プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

745位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

スイッチオフ






可愛すぎ\(//∇//)\

おデブでも


ママと違って身体は柔らかいのよ的な(^^;;

ベロ長っΣ(゚д゚lll)

かなめ卒業

今日は仔猫たちの2回目のワクチンとカリンの避妊手術でした(^^)
本来避妊手術は一泊するのですが、明日は平日で仕事の為夕方にお迎え、その合間にかなめの里親様宅に正式譲渡の手続きをしに行きました(*^_^*)
かなめはすっかり里親様宅の子になっておりましたよ(^^)
広いリビングを楽しげに走って回って嬉しそうでした(o^^o)
そしておばちゃん忘れられてなかった( ^ω^ )
ちゃんとご挨拶してくれて、抱っこもさせてくれましたよ(≧∇≦)
今回はショコラちゃんのお顔も拝見させていただけました(^^)
こちらはお母様とのツーショット(o^^o)

お母様はお顔を隠すのがもったいない、たおやかな印象の美人さんですよ(^.^)
今回は私の方で時間の余裕がなくてバタバタしちゃいまして、しなきゃいけなかったこと忘れて帰っちゃったり>_<
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、慌ただしくてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
里親様には、かなめの兄弟達と私にまでお土産頂いちゃったりなんかしちゃって

チビさんたち大好き!
私も大好き!
嬉しかったです\(//∇//)\
本当にありがとうございましたm(_ _)m
帰宅後、里親様から素敵なお写真頂きましたよ!

里親様お手製のバンダナをつけて、何だか誇らしげなかなめの新しいお名前は、そのまま「かなめ」に!
「かなめ」の名前の由来はこの子達が生まれたであろう4月末から5月にかけて開花する植物「ベニカナメモチ」の名前から抜粋しました(^.^)
お名前気に入っていただけて嬉しいです(o^^o)
M様、どうぞこれからもよろしくお願い致します*\(^o^)/*




嬉しい事続いてます!

今日はみずきの検診でした!
先天性の三しょう弁閉鎖不全症と診断されていた、みずきので心臓!
開いてはいけないところに開いてた穴が塞がった(≧∇≦)
血液検査の結果、貧血が見られるので、お薬はまだ続くけど、でも2種類飲んでたお薬は1種類に減りました(o^^o)
まだまだ2週間後、1ヶ月後と検診は必要ですが、先行き明るくなりましたよ!
みずきの新しい家族を見つけられる可能性も出てきたという事ですもん!
でも、手放せるかしら(^^;;
まぁまだ先の事はともかく!
みずきの小さな身体が、健康な身体に近づいていることに変わりないはず!

みずき、よく頑張ったね(o^^o)
やったぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

正式譲渡決定!

かなめの正式譲渡が決まりました(≧∇≦)
後日里親さま宅へ譲渡契約の手続きに伺う予定!

かなめ、お顔がちょっと凛々しくなったかな(o^^o)
会うのが楽しみ( ^ω^ )
やったぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじまったよ(^^;;

あ~あ、はじまっちゃったよ(~_~;)

保護した仔猫たち、みんな必ずやるんだよねぇ(-。-;

イタズラ盛り


目が離せず(~_~;)

3回目の里親会参加!

開催場所はいつもお世話になってる場所
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング駐車場)
※岡2丁目交差点角
城山通りどうぶつ病院様向かい
酒のトップ様向かいになります
開催時間
13時から16時の開催です(^。^)
詳しくはこちら「猫に和み」様にて!

