プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



ワクチンと…

え~、しばらく放置状態ですみませんm(_ _)m
昨日はチャトとキアラのワクチンDAY
ついでに年一回の健康診断!
血液検査セットをしていただきました(^.^)
結果は一週間後d(^_^o)
どうかなんともありませんように!
お家に帰ってからのにゃんず


お互いに慰めあっておりますσ^_^;
この優しさのちょっとでいいからカリン親子にも向けてやっておくれ(~_~;)

昨日行った病院は今みずきが通ってる病院とは別のところで、みずきの心臓を見て頂いてた循環器系専門の先生が月一で来てくださる病院です。
ちょっとお高いですが、設備の整った年中無休の病院で、担当指名してる先生もとてもいい方なんです(o^^o)
チャトとキアラも子猫さんの頃から診て頂いてます(^.^)
今回はチャトとキアラのワクチンのついでにみずきとけいじゅの去勢の相談もさせて頂きました(^。^)
みずきの心臓の穴は確かに塞がって今は普通の子と変わらないのですが、やはり麻酔を使うのでね(^^;;
(心配性でごめんなさいね~(~_~;))
みずきを診て頂いた専門の先生が次に来られるのは11日の金曜日の午後と言うこともあり、11日の夜に前泊して、みずきとけいじゅは12日に去勢の運びとなりましたd(^_^o)


おっと、その前に今週末の日曜日はカリンだけ朝霞の里親会に参加させて頂こうかと目論んでおります(^.^)

さて、旦那さんの予定があうかしら?
予定が決まったらまたお知らせしたいと思いますd(^_^o)




床暖房入れたら

キアラは

そしてこっちがカリン

ついでにけいじゅ

めっちゃカメラ目線σ^_^;

里親会終わりです

たくさんのにゃんずとワンずが来た里親会、2ヶ月の子猫さんたちは決まったりトライアルだったりといった子がいましたが、我が家のけいじゅとカリンには残念ながらご縁はありませんでしたσ^_^;
親子で連れてくとやっぱり引き離すのはかわいそうと気遣ってくださる方が多く、でも2ニャンいっぺんにはちょっと…って、まぁ、しょうがないですね(^^;;
里親会ではこんなんだった2ニャンも

お家に帰るとこんな感じσ^_^;


どんだけ内弁慶なんだ(-。-;
もうちょっとアピールなんか出来るようになればいいのですがなかなかねぇ(^^;;
この子達は気長に構えるしかないですよねd(^_^o)
さて、次はいつかなぁ?
決まったらまたお知らせします(^.^)

里親会やってます

今日は朝霞で里親会です!

今日はメチャクチャたくさんの子達がいますよ~(*^^*)
わんちゃんもいます!






今日は15時まで!

【猫の里親会 in 朝霞】

開催場所
埼玉県 朝霞市 岡1ー15ー12
(ネオエンジニアリング倉庫前)
☆岡2丁目交差点角
☆城山通りどうぶつ病院様向かい
☆酒のトップ様向かいになります

通院日と里親会

今日はみずきの通院日です(o^^o)
だだ今院内にて更新中(^^;;

みずき超ブルー(~_~;)
お腹の調子良くなってきてるみずき
このままおちついてくれるといいなぁ

明日は朝霞の里親会でしたが、諸事情によりお休みしようと思います>_<
来週は連休3日間やってるようなので(その代わり開催時間が短縮されるようです)、真ん中の日曜日に参加をお願いしようと思いますd(^_^o)

白紙になりました

日曜日の里親会でオファーのあったけいじゅとカリンでしたが、このお話は白紙となりました>_<
里親希望者様のお宅チェックはまだでしたが、その前に普段のこの子達を見て頂こうと、先日希望者様に我が家にご足労頂きました。
お話しさせていただく中、ご家族のお人柄は全く問題なくとても素敵なご家族で、出来ればお話も進めたい気持ちはあったのですが…。
里親を探している猫たちには、人慣れした子や甘えっ子さん、抱っこ猫さんなど、初心者のご家族でも全く問題ない子達がたくさんいます。
希望者様はまだ2回しか里親会をご経験なくて、もしかしたらまだご希望者様ご家族にあった子に出会えてないだけかもしれないとか、動物との生活が全く初めての方にまだ慣れないカリンはちょっとハードルが高いかなぁとか>_<
ひとえに私の認識の甘さと心配性が原因です。
楽しみにしてくださっていたご家族にはとても申し訳ないことをしました。
改めてO様本当にごめんなさいm(_ _)m
応援頂いた方もごめんなさいm(_ _)m


けいじゅもカリンも、ごめんね(/ _ ; )

