プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



今週末は譲渡会

こちら「猫に和み」様で毎週日曜日に主催されている譲渡会に参加させてもらえることになりました!
開催場所
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング駐車場)
岡二丁目交差点角
城山通りどうぶつ病院様向かい
酒のトップ様向かい
開催時間は13時から16時までの開催です
こちらでの参加は初めてなのですが、こころよく参加OKして下さいました。
本当にありがたいです^^
お近くにお住いの皆様、可愛い猫ちゃんたちに会いに来てくださいね^^
お待ちしております!

みずき頑張りました!

ブログほったらかしですみません(^^;;
昨日みずきを専門の先生に診ていただきました。
先生のお話によると、みずきは三尖弁閉鎖不全症であることがわかりました。
幸い退院後はお薬で体調をコントロール出来ており、この度酸素ハウスも卒業と相成りましたp(^_^)q
今後月一で先生に診ていただく事にはなりますが、今みずきは食欲もあり、兄弟達とも遊ぶようにもなりましたp(^_^)qみずきを応援してくださった方々、ロクに返礼も出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場にてお礼に代えさせて下さいませ(^人^)
取り急ぎご報告まで(^ ^)

みずき我が家へ

6/20にみずき退院しました。

酸素ハウスの中で一人ぽっちは寂しいと泣くので、すおうにお付き合いいただいてます(^^;;
呼吸はまだまだ早いですが、胸に溜まっていた水を抜いてもらい、只今お薬を飲んでるからか少し食欲がでたようです。
体重も減ってしまってるし、まだまだ予断は許さない状況なのは変わらないですが、みずき頑張ってますよ^ ^

増えない食べない

6/19追記更新あり

みずきが日曜日の午後からご飯をたべなくなった。
当然体重も日曜日から増えない。
熱はないけど呼吸が早い(浅いのか?)。
昨日病院に行って補液だけしてもらったけど…。
横隔膜ヘルニアの疑いが浮上している。
ちょっとキツイ…。

みずき、お願いだ。
ご飯を食べておくれ。
ミルク飲んでおくれ。
頑張っておくれよ。

続きを読む »

逆でした(^^;;

キジ猫のつぐみとかなめ
写真が逆でした(^^;;




男の子と思ってた子が女の子で
女の子と思ってた子が男の子でしたσ(^_^;)

今日の保護にゃんず


保護当時2.96kg→昨日は3.6kg
現在乳腺炎で投薬中
先週からちびっこにゃんずには影響のないお薬だったけど、なかなかお熱がしっかり下がらないし、下痢ぴーも続いてる為お薬を変更(-。-;
変更したお薬をあげるには、ちびっこにゃんずと部屋を分けないといけなくなったので、昨日の午後からゲージを別にしました(~_~;)
日中仕事で家を空ける我が家では、その間の仔猫たちのご飯が心配だったけど、
幸いにもちびっこにゃんずはカリカリを食べてくれるようになったので大丈夫かなと…(^^;;
早く良くならないとカリンちゃんが辛いはずだから(~_~;)
ちびっこにゃんずはというと…

保護当時467g→昨日は720g

保護当時450g→昨日は720g

保護当時490g→昨日は700g

保護当時402g→昨日は660g

保護当時349g→昨日は600g
個体差はあるものの、皆んな順調に体重を増やし成長中です(*^^*)


とりあえず仮名







現在ちびっこにゃんずの目は大分綺麗になっていてます^ ^
体重も個体差はあるものの少しづつ増えてきた(^.^)
でもママ猫のカリンちゃんが乳腺炎にΣ(゚д゚lll)
ただいま投薬中ですが、なかなか良くならず苦戦中orz
本にゃんは痛かろうに、それでも子猫達を呼んでおっぱいをあげようとします(;_;)
それに保護当時からうんちゃんもずっと緩くって…(ー ー;)
親子をしばらく離すか…
そうなるとゲージが…
ちょっと思案中です(;_;)

ただいま授乳中

またやっちゃったよ(^^;;

6月3日(水)
縁あって親子のにゃんず保護


総勢6にゃんず( ̄O ̄;)
親子揃って風邪ひきさん
ちびっこにゃんずは皆んな酷い結膜炎
よって只今治療専念中(^◇^;)
したがって我が家の坊ちゃん嬢ちゃんは…


ごめんよ~
ママ頑張るから許してぇ~。
 | ホーム |  page top