今回から母猫カリンも参加です!
来週7/26日曜日の里親会は、チビさんたちの2回目のワクチンとカリンちゃんの避妊手術のため参加できません>_<
その分たくさんの方が会いに来てくれたらなぁと思います(o^^o)
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



梅雨明けしました!
今日も暑いです(~_~;)
にゃんずのクールケアしっかりしていかないと!
お越しの皆様もお気をつけくださいませ(*^^*)

リビングデビューの後は

仲良くおネンネです(o^^o)

メチャクチャ走り回って遊んだからねぇ(^^;;

かなめ

先週土曜日からトライアルに入ったかなめですが…


新しいお家と新しいご家族に、超ご満悦なご様子です(o^^o)
きっとたくさんかまってもらってすっごく嬉しいんだろうなぁ(*^^*)
かなめは慣れるのが早かったけど、先住猫のショコラちゃんはまだそれにちょっと追いついていないようです(^^;;
でもまだ3日目だもんね!
まだまだこれからです(o^^o)
2週間後のワクチン接種のお迎えの日…
私かなめに忘れられてそうな気がするわσ(^_^;)

だってこんなに幸せそうなんだもん(*^^*)

譲渡会終了しました

残念ながら今回はどの子もお話なし!
まぁ、しょうがないですね(^^;;
会場では

だちぇ~、かえるぅ~、わんちゃん怖いぃ~っと散々騒ぎ、しまいにゃ疲れて寝ちゃったけれど、暑い中頑張りましたp(^_^)q
お家に帰ったら速攻おくつろぎモード(^^;;



かなめはめっちゃ運が良かったんだなぁ
っと今更実感(^^;;
でもまぁ焦らず頑張ろう!
にゃんずも私ももうちょっと慣れが必要かな(~_~;)
ご一緒させて頂いた皆様には色々差し入れを頂戴しちゃって(^^;;
今度うちもなんか持って行こうと誓った今日この頃!
懲りずにまた是非よろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m
にゃんずもワンずも人間も
お疲れ様でございましたm(_ _)m

譲渡会開催中

暑いです~(~_~;)









本日2回目参加の譲渡会!

開催場所は前回お世話になった場所
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング駐車場)
※岡2丁目交差点角
城山通りどうぶつ病院様向かい
酒のトップ様向かいになります
開催時間
13時から16時の開催です(^。^)
詳しくはこちら「猫に和み」様にて!

実は?わたくし結構人見知りなんです(~_~;)
だから色々結構必死σ(^_^;)
生まれも育ちも九州で、十数年前結婚を機にこちらに住んでるんですが、人間の子に恵まれずママ友なんて皆無(^^;;
なので密かに猫友欲しいと思ってたりなんかして…(#^.^#)
里親様も募集中ですが、猫友も募集中!
どうぞお気軽にお声がけ下さいませ(o^^o)
おっと!肝心なこと忘れるとこでした(^^;;
今回の出席は…



の御三方(*^_^*)
母猫かりんは昨日やっとワクチンしたばっかりなんで今回はお休みですが、次回からは参加予定です(^.^)

でもねぇ(^^;;
多少の人馴れはしてるといっても、つい最近までお外で必死に暮らしてた子ですからね(~_~;)
完全なるベタ甘さんじゃないし、病院行くと必ずと言っていいほどお漏らししちゃうくらいのビビリさん(-。-;
ここはひとつ猫的生活ベテランさんからのオファーが欲しいところ!
まあ、こればっかりは気長にやるしかないですかね(^^;;
ちなみにみずきは…

心臓疾患ありなんで、今んとこウチの子予定なんだけど…。
でももし治って病院通いも要らないくらい元気になったら…。
う~ん、まっ今はまだ先のことはいっか(^^;;


かなめのいない朝

かりんちゃん、そこお盆の上なんですけどね(^^;;

(周囲の散らかり具合はどうぞスルーして下さいませ)

ちびっこにゃんず、パワフルかなめが抜けても朝から大騒ぎ度合いは変わらず(~_~;)
仔猫さんって割と新たな環境に慣れちゃうの早い事多いんですよねぇ(^^;;
昨夜かなめのトライアル先のM様から早速のご報告頂きました(o^^o)
先住猫のショコラちゃん、頂いたお写真でお姿初拝見(^^;;
とっても可愛らしいミケさんです(o^^o)
「何こいつ」的な感じで、かなめをご覧になってましたσ(^_^;)
まだまだ初日、ショコラちゃんはかなめの存在に少々ご立腹なご様子ですが、かなめは早くも落ち着いた様子(^。^)
ショコラちゃん、毎日かなめを眺めて早く慣れてくれるといいなぁ(*^^*)
2週間後には2回目のワクチン接種の為に一度かなめを迎えに行く予定なんですが、行ったら「おばちゃん誰?」って言われそうな気がする(^^;;
それでもいいから…
どうか上手くいきますようにp(^_^)q

