきっとみやびの幸せに繋がるはずだから…。
譲渡の際には里親様ご家族にあらかじめ
お話ししておきたい事がたくさんある。
ちゃんと全て伝えられるだろうか?

出来ることならうちの子にしてしまいたいという衝動に何度かられたことか(^^;;
でもみやびには歳の近い遊び相手が必要なのだ。
だから譲渡の際に、もし先住猫さん達との相性が問題になれば遠慮なく戻して欲しいと伝えようと思う^_^;
私はみやびの幸せを探してるのだから。

期限つきですか?

イタズラばっかり(^^;;

みやびちゃんヤンチャ過ぎσ(^_^;)
この頃にはちょっとは落ちつくかしら?

サリーちゃん

先週土曜日の朝、愛すべき尊い命が天に召されました。
カイ君の里親様を襲った突然の悲しみ。心の準備なんて出来るはずもないほど本当に突然の事だったそうです。
虹の橋を渡ってしまったのはサリーちゃん。
来年は17歳になるはずだった。

前日までは食欲もあったそう…。
それがこんなにも突然逝ってしまうなんて、H様ご家族が受けた衝撃がどれほどのものかはかりしれないT^T
里親様はサリーちゃんが苦しむことなく虹な橋を渡ったのがせめてもの救いだと、混乱と悲しみの中気丈におっしゃった。

心にポッカリと空いた穴はきっと一生空いたままだ。
私にも空いた穴がある。
私はその空いた穴に膨らませた風船を詰め込んでいる。
失った子達との幸せな思い出をたくさん吹き込んで膨らませた風船を。
風船は時が経つと空気が抜ける。
だからその度に楽しかった思い出を吹き込むのだ。
あぁ、悲しい思い出は入れちゃダメ、風船は膨らまないから。
そうやってたくさんの幸せな思い出を吹き込んでいればずっと心に生きていると勝手に思っている。

サリーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

譲渡会結果

本日新座犬猫里親会の譲渡会に参加して来ました!


何件かのご家庭とお話しさせて頂いましたがなかなか決まらず(^^;;
今日はダメかな?まぁ、焦りは禁物だしね!っと思いだしていた矢先、待った甲斐がありました(o^^o)
みやびにぴったりのお家!
先住猫さんがいる猫大好きの ベテランさんです(^o^)
にゃんずを家族と言いきれる、幸せにすると言ってくれる、その言葉が何より嬉しかった(o^^o)
譲渡までにはお願いすることが何点かありましたが、にゃんずの為に快くお引き受け下さいました(o^^o)
そちらに多少の日数は掛かりますが、年内には譲渡がかないそうです(≧∇≦)
寂しくなるけど、それまでみやびとの時間を大切に過ごしたいと思います(#^.^#)


みやびよく頑張ったね(o^^o)
良かったね(*^^*)

取り敢えず応援頂いた皆様にご報告!
そしてありがとうございましたm(_ _)m

譲渡会参加

今日はみやびの2回目のワクチンでした(*^^*)

実はみやび、先週末くらいから結膜炎が復活>_<
さらに耳の中の奥が炎症をおこし、現在投薬治療中です(~_~;)
どうやら中耳炎っぽいorz
完治には時間がかかるそうなんです(-。-;
そんな訳で今回の譲渡会の参加は正直やめようかとも思ったんですが…(寒波くるって言うし、選挙もあるし)
でも本にゃんは超が付くほど元気いっぱいなんでねぇ(^^;;

試しに程度になってもいいかなぁ?くらいの気持ちで参加することにしました(^^;;
他にも5匹くらいにゃんずが参加するらしいです(o^^o)
良いご縁があるといいのですが、焦りは禁物!
じっくり腰を据えて探したいと思いますp(^_^)q
参加するのはこちらの譲渡会!
新座犬猫里親会
お近くの方はちょっと覗きにきませんか?
12時から3時までやってます(#^.^#)


里親募集します

しばらくトップにおきます(o^^o)
通常の記事はこの次からですm(._.)m

ちょっと見にくいかしら?
実際譲渡出来るのは2回目のワクチンが終わって体調が落ち着いてからになると思いますが、募集は開始しようと思います(o^^o)

撃沈

みやびはまだまだ小さいので構って欲しくてしたかないんだけど



敢え無く撃沈(~_~;)
みやびの噛み付き癖さえ無ければうちの子たちもここまでしないんだけどなぁ(-。-;
なんとかならないものか?

おやすみ




みやび








毎日元気です(o^^o)

変形

我が家には猫ベットが8個あるはずなんだけど

何故こうなる?
猫ベット、既に原型をとどめてない(^^;;

キアちゃん、あったかそうだね(*^^*)
 | ホーム |  page top