プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

832位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。

明日もお家で…

明日は朝霞の里親会の日なのですが、残念ながら今回も参加はお休みです>_<
何故なら…
けいじゅとみずき、お二方共それぞれ現在投薬中なのです>_<


実はすおうのお届けの前日に、3にゃん揃って近くの病院に検便しにいったんです。
検便の結果はすおうとけいじゅは全く問題なかったのに、やっぱりみずきだけは便中にらせん菌がめっちゃ多くてorz
うんちゃんの調子も相変わらずイマイチだし>_<
みずきの場合は腸内バランスが崩れてる状態で、未だにその原因がわからずにいます( ; ; )
そこで今回はまず、隠れ回虫とかいた場合のために再度駆虫薬を飲ませてみることに(25日に飲ませました)
そして未だに時折便に血がみらていことから、またもやしばらく抗生剤と調整剤を飲ませることに(16日から一週間様子みたのですが変化なしで、もう2週間追加して継続中です)
そして食べ物が原因の場合を考えて、フードを切り替えました。
フードに関しては今までもサンプル貰ったりして試してたんですが、25日に先生にそんな話をしたら、どうやらそんな短期間じゃダメらしく、少なくとも2、3週間は続けて様子を見なきゃいけなかったみたい>_<
しかもその間他のフードを食べないようにしなきゃで、結局25日から我が家のにゃんずのフードは全員ロイカナのセレクトプロテインのみとなりました(^^;;
只、けいじゅだけはドライよりウエット派で、朝晩見張りつきでウエットあげて
ます(~_~;)
現在みずきのうんちゃんは、前よりも形は出来てきて血便も見られなくなってきてたのですが、昨日あたりからまた形がなくなってきてベチャに…orz
明日ちょっと病院に相談に行こうと思います(-。-;
みずきはこの先もちょっと時間がかかりそうです(-。-;
そして、うんちゃんでは全く問題のないけいじゅですが…。
16日に病院へ行く少し前から目の状態が気になっていて、なんて言うか左右のバランスが違って見えたんです。
それで16日に検便のついでに診てもらったら、何と右眼の眼圧が低くなってて>_<
眼球に傷が入って炎症を起こしてるか他の原因があるのか?
とりあえず傷がある事前提に眼薬を2種類出してもらい投薬開始!
25日の再検査では状態もけっこう良くなっててホッとしたんですが、眼圧の数値は正常範囲内にギリ入ったくらいで、左右の差はまだあったこともあってか、眼薬も後2週間は続けましょうってことになり(^^;;
結局11月6日に再度病院行きです(-。-;
その結果次第にはなりますが、8日の新座の里親会へは参加したいと思ってます。
それまで後一週間あるので、ダメもとではあるのですが、カリンも参加出来るように明日からカリンのご飯タイムは、里親会用のゲージに入って食べてもらい、ゲージの中でも落ち着いていられるように練習してみようと思います。
ただカリンはゲージに入れた途端パニックになっちゃうので、こればっかりはどうなることやら(~_~;)
カリンにもたくさん構ってもらってたくさん愛してくれる家族を見つけてあげたいんだけとなぁ。

慣れてくるにつれて、凄くかわいいとこを見せてくれるようになってきてます(o^^o)
そんなカリンの可愛いを愛情をもってもっともっとたくさん引き出してくれる里親様を待ってま~す(^-^)/



写真だけ3

今日は大人猫達だけ


土曜日だけどママはお仕事ですorz
さあっ、がんばろっと!

写真だけ2

昨日は保護っ子達の写真だったので
今日は我が家のお坊っちゃまとお嬢様のお写真を(^^;;


こちらも元気ですよ(o^^o)

写真だけ

え~、ブログちょっと放置しちゃってごめんなさいm(_ _)m
先週半ばから風邪引きさんです>_<
未だに咳が治らず往生しとりますorz
ということで、とりあえず今日は写真だけでご勘弁を(^^;;


にゃんずは元気です(*^^*)

今日はお家です

本日は朝霞の里親会なのですが、我が家は諸事情により参加を見送りますm(_ _)m

里親通信

昨年末に卒業してしていったみゅうちゃんの里親様から、みゅうちゃんの近況メール頂きました!