里親募集中について

11月8日追記 けいじゅとカリンにオファーがあり、またみずきはしばらくお腹の調整が必要な為、一旦募集を停止いたしますm(_ _)m 通常の記事は次からになります
********************************************************************
この子達は6/4に親子あわせて6匹で保護しました。みんなエイズ白血病は陰性です。
母猫は駆虫、ノミダニ駆除、三種混合ワクチン、避妊手術済み
仔猫たちは駆虫、ノミダニ駆除、三種混合ワクチン2回接種終了
保護主の我が儘ではありますが、寂しがりやのビビリさん揃いのため、兄弟一緒にか、一緒に遊んでくれる先住猫ちゃんがいるご家族を優先したいと希望しております。
更に私は自他共に認める猫バカです。
なのでやはり記載の譲渡条件に「もちろんOKよ~」と言っていただける、同じ猫バカなご家族〔大変失礼(^^;;〕にお願いしたいと思ってもいますので、焦らず気長に構えてこの子達を幸せにしてくれるご縁をさがしたいと考えています(^^)
何とぞよろしくお願い致します。

※10/14改正

けいじゅ(♂)
生後5ヶ月位
ビビリで甘ったれ、ママ猫大好き!
遊ぶ時はわんぱく小坊主に豹変!
中々のイケニャン


みずき(♂)
生後5ヶ月位
先天性の心疾患を克服した子
ちょっとビビリなおっとりさん
食欲旺盛のポッチャリ小坊主
現在便の調子が不安定な為体調調整中!


カリン(♀)
まだ2歳にはならない位
仔猫たちの母猫
初産なのに必死で子供達を育てた頑張り屋!ビビリさんですがブラッシングは大好きです。
気長に見守って頂ける家族募集中

*里親様募集条件*
子猫達の安全と幸せのため下記の条件にご納得頂いた方からのご応募をお待ちしております。
1) 3種混合ワクチンなどの健康管理を必ず行って下さる方
2) 生涯家族の一員として、責任と愛情を持って育てて下さる方
3) 病気(猫エイズ・白血病など)や交通事故から猫を守る為、完全室内飼いをして下さる方
4) ペット可住宅又は持ち家にお住まいの方
* 集合住宅または賃貸住宅にお住いの方は大家さんや不動産屋、管理事務所等のペット飼育許可書を提出して下さる方
5) 日常的に留守番時間の極端に長くないご家庭
6) 基本的に一人暮らしの方には、飼主さんや仔猫の緊急な病気や入院などを考慮し仔猫の譲渡はできない場合があります
7) 高齢の方には仔猫を譲渡できない場合があります
8)恐れ入りますが、同棲中のカップルの方はお断りさせて頂きます
9)未成年の方は、保護者の方からのお申し込みが必要になります。
10)その他、飼主として不適任と判断した場合、譲渡をお断りさせて頂きます
11)猫ちゃんの譲渡は順番ではありません 猫と飼主さんの条件を考慮した上で譲渡させて頂きます
12)猫ちゃんのお引き渡しは、お届けのみとさせて頂きます。 また、お届け地域により高速代実費のご負担をお願いしています
13)三種ワクチン接種代¥4000、エイズ白血病検査代¥3000、避妊代¥13,000は里親さんの負担でお願いしています

■募集は当方埼玉県在住のため(東京・埼玉)のみとさせて頂いております。
また、交通手段等の都合により、一部お届出来ない地域や、高速代実費を頂く場合がありますのでご了承下さい。
■その他 その猫達の個別の性質により条件が異なる場合が あります その都度ご確認ください。
皆様のご理解をお願いいたします。

尚、ご応募は左のメールフォームから
下記のアンケートにご回答頂く形でお願い致します。
後ほどこちらからご連絡致します。

***アンケート内容***
☆お名前(漢字):
☆ふりがな:
☆年齢:
☆メールアドレス:
☆お持ちの方はホームページアドレス:
☆ご住所:
☆居住環境:
一戸建て(持ち家)、 一戸建て(借家)、 アパート 、マンション(賃貸)分譲マンション からお選び下さい
☆電話番号:
☆その他の電話番号:
(携帯など。ない場合は無しと書いてください)
☆家族構成:(年齢もお書き下さい)
☆今までに犬猫を飼ったことがありますか?:
☆現在,他に動物を飼っていますか?
☆完全室内飼いに了承頂き脱走対策をして頂けますか?
☆家を留守にする時間(誰もいなくなる時間)はどの程度ありますか?
☆その他:どの仔がご希望ですか?
希望の理由や質問等がある場合もお願いします。

以上の項目をご記入の上、ご連絡下さい
注意)
個人情報については厳重に管理させて頂きます。

何分可愛い保護っ子達のため、譲渡条件に関しましては、猫バカの心情をお察しくださいましたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

里親会の結果

本日の里親会、けいじゅとカリンの親子での参加と成りましたが…。
なんと親子一緒とのオファーを頂きました(*^^*)
ただ里親希望者様は今までにお魚さんしか飼ったことがないらしくσ^_^;
猫と暮らす者にとっての当たり前が、当然のことながら当たり前とはいかないであろうことから、僭越ながら予めお宅へ脱走予防なんかも含めて、ご訪問させて頂く事にしました。
その時に猫との暮らしで必要と思われることや注意点、何よりけいじゅとカリンの事なんかを私なりにちょっと時間をかけてお話ししたいと思っています。(上手くできるかしら?)
その話を踏まえて再度このお話を進めるか白紙に戻すかを、お互いに判断する時間が必要かと思います。
何でも初めての場合って、「え~、そうなのΣ(゚д゚lll)」って思うことは結構ありますもんね(^^;;
私も今回動物との暮らしが初心者のご家族は初めてなので、やはりここは大切な可愛い命の為に私自身が慎重にならないとと気負っておりますσ^_^;
けいじゅとカリンの幸せの為、何処にご縁が繋がってるかわかりませんから、チャンスは何でも経験値上げるつもりで掴まないとね(o^^o)
何にも始まりませんもんね( ^ω^ )
里親希望者様は、けいじゅとカリンを迎える事に前向きな感じでしたから、ご期待に添えるといいなぁ(o^^o)