かりん


かりんが部屋を隅々までみてまわってます。
どうやらかなめを探してるらしい…。
それでもいないとわかったら、何となく納得したっぽい(・・?)
ごめんねかりん。
かなめはきっと幸せになるからね。
かなめが抜けただけでこんなにも寂しくなるなんてね…。
かなめがどんだけパワフルだったかを思い知る(^^;;
毎回の事ながらこの先が思いやられる(~_~;)
それでも明日は譲渡会だっ!
一時の寂しさは、その先続くにゃんずの幸せの始まりなんだと思って…!
さぁ、頑張ろう‼︎

かなめトライアル開始

本日かなめがトライアルに行きました(o^^o)
にこやかに迎えて下さったお母さんと娘さん(^o^)
かなめが来るのを心待ちにして下さってました(*^^*)
かなめはというと、かなめの為に用意して下さったゲージに入った途端、あっちこっちとなにやら確認。
ここでご飯!お水はここね!こっちがトイレでここはベットね!あっ!二階?おっ!三階じゃん!
なんて感じで見て回ったと思ったら、速攻ご就寝(゚o゚;;
朝からお届け前の健康チェックで病院行ったりしてたからなぁ(^^;;
(下の写真はお届け直前の我が家でのかなめです)



めちゃくちゃやんちゃで、あまり物怖じもせず、結構甘えっ子さんなかなめ。
本当に可愛い子なんです!
ずっと兄妹一緒で過ごしてきたからなぁ
でもきっと多分大丈夫だと思うけど…。
お姉ちゃん猫は2歳になるショコラちゃんと言うのだそうな(*^^*)
お耳の先とお手手の先しかお目にかかれませんでしたが(^^;;
仲良くなるといいなぁ(o^^o)
M様、どうぞかなめをよろしくお願い致しますm(_ _)m
お出かけ前の兄妹そろった写真

かなめは一番真ん中です(^.^)
かなめ、頑張るんだぞ!


スネスネ


チャトとのべったりタイムが減っちゃってごめんね(~_~;)
でもママは変わらずチャトが大好きだよ(*^^*)
ちなみにキアちゃんは

時々キッカーに八つ当たりしてるのを見かけます(^^;;

今朝のちびにゃんず


写真は朝の5時半前くらい
もう朝から大騒ぎ(^^;;

かなめのトライアル
私の頭の中のスケジュールが1週間もずれておりまして(^^;;
今週の土曜日からトライアル開始です。

はい、すみません(~_~;)
M様、ご迷惑おかけしますm(_ _)m

譲渡会無事終了しました

結果は… かなめ、トライアル決定(≧∇≦) すおう、けいじゅ、つぐみは残念ながら良いご縁がありませんでしたが、焦らずに次頑張りますp(^_^)q ご縁の場を頂きました「猫に和み」様ありがとうございました。 また、一般参加の我が家にご支援物資のお裾分け頂きました。 ちびっこにゃんず大好きです(^.^) ありがとうございましたm(_ _)m その他にも飲み物やお菓子まで頂いちゃって(^^;; 食いっぱぐれて来てたので助かりました(o^^o) ご一緒させて頂いた方々は、それぞれにうちとは比べられないくらいの保護っ子ちゃん達を抱えて頑張っておられます。本当に頭の下がる思いです。 またお話しさせて下さいませ(o^^o) 今後ともどうぞよろしくお願い致します(^。^)

譲渡会開催中









16時までやってます!



本日譲渡会

開催場所
埼玉県朝霞市岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング駐車場)
※岡2丁目交差点角
城山通りどうぶつ病院様向かい
酒のトップ様向かいになります
開催時間
13時から16時の開催です

我が家からの参加は





その他にも成猫さんから仔猫さんまで
可愛い子達がお待ちしてます。
どうぞ可愛いにゃんずに会いに来てください!
 | ホーム |  page top