痩せっぽちだった子がこんなに立派なレディになりましたよ~\(//∇//)\
家族みんな愛されてるのがよくわかります(o^^o)
こちらのお家にも2歳と10歳だったかな?お姉ちゃん猫がいらっしゃいます(^。^)
なかよくしてるかなぁ( ^ω^ ) みゅうちゃんきっと末っ子気質最大に発揮して甘えてるんだろうなぁ(*^^*)
こうやって卒業していった子たちの幸せそうなその後をお知らせいただけると、多少の苦労もお釣りがくるくらい報われるってもんで、本当にすっごい嬉しいです!
T様、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

すーちゃんは今

先週土曜日に里親様のもとにいったすーちゃんのお名前は、里親様のご厚意により今までのまま、すおうになりました(o^^o)
これで我が家を巣立った兄妹3匹のお名前がそのまま引き継がれることになります!
本当に嬉しい限りです(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)m
下の写真は昨日までに里親様がくださったすおうの様子です。



お兄ちゃん猫のむさし君とお姉ちゃん猫のゆきみちゃんとも距離が縮まり、リラックスした様子に思わずニッコリしちゃいます(o^^o)
これだとお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてのすーちゃんの猫団子が見れるのも、きっとそう遠くないはず!
楽しみです\(//∇//)\
それもこれも里親様のご配慮があっての事!
本当に信頼できる里親様に出会えてよかったです(^^)
やっぱり私は里親様に恵まれてる!
K様、どうかこれからも末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

すおうのお届け

昨日(17日)は、すおうのお届けでした(^。^)
お届け先のお宅には、2歳のメインクーンの先住猫さんがいて、すっごいモフモフ感たっぷりで可愛いんですっ!
こちらが男の子でお名前はむさし君

とっても優しい子で、すおうとの初対面の時にウーシャー言ったすおうに、どうしたの?ってる言ってるようでした(^。^)
そしてこちらは女の子でゆきみちゃん

ちょっとシャイなんだとか(o^^o)
美人さんですねぇ~(≧∇≦)
お顔は隠させて貰ってますが、里親様も美人さんです!
そろって、お嬢様って感じ(o^^o)

すーちゃん一家は基本的に怖がりさんなんで、初めての場所にビビリまくりなすーちゃんでしたが、すーちゃん自体は一家の中では一番順応性のある甘えっ子さんなので、きっと徐々に慣れていってくれると思います(o^^o)
下の2枚は里親様から頂いた今日のすーちゃん❤️


すーちゃんは初日こそご飯もあまり食べずに緊張してたようですが、今日はご飯もトイレもオッケーだったとご連絡頂きました!
まずは一安心です(≧∇≦)
後はむさし君とゆきみちゃんに早く慣れてくれるといいなぁ( ^ω^ )
K様、どうぞ可愛いすーちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m

静かです

今夜はとっても静か…。 カリン、ごめんね…(p_-) すーちゃん必ず幸せになるからね。

すおう卒業

本日、すおうは新しいお家へ 寂しくなるけど… すおうが幸せになるならそれでいい! 新しいお家は申し分なくいいところなのだ(o^^o) すーちゃんしだいだ! 頑張れ!

練習

昨日からチビにゃんずの首輪の練習をしてるんだけど… けいじゅとみずきは着けてから1度も外してないのに、すおうだけは何時の間にか首輪が消えている(^^;; 仔猫の初めての子用の首輪なので、何かあれば直ぐに外れるような構造になってるんだけど…、それにしてもよく外してくれる(~_~;) う~ん、明後日には卒業なのに… 間に合うかしら?

