プロフィール

チャキア

Author:チャキア
チャトとキアラのママです!
チャキアと申します。
どうぞよしなに♪


いらっしゃいませ


クリック募集中!


よろしければ猫パンチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?


  ご訪問ありがとうございます


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

      


今日の天気は?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2プロフ


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

☆著作権について☆

にゃんず亭内の文章及び写真の著作権は 管理人 チャキアにあります。 無許可での、他のブログ・HP・掲示板等 への転載はご遠慮ください。 (必要な場合は事前に連絡をお願いします) 画像の使用に関しては、個人のパソコン 内に限らせて頂きます。



今年ももう終わり

とうとう大晦日
29日までしっかり仕事だった私>_<
残された2日で我が家の大掃除が全てできるわけもなく囧rz
取り敢えず30日はにゃんずのトイレ5つの洗浄と消毒だけは済ませ、あとはいつも通りの掃除機がけと、洗濯は2回まわした(-_-)
そして夕方にはみずきとカリンの通院。
前日が会社の大掃除だったこともあり、帰ってきた頃には私の充電が切れましたorz
大晦日の今日は…
午前中に水回りだけでも掃除して、午後には買い物に行かなきゃ…。
はぁ、貧乏暇なしです(ー ー;)

さて、今年は途中からメチャクチャ忙しかった。
この子達が我が家に来たのは6月の頭

カリンの乳腺炎やチビにゃんずの猫風邪、結膜炎の治療。
みずきの先天性心疾患の発覚と治療。
(そして命が繋がったことに感謝!)
その後チビにゃんずがゲリピーになったり、にゃんずそれぞれのタイミングでのワクチンやカリンの避妊などなど…。
病院通いがライフワーク化した日々だった(^^;;
そんな中元気に成長してくれたかなめ・つぐみ・すおうがそれぞれ素敵な里親様をGETし無事卒業。
その後カリンとけいじゅは里親会に参加するも中々ご縁が繋がらず(ー ー;)
みずきはずっとうんちゃんの調子がままならず引き続きの病院通いが続く中、ひょんなことからカリンの腸内ポリープの発覚し手術( ̄O ̄;)
同じ時期にはみずきとけいじゅの去勢手術も無事に終了d(^_^o)
何だか連ねてる記憶がイマイチあやふやだけど…。
そんなこんなで現在、保護からすでに半年を越えちゃいました…(~_~;)
取り敢えず、我が家に残ってる かりん・けいじゅ・みずき、揃って元気です(*^^*)


我が家が自分たちのお家なのよ的なこの姿に、もうこのままうちの子でもいいかなぁ…、なんて思い始めてますf^_^;)
(里親会に参加する事自体が厳しくなってきたこともありますが)
不甲斐ない保護主で申し訳ないですm(_ _)m
チャトとキアラとの距離はまだまだなんですがね…(~_~;)
この兄妹は相変わらず仲良しです(*^^*)

ってか、よく入ったな(^^;;
この先5にゃんが生活を共にするくらいは出来そうな感じはします(^^;;
ただ…、うちのマンションはペット2匹までなんだよねぇ(~_~;)
何とかなるかなぁ~f^_^;)

という事で、今年はチャト、キアラ、みずき、けいじゅ、かりんと一緒に年を越すことになりました(*^^*)

にゃんずを応援頂いた皆様、いつも支えくださる方々、拙いブログに遊びに来てくださる方々、そして里親様、皆々様本当に今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
どうか懲りずに、来年も何卒よろしくお願い致します\(//∇//)\




いただきました!

これまた先日、みんな空の下のマリアママ様よりプレゼント頂きました(≧∇≦)

けいじゅとみずきが早速チェックしてますが…、残念ながら君たちは食べれません(^^;;

めっちゃたくさんのお煎餅❤️
早速いただいちゃいましたよ~🎵
すんごい美味しいっ!
このタイプのお煎餅、大好きなんです(*^^*)
当分おやつに困りません(^o^)
いつも良くしていただいてるのはこちらの方なのに、こんなにお気遣い頂いちゃって、本当にありがとうございました*\(^o^)/*
ここ数日ちょっと忙しくて挫けそうな日々でしたが、これでまた踏ん張れます!
今年もあと少し、さぁ気合い入れて頑張ろうp(^_^)q

里親様通信

先日、すおうの里親様から「去勢手術しましたよ」メール頂きましたd(^_^o)
無事に終えたようで良かったです(*^^*)


すーちゃんちょっとふっくらしたかしら?
相変わらずのイケニャンです\(//∇//)\
里親様曰く、可愛さも相変わらずだそう( ^ω^ )
嬉しいですねぇ~(≧∇≦)
幸せそうで何よりです🎵
里親様、ありがとうございましたm(_ _)m
どうぞ今後もよろしくお願いします(o^^o)