だってやっぱり一緒がいいもんねd(^_^o)

それから、里親会にはカイ君の里親様が応援にいらしてくれました!

にゃんずにこんな素敵なプレゼント
袋もめっちゃ可愛い❤️
早速けいじゅがチェックにきます(^^;;
この後キアラやみずきと次々に、にゃんずのチェックが入っておりました(~_~;)
みずきにはまだあげられませんが、他のにゃんずにはこっそりご褒美的にあげようと思います(^。^)
ありがとうございましたm(_ _)m
H様、また我が家にも遊びに来てくださいね( ^ω^ )

開催中です

新座の里親会へ

今日はあいにくの天気となりましたが、新座の里親会に参加します!
場所:新座市野火止8-16-12
(旧川越街道 野火止大門交差点 西友新座店 横の工場跡地)
時間は12時から15時までです!
けいじゅと出来ればカリンを連れて行きたいのですが…。
さて、どうなることやら(^^;;


上手くいくといいけど(~_~;)

里親通信

先日、カイ君の里親様からカイ君のハロウィンを楽しむ姿のお写真頂きました(*^^*)


カイ君ご機嫌です🎵
そしてこちらはくうちゃん❤️

クリンクリンのお目目の可愛いこと!
ここん家のにゃんずは皆んなとっても愛されて毎日を過ごしてて幸せです!
にゃんずの幸せは里親様あっての事!
どうかご自愛くださいませよ(-_^)

そして先月卒業したすおうの里親様からもお写真頂きました!

ちょっと遠いですが、キャットタワーを一人占めしてご満悦のご様子(^。^)
すーちゃんはお兄ちゃん猫のむさし君やお姉ちゃん猫のゆきみちゃんと一緒に遊ぶまでになったそうな(≧∇≦)
特にゆきみちゃんとはとっても仲良しさんしてもらってるとか^o^
すーちゃんも里親様やお兄ちゃんお姉ちゃんに愛してもらって幸せそう(*^^*)

次はけいじゅかカリンの番かなぁ~。
カイ君の里親様やすーちゃんの里親様、そしてちょっと前に近況お知らせ頂いたみゅうちゃんの里親様のような、愛情いっぱいのご家族がいいなぁ(≧∇≦)
そして何よりけいじゅやカリンにピッタリの里親様と良いご縁がつながるといいなぁと思います(^。^)




行ってきました

昨日のときわ台のバザー、行ってきました!
本当は一人でいってのんびりするつもりだったのですが、急きょ旦那さんが付いて来ちゃって(^^;;
ついてすぐに欲しいものをゲット!
そして浦和キャッツさんやマリアママさんとちょっとだけご挨拶させて貰って、図々しくもけいじゅとカリンの里親募集のチラシを貼らせて貰いました(o^^o)
その後もう一周くらいして色々見ようと思ってたんですが、あまりの人の多さに断念>_<
本当は人の多さがひと段落する迄お茶でもして、それから回ろうかと思ってたんですけどねぇ~(-。-;
旦那さんも待たせてる事だし、ご飯食べに行きたいって言うので早々にお暇しました(~_~;)
その間30分もなかったと思います(^^;;
まったく慌ただしいことこの上なかったですσ^_^;
ちなみにゲットしたのはこちらです!

これで5千円ちょい!
欲しかった圧力鍋もゲット出来たし、カレンダーもゲット出来たし、ブランケットも欲しかったし、とってもお買い得だったと思います(^。^)
会場にはメチャクチャ可愛いにゃんず、ワンズもいっぱいいて、とっても楽しかったです(^。^)

けいじゅとカリンは今週末は新座の里親会に参加しよう思ってます!
2ニャンで行けるかは当日にならないとわからないですが、私も頑張らないとですね(*^^*)


明日はときわ台へ

明日はときわ台でバザーです!
毎回すごく楽しみにしてたんですが、前回は行けなくて凄く残念だったので、今回はとっても楽しみです!
残念ながら同伴者はいないのですが、その分しっかり楽しみたいと思います(^。^)

以下、主催者のブログ浦和キャッツ様の記事より抜粋!

******************

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成27年11月3日(祝日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

チラシはこちらをクリック→チラシ

【譲渡会】

家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「浦和キャッツ」

【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

******************
以上ここまで!

我が家の保護っ子は参加しませんが、かわいい子達がたくさん来るそうですよ~\(//∇//)\
お近くのみなさん如何ですか?



 | ホーム |  page top