今のうちに

今週末にはすおうが卒業する。 だから今のうちにたくさん仲良くしておこう! 卒業まであと5日!

里親会終了

本日の里親会、写真撮るの忘れました>_<
結果は、残念ながらけいじゅには良いご縁はなかったのですが、すおうにはとっても良いお話がありました(o^^o)
2歳のメインクーンの先住猫さんが2匹いるベテランさんからのオファー!
またとない良いご縁だと思います(o^^o)
すおうは次の土曜日17日にお届けの予定です(^.^)
いや~、メッチャ寂しくなります(p_-)
何せ抱っこ猫なのでね(^^;;
…が、これもすおうの幸せのためですからね!
そして今日は嬉しい再会が!
かなめの里親様が会場にいらっしゃって下さいました(o^^o)
かなめの近況を教えていただいただけでも嬉しかったのに、チビにゃんずにフードなどお気遣いまで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
バタバタでゆっくりお話し出来ずに申し訳なかったです。
またゆっくりお話し出来たらと思います(*^^*)
取り敢えず今回はご報告まで(o^^o)

日曜日は里親会

今週末の日曜日は新座にて「新座犬猫里親会」さん主催の里親会に参加させて頂きます(o^^o)
本当はもう「うちの子でもいいんじゃん!」なんて思いもなきにしもあらずなんだけど…。でもそれって単に私の我儘なんですよね(^^;;
現在我が家にはうちの子含めて6匹のにゃんずがいるけど、やっぱり全員をちゃんと全力で見てあげられないのが現状だったりする>_<
それを考えるとどうしても、他のお家で愛情いっぱいにかまってもらって、愛してくれる家族と出会えればその方がいいのかもしれない、なんて思いが頭をよぎるのだ(p_-)
っていうかそれが本来の目的だったはずだったような…(~_~;)
という事で、参加します!…が、今回はけいじゅとすおうの二人だけ
みずきはやっぱり便の調子が不安定で、今回は参加を見合わせますm(_ _)m
ちなみにカリンは心底ビビリさんなので、こういう場所には連れて行けません>_<
病院が精一杯ですorz
そうだね~(^^;;
だってお家の中ではビビリながらもこんなかっこも出来るもんね( ^ω^ ) 目つき悪いけどゴロゴロ言ってます(^^;;
お腹もナデナデ出来るんですよ!
爪だって寝転んだままなら切らせてくれるし(^^;;
本当は甘えたいけど、今は怖いのが先にきちゃうだけで、気長に長い目で接して頂ければ、きっと楽しく一緒に暮らせると思える子なんです!どなたかカリンがいいよって言ってくれる方~、いませんか~( ̄▽ ̄)ママ大好きけいじゅも一緒だともっと楽しいですよ~(o^^o)

葛藤


正直、手離したくなくなる時がある
手離せないと思う時がある
可愛くて仕方ない

兄弟だから

寝方も似てくる



苦しくないのか(^^;;

カリンは面白い

我が家に来た時のカリンはこんなだったのに


3ヶ月後にはこんなにでっかくなった(^^;;






飢えてた記憶がなかなか抜けないのか、ご飯にメチャクチャ執着するのが切ない(p_-)
もう飢えることなんかないんだぞ!
だからお願いだ…
これ以上デカくならないで(~_~;)
カリン、めっちゃブサ可愛(^^;;

ソファとは

ソファとは、もちろん座るためにある。
でも、猫的には

こんな風に寝てみたり


こんな感じでみんな一緒に寛いだり

時にはこれもありだが…

カリンはちょっと違う

ひじ掛けは手を乗せるものだと知ってるし、ソファはお尻で座るものだと知っている( ^ω^ )
カリンは美猫ではないかもしれないが

愛嬌は良い方だと思う(たぶん)
カリン、ひじ掛けにアンヨは乗せてはダメだよ(^ν^)


 | ホーム |  page top