相変わらず

チャトとキアラは仲良しさん

あんた達、可愛いお顔が台無しだよ(^^;;
ついでにこっちも仲良し

親子揃ってお外の観察(o^^o)

みずきとけいじゅ

みずきとけいじゅ


のんびりご機嫌でしたが、この後病院行きでした(^^;;
去勢手術後の確認なので、診察台に乗ったのはものの数分でしたが、やっぱり病院ってだけで大騒ぎ(-。-;
疲れました…私が>_<
お家に帰ってすぐのみずきとけいじゅ


少々ご立腹ですσ^_^;

退院です

カリンは金曜日に無事退院

入れ替わりでみずきとけいじゅがお泊まりで病院へ
血液検査と去勢、ついでに爪切りとノミダニ除去のお薬つけてもらい、みずきはプラスαでエコーとレントゲンと超音波検査。
全て無事に終えて土曜日の夜に退院しました(^.^)


みんなお疲れ様でした(o^^o)
ちなみ…
かかった費用は総額23万円Σ(゚д゚lll)
20万円内で何とか!なんて思ってとけど甘かった…orz
カード払いで地道に返していこう(ー ー;)
まぁ、みんな無事だったからね(^^;;
それが最優先ということでd(^_^o)
あ~、宝くじバーン!と当たんないかなあ~(>人<;)

カリン3

昨日のカリンの様子


着いて顔見た途端シャーの挨拶(^^;;
その後、にゃ~んと一言(^.^)
目力も戻ってきたみたい!
ご飯も食べだし、うんちゃんも出来たとのことでしたd(^_^o)
カリン今日退院予定です(*^^*)

カリン2

昨日のカリンの様子です

お家から持ってきたベット敷いてもらってました(^.^)
まだまだキツそう>_<
早く良くなれ!

カリン

昨日無事に手術を終えたカリン

よく頑張りましたd(^_^o)
今週末まで入院ですが、早く快復して欲しいです(^.^)

通院日とご報告

今日は、キアラとみずきとカリンの病院DAY(~_~;)
さすがにお三方一緒の通院は一人じゃ厳しくて、旦那さんに付き合ってきただきましたd(^_^o)
そのほかにも理由はあるんですけとね(^^;;

まん丸お目目でドキドキのキアちゃん(^^;;

カリンとみずきは一緒のキャリーで不安そうにしてます(~_~;)
今回の通院で、キアラは無事に通院終了!
みずきはまだ便の調子が不安定で、お薬追加してもらって、2週間後に再診!
その間に別の病院でけいじゅと一緒に去勢もしないといけませんが…(-。-;
まぁ、それは予定通りなのでね(^^;
問題はカリンちゃんで…。
陰部の赤みやなんかはお薬で良くなってて、お尻を擦って歩くこともなくなったのですが、やはり腸内に出来てるシコリは思いの外しっかりしたもので、お薬ではちょっと無理っぽい感じ>_<
手術(検査や入院費を含めて)には10~13万円程度はかかるそうだし…。
カリンは保険にも入ってないし>_<
今日旦那さんにわざわざ付いて来てもらったのは、先生の話を聞いてカリン病状を知ってもらった上で、手術することの了解を取りたかったのですねσ^_^;
ちょっと立て続けにお金かかっちゃうんでねぇ、やっぱり相談はしないとね(-。-;
で結果的には、カリンちゃん手術する事になりました!
しかも8日に…、平日で年末という事もあって会社は休めないので、カリンには前日の夜に病院に前泊してもらって手術に臨んでもらうことにしました。
お迎えは12日か13日、12日の夜はみずきとけいじゅのお迎えがあるので、12日の午前中か13日の午前中にお迎えに行く予定ですが、その間お見舞いには来ていいとのことだったので、仕事の帰りには様子を見に行きたいと思います(*^^*)
我が家はしばらくバタバタですので、またブログも放ったらかしになるかもですが、良かったらカリンの手術とみずきとけいじゅの去勢が無事に終わるよう祈ってやってくださいませm(_ _)m

また試練

週末の里親会、カリンを参加させるつもりでしたが…。
参加は無理になりましたorz
しばらく病院通いとなります>_<

肛門から指一関節くらい入ったところにポリープらしきシコリの感触があるそう( ̄O ̄;)
それが何なのか調べるには麻酔が必要なのですが…。
とりあえず今はお薬で様子見てます。
この先手術という選択も十分にあるので、よく考えておかないといけませんT_T
来週末にはみずきとけいじゅの去勢手術もあります。
今年はもう里親会の参加は無理かもしれません(-。-;
サンタさんへ
クリスマスプレゼントには、是非にゃんずみんなの健康をくださいませ(~_~;)

 | ホーム |  page top


